2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Kaori&Mariko Exhibition 〜We'll do our best ! 〜カオリとマリ子展「思いきりやりますッ!」へ行ってきました

2月の末に丸太町通り沿いの御所の近く、cafe c.coquetさんで前回の個展に寄せてもらってから2ヶ月あまりが経って、待ち遠しく思っていた今回の個展。 今回も「じっとみつめていたいビューティー嬢」とご一緒させていただいて、 ゆっくりと堪能してきました…

RUDE BOY NITE

昨晩、京都のMUSEホールへ行ってきましたです。 RUDE BOY NITEというイベントでしたです。 若者だらけで、若者エキスをいっぱい吸って帰ってきたのですが しわが減っているわけではありませんでした。 DOBERMANさんが なんだかおとなしい感じでした。 ちょっ…

講習会の先生のジョンジョロ

講習会でピンマイクを使わはることってあります。 ワイヤレスマイクです。 「では、15分休憩します。」と言って、休憩にしはった時に 受講している人たちはガタガタと椅子を後ろへ引き、どちらかと言うとホッテントットみたいなポーズでお尻やフトモモの後…

長い夢

auのCMでYUKIはんが可愛らしく見えましたので、買ってみました。 YUKIはんがウゴーっとわざと音を外すというか、いや、違うな YUKIはんの歌声とずれた伴奏をつけるというか そういうなのとか 「○○だわぁ」という「わぁ」の語尾とか、「しぃ」と「し」の発音…

ソメチメサムライ

クルマを運転中に「TOWA TEI の新しいアルバムから、「ソメチメサムライ」をお届けします。」とラジオのDJの人が言わはって 「へぇ。SOMETIME SAMURAI以外にもそんな曲が入ってるのかぁ。」と気になったので CD屋さんへ買いに行きました。 CD屋さんによると…

アイワイバンク銀行|みんなのATM。10,000台ありがとうキャンペーン

で、4月1日に「当たり」が出てから 「残念」が出るばかりで はずればっかりです。 先日、携帯電話を修理に出したので、代替携帯電話のFOMA P2102Vからキャンペーンのゲームに挑戦しようとしましたら 該当URLにアクセスして、「ゲーム入口」を選択しますと 「…

ETCゲートをつっきってしまいました。

ETCカードを差し込んでいない状態で バーのないゲートを通過してしまっていました。 阪神高速代をお支払いしてへんかったので 急いで阪神高速道路公団さんに電話をして 車のナンバーなどを告げましたが 「次回にご利用の時に回数券などで前回の分をお支払い…

十三まいり

十三まいりの思い出。 数え年の十三歳になったら 嵐山の法輪寺さんにおまいりするというのんがあります。 おまいりの後、渡月橋を渡る時に後ろを振り向いたらあかんのですわ。 後ろを振り向いたらせっかくいただいた智恵をお返ししてしまうことになるらしい…

京都市役所前のフリーマーケット出店

抽選で当たったので 出店させてもらえました。 にわか接客業は大変に楽しいです。 去年の今ごろに出店して、売れ残った物も含めて 沢山の方に有料で譲り受けてもらえてよかったです。 レア物として、98年サッカーフランスワールドカップ公認ブリーフや オ…

UTADAさんの表情

ニンテンドーさんのゲーム、NINTENDO DSの「NINTENDOGS」CMでの UTADAさんの表情の意味するところはなんなのでしょう。 悔しそうにも見えるし、かわいくてしかたない、とディスプレイのわんこさんへの愛情を感じることもできるし むずかしいです。 ニンテン…

有償修理となりました。

昨日、DoCoMoショップさんへ行きました。 価格.comの口コミ掲示板で交わされていた情報を引き合いに出してみたのですが 有償修理とのことでした。 ケースに傷、破損があったため、初期不良とはみなされないそうです。 何らかの外的要因により不具合が生じる…

文字を打つと固まりました

携帯電話でメールを打っている最中に急に画面が暗くなり 再起動してしまうという現象が先々月ぐらいからありましたが 「未送信メール」のフォルダに作成途中メールが残っていたことも何度かあり 「ま、いいか」と、そのまま使用していましたが 昨日、iアプリ…

お風呂上がりに悩むこと

お風呂上がりに迷うことは 髪をドライヤーで乾かすのと 顔に化粧水をつけるのと かさかさ肌を防ぐためのものを体に塗りたくるのと どれをどの順番でこなすかと言うこと。 「洗顔後、5分以内に化粧水か化粧液をつけてくださいね」と美容部員さんに言われて …

はなくそブローチ

白いシャツを着ている時に限って 胸元に蛍光黄緑色と赤のマーブルのかわいいブローチをつけることにしています。 花粉症ですし 鼻が洟で詰まっていたり 鼻腔壁に洟が厚さ0.2ミリでひっついてしまっていたりしているわけでして 憤慨したりして「だっふんだ!…

いろいろ

Aさんとのゲームは 今日でリセット。 明日の朝から再スタートということになった。今日のフリマにあの人は来なかった。 そう言えば、12月29日もそうだった。 電話をかけなおすと言って、かけなおしてこなかったんだから。 あ、でも違う。 今回は違う。 …

ピニンファリーナの万年筆

同窓生に万年筆をこよなく愛する人が居て、 先日の一件で私の傍から旅立ってしまったピニンファリーナの万年筆を 新たに購入したいと思っているという相談をしたら インターネット上で通信販売してくれるサイトを紹介してくださった。私が、 「世界の果てま…

おいしいと評判のお店

おいしいと評判のお店へ行って、おいしくなかったことが多い私。 はずれまくりです。 おいしいと言うてはるんやから、はるんけあ 違う おいしいと言うてはるってことは、私の舌がおかしいのかもしれへんと むきになって 何回も食べに行ってしまうのも私。 ぎ…

10日間

Aさんとのゲームの期間のこと。感情を殺すということでゲームを終えるのではなく 前に進むために負の感情を起こさないということ。今日は朝からCが怪我をした。 私のかばんを踏んでしまって、そのかばんの中のシャーペンで 足を切ったのだ。 かばんから突…

イヤフォンマイク

携帯電話につけるイヤフォンマイクを耳につっこみはじめてから 耳の穴がくさくなったような気がすると友だちに言ったら 耳に爪の先をつっこんでみて 自分の匂いを嗅いでみてから 「言って欲しくなかった。いままで 自分の耳には匂いなんてものが存在しないと…

やっぱりね

昨日、フリマにいらっしゃるのでしたら電話に連絡をいただけると ブースまでご案内いたしますというメールを送った。dosueさん: わかりました. 行く場合は,ご連絡さしあげます.という返事。 きてくださればうれしいけれど、電話がないと寂しくなるだろう…

メルカートピッコロ(ノースプレインファーム)さんの紅茶フロート

京都の食べ物というか、京都の大丸の錦出入口の地下一階にあるお店の 紅茶フロートを飲みました。 冷たい紅茶においしいソフトクリームが浮かんでいて ストローでぐるぐるかき混ぜながら飲みました。 コクがあって おいしゅうございました。

お誕生日

昨日は「酒バーよらむ」のよらむさんのお誕生日でした。 これからもおいしい色々なもの、色々なお話を私達に提供していただきたい ええ歳のとり方をしてはる人生の先輩です。 5月いっぱいで京都を離れてしまわはる友だちと一緒にお店へうかがいました。

てばなしでよろこんではいけません。

姉の手術が無事に終わって ホッとしたのか あの方に日曜日のフリマのことをメールした。 Aさんに背中を押してもらった感じ。 15年前のBムスも出しますとかなんとか書いておいたら お返事がきた!dosueさん: そうですか!! わかりました. 寄せてもらう…

最近オープンした百貨店の上

私はまだ 行ってへんのですけど 友だちが行かはりまして、「行ったらあかん!」って言うてはりました。 行かんときましょ。 お友だち、情報をありがとうございます。

楽天は利用したくない

利用させてもらっていたポータルサイトというか そういうなのんをしてはる 会社さんが 合併吸収統合されてしまわはって 楽天さんの中に入ってしまわはったらしく 「楽天」という文字が件名に含まれるメールマガジンみたいなのが いっぱいいっぱい送られてく…

おぺ

今日は姉のオペ。 1時30分から午後6時ぐらいまでかかるオペの間 病院にいようと思っている。 昨日は恩師のお宅でのお花見。 某新聞の記者の彼女がうるさかった。 あぁ、このように話をしないとダメダメレッテルを貼られる仕事に就いているのだなぁと考え…

アタックNo.1

上戸さんが鮎原こずえはんをしはるみたいです。 キャストは、無理がありそうでそうでないような感じです。 一之瀬氏を松尾氏がしてはるのは、あっているような あっていないような....... テレビ、あんまり見ぃひんのですけど キャスティングだけで にやにや…

お花見

いい天気でした。 担任していただいていた先生のお宅へ行き、お花見をさせていただきました。 よい一日でごわした。

ワールドウォーカープラス

海外で使える携帯電話をNTTDoCoMoはんでレンタルしました。 以前ならモトローラ社製のものだったり、NOKIA社製のGSM用の携帯が貸し出されていたのですが, 今回は、DoCoMoさんのN900iGという機種が貸し出されました。 900ということ…

桜がきれい

桜がきれいに咲いていて、 好きな人と眺めていたいと 心から思った。 好きだったかどうかわからないけれど、付き合っていた人と 入ってはいけない公用地に忍び込んで眺めた桜以来 異性と二人で眺めた記憶がない。 今日は好きな人が居るであろうところの近く…