2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

A380搭乗

NHのAwardなので 座席のリクエストはきいてもらえないらしいけれど 「だめもと」で 二階のアッパーデッキの席をお願いしておいたら そのとおりにしてもらえていた! アッパーデッキのエコノミークラスの座席は2−4−2の配列で ゆったりしている。 窓側は、…

A380

これからSINへA380に乗って向かいます。 A380の実機を見るのは初めて。 そして、搭乗も初めてです。 今日は、おともだちにあったのでANAさんのラウンジに入らせてもらえました。(ラッキー!) 手前は おともだち搭乗のANA。 奥がA380。

Rally JAPAN

いねさんのブログを見て、Rally JAPANのエントリーリストを見てみた。 (エントリーリストがあげてあるサーバーは Rallyjapan名義じゃないんだなぁ。) ふむふむ、見てみたら 存じ上げているお名前もたくさん。 が! はなコちゃんがない! こずゑさーん! で…

Bunbunのお誕生日

はぴぼすでー! 今年は 直接会ってお祝いいえなくてごめんなさい。 この歳も素敵な歳に!

大丸京都店で開化堂さんの実演があったらしい

大丸京都店の6階で用事を済ませたあと、エスカレーターで階下へ。 4階のエスカレーター前の実演スペースは 今日までの会期だった催し物の後片付け中だった。 木箱がおいてあり、そこを見ると「開化堂」!!と書いてあった。 毎日大丸へ行っていたのに、4…

tammyちゃんに感謝

意見を聞かせてもらいたいと思って tammyちゃんに電話をかけたら ありがたいことにつながった。 話を聞いてもらって 意見を聞かせてもらって 少し落ち着いた。 tammyちゃん ありがと。

「イラストレーター5人展Vol.2[ムジカ]」ペーターズショップアンドギャラリー

ふるくからの友人、玉村升一あらため 玉村ヘビオ氏も参加の イラストレーター5人展 Vol.2 [ムジカ]を観に 神宮前のペーターズショップ アンド ギャラリーへ行ってきた。 今日は、オープニングパーティーも開催されており、にぎやかで楽しいギャラリー訪問に…

名神高速道路渋滞

9時半に梅田近くへ行かなくちゃいけなくて ずいぶん余裕をみて高速道路に乗ったのに 事故があったみたいで 渋滞していた。 1時間半の遅刻。

Gmailのモバイル版の表示が変わった

びっくりした。 なんだかカラフルになった。 それ以外にも何か変わったんだと思うけれど どこがどうなったのかわからない。

無視は卑劣で大人なのだそうだ

なんやそれ! 朝から首をかしげてしもた。

パスポートの「追記」のページについて

パスポートができあがったので、受取に行った。 一週間前の 申請の時の受付担当の女性に「追記ページには出入国のスタンプを押さないでください。」と言われた。 私はパスポートを切り替えという形で申請したので 古いパスポートを見たその女性が 追記ページ…

大丸の前で 毎日アメックス

先週だったか 先々週からだったか忘れてしまったけれど 大丸京都店の東洞院通入口のところにAMEXの方々が数名おられ、 キャンペーンを展開してはる。 空港や家電量販店の前に居てはって、 「いま、くじびきをしてもらっています。 当たりの確率が高いんです…

シート

http://www.seatguru.com/

老人をだます商売のような

旅行博へ行った時に申し込んだタイムシェアの説明会でぐだぐだがあった。 聞いてないよ、そんな話、ということが 説明会へ行く前から頻出。 これには二つの会社がからんでいて そのうちの一つの会社のコールセンターの女性は PCあてのメールをプリントアウト…

Kりん退院

SとNちゃんと一緒に退院。 あ、北極と南極!

火曜大工

30年以上前、母が私を庭へ呼び、写真を撮ってくれた。 私は末子だったので 子供時代の写真が少ないから、と写真撮影をしてくれた。 私のお気に入りの服と絵本を庭の床几にひろげて 「好きな服を着て、好きな絵本を読んでみて。」と母が私に言った。 その床…

月は東に日は西にを撮ろうとしたけれど うまくできなかった。 白い月が水色の空にぽっかり

朝から腹の立つことがあった。

銀行の窓口マンに あ まどろまん にみえる。 面白い! 腹、寝た。

セカンドバッグでたたかれる

知らないおっさん(「おじさん」じゃない 「おっさん」で充分) に クルマのノーズのところを セカンドバッグでたたかれた。 びっくりして 何も出来なかった。交番へ行って 相談にのってもらった。 そういうときは 110番通報していいよ、と言ってもらって 少…

スターウッドからの案内「石田純一さんと楽しむゴルフ」

スターウッドプリファードゲスト Starwood Preferred Guest から メールで案内が来た。 メールは日本語だったけれど リンク先は 英語のみ。 タレントの石田純一さんと一緒にゴルフをする権利が スターウッドプリファードゲストのポイントを使ってのオークシ…

平等院音舞台

この前の音舞台の様子を 毎日放送で放映しているので 見てみた。 安田成美さんがナレーションをつとめていて ケルティックウーマン登場のときの鳥の飛来について一言触れていた。 アオサギだったんだそうで。 じかにみることができなくて 残念だった。

神戸空港から伊丹空港へ移動

町田は思ったよりも遠かった。 お通夜におまいりにうかがってから 急いで空港へ向かっても 伊丹最終便には乗れないので 電話をかけて予約を変更してもらった。 予約変更は電話でのみ可能ということだった。 imodeで 何でもできるようになったなぁと思ってい…

グーグルさん10周年の企画

http://www.google.com/search2001.html 2001年当時のグーグルさんのんが調べられる。(うまく説明できない、表現できない私)

セゾンファクトリーさんの「生姜の力」

大丸京都店の地下で購入。 生姜をガツッとしぼってあって、レモンジュースとはちみつが加えられたもの。 セゾンファクトリーさんにしては 手頃なお値段かも。 もっとお安いと嬉しいけど..... ストレートで飲んでも良し、お湯やお水で割っても良し。 一昔前に…

ーと−

oneworldのサイトの 「ビジット・アジア・パス」のページで ーと−が混同されていた。 http://www.oneworld-jp.com/ow/index.cfm?nodeID=739#Pricing_your_itinerary

眠い

とにかく眠い。

ハイオク164円

えらく下がった。

10月あけおめ

今日は同じ血の流れる人の誕生日。 お祝いメールを送ったけれど 返事は無し。 送ることに意義があることにしよう。今日は朝から大丸へ行った。 ワコールのバーゲンがあったから。 来店ポイント登録機に ポイントカードを挿して 「お得な情報」を選択すると …

mocoのサーバーがダウンしていた

日付が変わって10月1日になりたてのときに 急にmocoにつながらなくなった。 パソコンで使っているメールアドレス宛のメールを mocoに転送して、チェックをしているので つながらなくなって あせった。 まず やったのは mocoの利用料を支払っているカード…