2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私には滑稽に見える

菊地凛子が出ているCM、ショートムービー。 笑ってしまうのは なぜだろう。 http://beautystyle.jp.msn.com/voguecom-special/story/movie/

LANのハブに

1本 LANケーブルが増えていた。 なんだか気持ち悪い。

荷物を取ってくれたやさしいおじさん

JAL

クラスJにのって関西へ戻ってくるときに 荷物入れから私のかばんを取り出してくださったやさしいおじさん。 おおきに! あぁ でも そういえば、私もよくやっていることだったなぁ。 やってもらうと 嬉しいものだ。

M1大将のお誕生日

お誕生日のお祝いをしに行ったら 鯛のあら煮を くれはった。 冷はもしゃぶもごちそうになった。 ありがたや!

夜中の鬼ごっこ

夜中の鬼ごっこをしたらしい。 雨降りの中を こんなに歩いたのは久しぶり。 浅草でYちゃんに電話をかけて話を聞いてもらった。 Bに電話をかけた。盗難の犯人の疑いをかけられた生徒へのこと。 疑いをかけられた生徒は 大人になっても疑われたことが傷になる…

GSのおたんじょうび。

GSの誕生日。 メールでお祝いした。 知り合って15年。 「なべをしようね!」と言いながら しないまま5年ぐらいか... それでもなんだかんだでつながっていられる友達。 ご縁だなぁ。 GSのお母さんにも電話をしてお祝いをした。

またあいていた

らしい

開いていた

らしい

また 値上げ

ハイオクが125円というのが看板の値段。 セルフで給油する場合は、124円になり 2円引きのバーコードをかざすと122円。 昨日、119円のときに満タンにしておけばよかった。

あいていた

らしい。

「Windows Live パスワードの再設定」のメールを受信した

メインのメールアドレス宛に Microsoft カスタマー サポート から 「Windows Live パスワードの再設定」のメールが来た。 時刻は、朝6時15分。 このメールは、マイクロソフトのLiveメール、(hotmailとかそういうのだと思う) や、Liveのアカウントにログイン…

手塚先生 ごめんなさい。

『毛虫退治』の字面から 『手塚治虫』先生のお名前を....

お弁当箱の歌

youtubeで「クレイジードールズ」の動画を見ているうちに 「いがわゆり蚊」を見出し、そのうち「お弁当箱のうた」まで飛んでいた。 わかりやすい動画。 そうか、刻み生姜は 紅生姜だったのか。 私は「フキ」は、青い蕗のたいたんを思い浮かべていたな。 「さ…

きょうもまた

あいていたらしい

逃げ出したい

橋本かんせつのきねんかんのいちぶが火事になった。 はしもとかんせつのひまごが同級生だし このまえ、であって はなしもしたので かじばみまいのめーるをだそうとしたが わざわざめーるをするのも と おもい そのままにした。 そのご、メールをする用事があ…

今日も開いていた

昨日、22時頃まで私が居たのにな。

今日も開いていた

私が遅くまで仕事をしていた日のつながりで 開けに来ているのかな。

ANA JCBカードが届いた

ANA

ワイド という種類のを申し込んだと思っていたのに 普通のカードだった。 鍼の先生は 私よりも後日にポストに投函しはったのに 2週間ほど早く手元にカードが届いたらしい。 私が申し込んだのがワイドだから 遅くなってるのかなぁなんて話をしていたのに これ…

GREEのアカウントに来たメール

真奈美という女性から リンク?(マイミクみたいなものか?)の申請があり 特に何も考えず リンクを承認した。 ら、 メッセージが送られてきた。 以下、そのまま転載。 同じ文面で別人がいろいろな人にメッセージを出しているらしい。 最終的に出会い系の有…

今日も開いていた

誕生日祝いか?

生まれ日

今日は私が生まれた日。 日付が変わる瞬間は お友達とスカイプでチャットをし、 お祝いをしてもらった。 その後も また スカイプでお祝いしてもらい、 メールや メッセージをもらい、たくさん お祝いしてもらった。会社でも事務員さんに素敵なプレゼントをも…

ANA JCBカードが届く前に クイックペイが届いた

ANA

配達記録郵便が届いたので 中身を確認してみたら JCBカードではなく クイックペイだった...

王将第1号店初夏に堂々オープン

なのだそう。 四条大宮の「大宮東映」跡地に建つらしい。

ワコールのバーゲン@大丸京都店

ワコールのバーゲンは 今日から。 今回のワコールのバーゲンで 大丸のクレジットカード会員は ポイントアップしてもらえるらしい。 で、インポートを見にいったら..... いました、いました。いつもの売り子おばさんが..... 知り合いか何かの人の分だけ 取り…

ANAJCBカード やっと発行

ANA

eLIOANAカードの終了に伴い、3月29日にANAJCBカードを申し込んだのだけれど なかなかカードが来なかった。 5月9日に搭乗したときは、株主優待券を使って、空港でEdy払いをした。 で、今日、JCBから電話がかかってきて、「発行させていた…

宇治 インド料理 MILAN

ランチタイムには 焼きたてのナン、チキンティッカ、タンドゥールチキンなども食べられる。 付け合わせのサラダにかかっているのは 日本人好みのクリーミーゴマドレッシング。 今日の日替わりカレーは ジャガイモとグリーンアスパラガスのカレー。 ここのカ…

Sちゃんご誕生

朝、メールをもらって 嬉しくてニヤニヤした。 おめでとう!

今日もオープン

だそうで。 昨日、忘れて帰った100円玉2枚が無くなっていた。

ローソンその後

ローソンから連絡がないまま2ヶ月弱が経ったので カスタマーセンターに電話した。

ネイル

がーーー! 爪、だいぶ伸びたぁ! ネイル、行きたいぃ! が、終業後、何かと用事が出来てしまう。 今日も行けませんでした。