2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

淡路島へ

Kちゃんと淡路島へ浜焼き穴子を買いに。 淡路島は風が強く、海の様子は私が抱いている日本海のイメージそのものだった。

コストコ新規出店計画

が あるらしい。 大阪に一店舗、京都にも一店舗建てる計画があるらしい。 べんりになるかなぁ。

夕食

姉が雪の中歩いて買いにいってくれたえびのてんぷらが入った平らな蕎麦の 年越し天ぷら蕎麦と 今日で引き換え期限の切れるJAL Quicの チーズバーガーやビッグマックなど、 親戚のCさんにもらった白菜キムチ、おせち料理の味見、 コストコで買ってきたマセス…

サイドブレーキが甘い

うーん。甘いというよりは、車重がありすぎるのかもしれない。 とある交差点で男同士がけんかしていた。 ひとりは土下座させられていて首根っこつかまれたりしていたから その交差点の一角にある交番にかけこんだ。 かけこむ前に その交番の脇にある駐車スペ…

いいことやわるいこと

ラウンジでディスプレイされていた柿を「もらってもいいですか?」とたずねたら むいてくださるということだったので お願いし、食べた。 これ、いいこと。 部屋をアップグレードしてくださったらしい。 高層でガーデンプレイスが見えて、とのこと。 これ、…

面倒くさい女たち

旬のおいしいお魚をいただきに某家へ。 苦手な女子Aの参加は予想できたけれど、ま、いいか、と思いながら参加。 その女子Aには彼氏ができたらしく、ほかの参加者にいじられていて 私には特にどうということもなく 平穏に会は進んだ。 そのうち、よくわからん…

いろいろ

今日はNZからYが帰国してくる日。 いつ会えるかな。ひさしぶりあの彼女に電話をしなければならない事態に。 second cousinがm経由で私に連絡をしてきたから。 scの携帯電話が壊れてしまい、あの彼女と連絡がとれないので 申し訳ないけれど、彼女にscの固定電…

ぼーっとしていて

どんくさいことをしてしまった。 どうどうめぐりで自分でどうしていいのかわからない。 あーあ。