2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

佐川急便e飛伝サーバー不調

により、受託送信ができませんでした。 セールスドライバーさんが全員、e飛伝に詳しいというわけではないようなので 対応に困ってはるようでした。 ともあれ、なんとかなりました。 っていうか、もっと周知徹底するとかしてくださいよ、って感じでしたな。 …

HF電脳職人さん印のkona coffee!

ないものは作らはる、HF電脳職人さんが丹精こめて焙煎なさった kona coffeeを分けていただきました! ちゃんとペーパーフィルター用にミルで挽いてくださったkona coffee。 母と一緒においしくよばれました。 香ばしく、後味がすばらしい! おいしいHonolulu…

auを4ヶ月ぶりに使った

発信履歴を見てみたら10月19日だった。 自宅へ電話をかけると、自宅を連絡先としてauに登録しているので、自宅割引か何かの割引が適用されていた。 これって、うれしいものなのかな? auを契約するときに連絡先として登録する電話番号が、独り暮しで自宅に有…

一澤帆布さんのん

ソース元 http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200602240061.html http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060225-00000033-mai-bus_all同志社小学校のランドセルって、一澤帆布さんのんと違ったかな? もう、納品は済んでいるのかな? なんて、ちょっと心配…

番外編:大津のビュルツブルグさん

女子親友と大津のビュルツブルグさんでお食事。 おいしいビールとドイツ料理、 ハンガリー料理のグーラーシュズッペもあって、もう最高でした! きめ細かい泡でまろやかな口当たりのおいしいビールに 「物理的にそんなたくさん飲めませんがな!」な容量を大…

久しぶりにワコールの下着を買う

今日は女子親友とお泊り飲み会の日。 で、でも、下着類を持ってくるのを忘れてしまった... で、某百貨店へ立ち寄り、ワコールの下着を購入した。 「ちちあて」と「またあて」*1のおそろいのものだったけれど ちちあてはまだしも またあての あてぬののところ…

はてなカウンター

アクセスログの取り漏れがよくあります。 なんででしょう? 午後5時の後半から午後8時前半までのログが残っていませんでした。 別に貼り付けているのんにはログが残っているのに はてなカウンターのログには残っていないことがよくあります。 30秒ごとに3…

SH902iに不具合!

jundoはんにお知らせいただきました!心からお礼申し上げまする! http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0602/23/news037.htmlちょっと前に、 文字入力中、変換画面にしたまま放っておくと カーソルが表示されなくなってしまって 自分がどこに文字を…

盗難にあってしまったら

車検証、自賠責保険の証券ごと車両を盗まれてしまった場合、まず、警察に届出。受理番号をもらうこと。 法務局で印鑑証明を2通とる。一時抹消登録用と自賠責保険再発行用。 運輸局の陸運支局へ行き、第三号用紙35円を購入。 車検証などもろもろを盗難により…

モスバーガーの匠味シリーズ

打ち合わせの時間までしばらく体があいたので、遅い昼ご飯にすることにした。モスバーガーに入った。 14時から40食の限定販売と書いてあった匠味アボカド山葵バーガーを注文した。 店員さんは面倒臭そうに、『15分かかりますよ。』と、言った。 かまいません…

水玉潰し

水玉潰しのゲームをやりはじめて数週間経ちます。 が、 初めて気づいたことをここで。 水玉も何もない枠をクリックすると 水滴を一滴落としてしまうことになるので 第一段階の水玉がそこに作られてしまう罠... 昨日はレベル22までは行けました。 一日、3回…

わだかまりをとる

久しぶりに毎日曜日のコースをCと一緒に。 銭湯以外に行く。 Sで大将と奥さんに先に謝る。 おいしいもんをたくさんよばれて Yさんのところへ移動。 またおいしいもんをたくさんよばれて マンションへ帰った。 自宅のお風呂に入れてCは嬉しそうだった。夜…

AE86

中学と高校が同じだった先輩からAE86を譲り受けたのは もう10年ぐらい前のこと。 mixiで再会することのできた所属クラブの先輩の結婚パーティでお話をしたU先輩から 赤い(朱色?)のスプリンタートレノをいただいた。 それから数年経って、海外ラリ…

24時間営業の西友

一号線沿いというか一号線からちょっと東というか そういうところ、伏見に24時間営業の西友があります。 夜10時以降だと 駐車場の入口がわかりづらいです。 本屋さんの横から入らないといけないです。だだっぴろいところに お客さんはちらほらという状態…

泣けるCM

どうしても泣けてしまうCMがある。 臓器移植のCM。 私が入院していたときに同室だったある女性は私と同い年だった。 その女性は生体肝移植を受ける人だった。 大変に明るい性格の彼女とすぐに仲良くなった。 手術はうまくいったけれど、しばらくして 胆管が…

アルマーニのチョコレート

日本だと丸の内でだけ売られているらしいアルマーニのチョコレートが 大丸の心斎橋店で売られていた。 販売員さんの中でリーダーらしき男性は マダムっぽい人の接客をしてはったけど 「板チョコはすべてご試食がご用意できます。」って言うてはったから 別の…

アナスタシア、大丸京都店にオープン

大丸京都店の2階フロアに3月15日にオープンするそうです。 ネイルサロン横のpalm treeさんが2月末で大丸京都店から撤退するそうなので、その空きスペースかな? いや、そのスペースだけだと狭いだろうからネイルサロンも撤退かな?なーんて考えたりして。 心…

いいお天気!

すばらしくいいお天気。 車窓から撮ってみたです。

Reve de Bijouxのチョコレート

どの百貨店もヴァレンタインフェアで、チョコレートの試食ができるわけで 誰かにあげるとかどうとかではなく チョコレートの試食ができるというのが私にとって、大変楽しみなわけですな。 で、「私どもは、いつもベルギー政府とともに行動しております」とか…

シーポン、シーモ、シーモ2でソウケンビチャをもらう。

先日の日記でも触れた「iMapFan6周年」のキャンペーンでもらった シーポンで 大丸京都店錦出入り口地下のベンダーにて ソウケンビチャを一本もらった。 私の画像のかざし方が悪かったために、なかなか認識できなかったけれど 認識してもらってからは、「iMap…

mixiのアクセスブロック

初体験でした。 足あとをたどっていったら、アクセスブロックされていました。 私には見られたくないのね... でも、まぁ、いいです。 そんなに気にしてないですけど やっぱり気になるけど ま、いいです。 楽しいことはほかにいっぱいありますから。

HotPepperのCM着モーション無料ダウンロード

何かのメールマガジンで知ったリクルート社の無料誌、HotPepperの携帯電話用サイトで 無料着メロ、着うた、着モーションがもらえる。 「居酒屋クーポン、あ、まだ 伴奏です、あ....すみません...」のあのCMや ほかのCMもダウンロードできる。 早速ダウンロー…

シーポン、シーモ、シーモ2

何かのメールマガジンから知った iMapFan6周年キャンペーン。 日本各地の珍しい地名などを元に作られたクイズに答えてると抽選で 日本コカコーラ社のCmode対応ベンダーで使える150円分の飲み物がもらえる 「シーポン」画像をGetできるというもの。 iMapF…

マクドナルドのトリノオリンピックキャンペーン

実家へ帰ったら甥の家庭教師の先生と甥と母が楽しそうに話をしていたので 邪魔しちゃいかんと思い、晩御飯を食べずに次姉の家へ向かうことに。 で、その途中で懐かしいマクドナルド金閣寺店のドライブするーを利用。 今日からスタートしたらしいトリノオリン…

ターボチャージゃー

http://www.ishihara-pro.co.jp/se/car/car_6.htmお友達に教えてもらいました。 カコイイ!

mixiサーバー障害

11日(火)午前5時より、サーバーの障害が発生しております。 ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。11日(火)の午前7時以降に再度アクセスして頂ければ幸いです。 ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。 何卒宜しくお願い致します。 mixi 運営事務局 との…

「岩崎」さんからのメール

送信元:yxmeiys3 件名:Re:【新品】ひらキャミ*イエローとIDを落札いただきありがとうございます 本文:お世話になります。ご連絡が遅れまして申し訳ございませんでした。 この度上記の御品物を含めました4点を落札させて頂きました。 その中のID分だけ…

電話番号案内104!

104の番号案内にかけたら 男性が出はりました! 初めてざます!

開店当時からのお出汁みたいな...

寸胴なべにたっぷり作ったおかゆ。 やはり、飽きました。 で、豆乳鍋のおだしを入れたり、ブイヨンを足したりして色々なアレンジで食べつくしました。 お世話になりました、おかゆはん。食べたら足して、ってする作業は「開店当時からのお出汁に また新たに…

節分

せちぶんには いつも豆と恵方巻を食べていた。 いわしも食べていた。 でも、今年は食べることはなさそう。 でも、きっと、今年も良い年になるはず。 お庭、外。 服は 内。洗濯物を取り込まんと。