2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お財布ケータイで自動車税納税

国道を走っていると電光掲示板に「納付期限は5月31日まで」と目につきました。 そうです、そうです、そうですよ。 今日までが納付期限です。 コンビニでも納税できるようになった自動車税。 でも、手持ちの現金は 500円玉2本(50000円)や、聖徳…

とある銀行のカウンターメン

カウンターレディではなくて、男性だったら、カウンターメンでしょうか? 今日の銀行強盗のカウンター担当の人は男性でした。 お札を小指を立てて数えてはって、びっくりしたのですが 近くに寄って確認してみると、小指を怪我してはりまして、テーピングして…

一日1mm伸びる毛

腕毛がすごいですよ。 1日に1mm伸びているような気がしますよ。 ちくちくちくー うねうねうねー。 生えてきて、すぐにくるんと巻き毛になるかわいい私の腕毛。 まるで、発芽の時のようですが 間引きしたりできないので 芽ではありません。 ちくちくちく…

眉毛専門 アナスタシアはんの予約

毎月初日に2ヶ月後の予約の開始になるようですが そうではない日に電話で予約の空きをたずねてみるとキャンセルで空いているときもあるようです。 眉山さんが復活しはったら 行ってみようと思いますが 田川さんのビーズのんももう終わりだし、いろいろな催…

ビカツ工房

ビカツ工房のCMの歌の歌詞がよくわからない。 「わたしはまだまだ うだつ」にも聞こえるし 「わたしはまだまだ ふんぱつ」にも聞こえる。きっと、「わたしはまだまだ ふんぱつ」だな。

眉山さんがなくなった

眉毛専門店さんにお世話になって思ったこと。 上手な施術をしてくださる方とそうではない方がいらっしゃるということ。 一番最初にやっていただいた方が一番しっくりきたなぁ、と思ったりしています。 おそらく「指名」はできなさそうなので、仕方ないです。…

エピルストップ

除毛剤を試してみました。 エピルストップはコストコでも安かったし、ドンキホーテでも安かったのですが、 ある一件で、「安くない」と結論を出すことにしました。 ある一件とは、「スプレーが用を足さない」ということです。 エピルストップ1箱にはたくさ…

改修してもらいたい道路

大したスピードを出していなくても 車で走っていると感じるすごいギャップのある道路があります。 改修してもらいたいなぁ.... 新堀川通というか油小路通というか、の十条と久世橋通りの間の上がるも下がるも、きついです。 あと、七条通の御前通から西大路…

ヤフーの占い

DoCoMoはんの携帯のiアプリで、「マイヤフー」というのをダウンロードして使っています。 星占いのところで 今日の私の星座は、紛失したものが見つかると言うことでした。 初めて当たりましたよ、占い。 見つかりました! なくした駐車券が見つかって、無事…

コストコの「お米のロールケーキ」

甘かった。 生地はぼちぼちいけるけれど、クリームがしつこかったので 前歯で剥がして食べました。 お米が使ってあるけれど、小麦粉も使ってあるので どうして『お米』というネーミングにしはったのかわかりません。 「植物性油脂のロールケーキ」とか「キサ…

お誕生日会

ラブリーなお友だちにお誕生日会をしてもらいました。 LTT、ラテラルサイトレーナーをプレゼントしてもらいました。 部屋が狭くて置けないので、マンションの廊下に置いて ご近所づきあいしながら ひねりを加えたステップで交流するなんて 最高! バラン…

ETCカードの前払い

ETCの車載器1台につき、1枚のカードしか登録できないというわけではないのなら 5万円前払いで8000円お得なハイウェイカードとして使えるのなら 年会費無料のETCカードを作って、 ETCの車載器を登録している人のその番号で ETCカードを登…

インとイ

インキンオブチョイカイ! インリンオブホイチョイ! インリンオブコンボイ! インリンオブジョイトイ!

荒木(あらき)経(のぶ)惟(よし) 『飛雲閣ものがたり』発刊記念サイン会

15日にちょこっと書いた6月に発売のアラーキーさんによる「飛雲閣ものがたり」の 発刊記念サイン会がこの週末にあるらしいです!! アラーキーさんがどんな風に飛雲閣はんを撮らはったのか、一般書店発売前に見せてもらえるし、しかーも、サイン会も!! お…

手嶋スター

NHKの手嶋龍一さんが注目を浴びてはる時がありましたね。 「ワシントンの首都ワシントン」発言をライブで見聞きし、ファンになりました。 あの甘い目線がたまりません。ま、それは置いておいて 京都の市バスの後ろに掲げられている「メシマスター」の看板…

ドライマンゴー7D

ケリーズさんのモリサワさんにもらいました。 ハワイのABCストアでお求めになったものだそうです。 このドライマンゴー、おいしかったです。 アサヒビバレッヂはんの「とろけるマンゴー」ドリンクと一緒によばれました。 マンゴーっていいなぁ。

烏丸五条フラッシュ

五条通を東行する観光バスの中から無数のフラッシュが! 京都タワーやら駅ビルを交差点通過の間にカメラに収めてはるようでした。 いつの間にカメラポイントになったのでしょう。 びっくりしたわ〜。

『インターネット持仏堂1 いきいなりはじめる浄土真宗』『インターネット持仏堂2 はじめたばかりの浄土真宗』

自分の進むべき道を知るのは亡くなる一日前なのかもしれないなぁ と最近考えたりしています。 何してるんかわからんまま 毎日毎日を過ごしていて 幸せに楽しく過ごしてはいるものの、もっともっと幸せになりたいとジタバタしてしまうこともあります。 『イン…

CM

長谷川理恵さんって 生理とか便秘とか、女性が悩んでいそうなもののCMキャラクターをしてはるんですなぁ。 そのうち「デリケートな部分のかゆみ」に効く軟膏のCMとかにも起用されたりしてはるのですやろか。 CMのキャラクターの人が、その商品を使ってはって…

茂蔵カフェのケーキ

お友だちが茂蔵カフェはんのおからチョコケーキと豆腐ショートケーキを買ってきてくれはりました。 普通のケーキだと思ってよばれてもおいしいくらい おいしかったです。 私は調整豆乳があまり好きではなく、口の中で大豆をふやかして奥歯(臼歯)でごりごり…

今日の電話

今日も元「日○」さんから電話がありました。 風邪気味なのかな?花粉症なのかな? ちょっと 鼻づまりの女性からの電話でした。 会社名をおっしゃったのですが わかりづらく 「えっと、どくろさんですか?」 「ざくろさん?」 「ノンプロさん?」 と一通りぼ…

くちびるしっとリップ

小林製薬さんから出してはった「くちびるしっとリップ」というのを試してみました。 3年前のものだったのですが、使用期限が書いてなかったので使ってみました。 ネーミングに「くちびる」「りっぷ」と同義語が2つ含まれています。 やはり古かったからでし…

いいお天気でした。

曇りと晴れとの感じがちょうどよかったです。 珍しく電車で移動したのですが、このまま終点まで乗っていってしまおうかとか 荒川の河川敷で転がりまくろうかとか考えてしまいましたが 実行しませんでした。

証明写真

今年は資格試験を受ける年にしています。 受験申請には証明写真が必要です。 で、証明写真をデジカメで自分で撮ってパソコンで加工して*1コンビニで30円プリントしたり、証明写真ボックスで変わった服装に着替えて撮ってみたりしています。 よく利用する証…

お財布携帯の残金返還

修理に出していた携帯電話が孵ってきました、いや、かえってきました(ひらがなにしておこう) 新しいフェリカの番号を教えてもらったりしたのですが 結局はアイアプリのEdyを新しく設定したりすればいいわけですね。 で、修理に出す前にビットワレット社で…

おぼえがありません。

友だちからの年賀状に 「クリスマスが来ると、dosueちゃんが「イエスが生まれるぅぅぅ!」と言っていたのを思い出して 笑ってしまいます。」と書いてありました。 そんなん言うたおぼえがありません。 こういうのって、多いんですよね。 自分が言うたおぼえ…

みつかった!

べスパの鍵をおととしのお盆あたりに失くしてしまって、 べスパ屋さんに鍵の付け替えをお願いしていたのですがスケジュールが合わずそのままになってしまっていました。 が、 見つかりました!! 大変に嬉しい! 自賠責が切れてしまっているのでは?と書類を…

眉毛整え3回目アナスタシアはん

眉毛整えてもらいに行ってきました。 これで3回目になりますが、だんだん施術と施術の間が長くなっています。 予約が相変わらず取り辛いので仕方がありません。 1ヶ月や2ヶ月、ひにちがあくと予約をしたことを忘れてしまう人もいはるんでしょう、 前日には電…

飲み込み率の高いガム

ガムを食べていて、何かの拍子に飲み込んでしまうことがあります。 長い時間噛んでいたガムでも、喉を通る時、胃とおぼしきところに到達した時に ミント成分でひんやりしてしまって 「ひやっ!」と声をあげてしまいそうになります。 私がよく口にするガムの…

gentaglass

富山県南砺市のgentaglassの工房へお邪魔してきました。 京都で個展を開かれる時には何度か伺ったことがありましたが、工房へうかがうのは初めてで、 目の前で作られていく作品群に炉の輻射熱も手伝ってか、体の表皮温が数度上がるほど感激しました。 奥様と…