Kaori&Mariko Exhibition 〜We'll do our best ! 〜カオリとマリ子展「思いきりやりますッ!」へ行ってきました

Kaori&Mariko Exhibition 〜We’ll do

2月の末に丸太町通り沿いの御所の近く、cafe c.coquetさんで前回の個展に寄せてもらってから2ヶ月あまりが経って、待ち遠しく思っていた今回の個展。
今回も「じっとみつめていたいビューティー嬢」とご一緒させていただいて、
ゆっくりと堪能してきました。
cafe c.coquetさんに寄せてもらった時にはお姉さんのカオリさんがいらっしゃってお話をうかがったのですが
今回はカオリさんも妹さんのマリ子さんともお会いでき、天才美人姉妹エキスを吸わせていただきました。
「美人」はお二方の外見から判断したものですが、「天才」と思ったのはお話をしている時のお二方の「頭の回転の良さ」からです。
展示してはる作品の中で「これ、ええなぁ。」とボーっと眺めていたかったのが一つだけではなく、いくつもありましたので
会期中に再度寄せてもらいたいと思っています。
会場に寄せてもらっていて、
お母さんがむいてくれはった「うさぎのりんご」だったり、お弁当にオレンジやキュウイを入れてくれてはったりという、そんな思い出が私にはあるためか
お二方の作品から母や祖母を思い出したり、母になっている姉、友だちを思い出し、
ええ育ち方してきてはるアーティストの「カオリとマリ子」はんたちが居はることで
なんかニヤニヤしてしまうんですよ。
会場のビルの前に到着した時に、 2階の窓から笑顔で「カオリとマリ子」さんが手ぇ振ってくれはったんが「ニヤニヤ」の始まりでした。
「ニヤニヤ」の終わりは、一日の終わりまで続きました。

========================================
「カオリとマリ子」さんのHP http://www.kaomari.com/
Kaori&Mariko Exhibition 〜We'll do our best ! 〜カオリとマリ子展「思いきりやりますッ!」
会期:4月26日(火) 〜 5月15日(日)定休月曜日 11:00〜21:00(最終日は19:00迄)
会場:GALLERY ANTENNA京都市下京区五条通堀川東入ル中金仏町215-6増田屋ビル2階D

ぜひぜひ、足をお運びください!


油絵とグラフィックをあわせた作品群をニンマリしながら見せていただいていたら
カオリさんに、とある質問を受け、大変に失礼な回答をしてしまいまして
顔から火が出そうなくらい恥ずかしくなりました。
すごく頭が良くて心の底からの笑顔で私の回答を受け取ってもらったのものの
私にしてみれば、カオリさんもマリ子さんも「大変にお気に入りな人」なわけで
その「お気に入りな人」が喜んでくれはるような回答を、または嫌われないような回答を選んで言うべきなのでしょうけれども
すてきな作品群に囲まれて気ぃが緩みまくりで、ぽろっと言うてしまったあの回答.....
言うてしまったことは仕方がないので、うじうじしててもあかんのです。
ボーっとしていた私があかんかったので
これからは
「おお!あの壁面塗装は大日本塗料さんのん使ってはりますやろか?」とか ボケで行こうと思っています。