2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ボンボランテさんでパン

久しぶりに早い時間にボンボランテさんへ行けた。 今日もバナナクロワッサンを買ってしまった。

プレミアクラブのポイント、失効日は今日。

ドコモの利用ポイントのうち 一部のポイントが今日で失効になるので ドコモショップへ行って、新機種などを手に取ってみたけれど ワンセグのテレビの付いているものはいらない、3G、GSM対応の物、ハイスピード などの条件を満たす物がなく 新機種を購入…

開化堂さんの茶筒

大丸京都店4階で開化堂さんのお茶筒の実演販売をしてはりました。 これまでのシンプルなタイプ、使いつづけて色合い、風合いがかわってくる幸せを味わえる、にくわえて 四つ葉のクローバーがあしらわれたタイプのものも並べられていました。 海外では漢字が…

アナスタシア眉毛

お手入れをしてもらうようになって、三年と一ヶ月。 と、いうことは、車上荒らしでケリーがなくなって三年と一ヶ月と言うこと。 どこかへ行く時のかばんがないなぁ。 ケリーをブリーみたいに使い続けたかったからナチュラルの革にしたのになぁ。

半兵衛さんの「虫養い」

遠方より友来たる、で、五条の半兵衛さんの「虫養い」をよばれに行きました。 税込み3150円で、麩、ゆば、豆を堪能できました。 おなかの虫もだまらはりました。 要予約。 駐車場は近くの有料パーキングを利用のこと。 五条大橋パーキングは1時間を少し…

京滋バイパスで落下物

京滋バイパスで落下物にぶつかった。 フロントガラスにたてに筋が入ったので てっきりひびが入ったのだと思っていたけれど ひびではなく、落下物が付着した痕だった。 落下物は落とした主が悪いので、それが原因で事故になっても ネクスコは関係ないのだそう…

ドコモプレミアデスク最終日

ドコモのプレミアデスクが最終日ということで ポイントの使い方(法人契約の場合)をたずねた。 今までで一番丁寧な口調で回答してくださった。 お世話になりました、とお礼を言ったら「今後ともよろしくお願いいたします」と言われた。

砂姐さまハピボスデー!

これからもすてきなおねえさまで居てください。むふふ。

くらま温泉

日曜の朝、目覚ましに、くらま温泉へ行こうと思いたった。 が、 10時から営業なのだそう。 んー。 もうちょっと早くからしてくれてはったらいいのにぃ。 0741

世界一高いビル

この前のぼった台北101は、今年中は世界一高いビルなのだそう。 ラジオの番組、アバンティ、で、そう言うてはった。

外国の人だらけ

観光都市やなぁ、と改めて思う。

今日は、おやすみ。 だいぶ、数が増えてきたみたい。

JALのきせかえケータイ

昨年に無料で提供開始されているJALさんのきせかえケータイを試した。 フルでダウンロードして きせかえしてみた。 待ち受け画面で、B787が さーっと飛んできて背景の雲や星が動いて見えるのは なかなかうれしいもの。 topメニュー画面はコクピットをパ…

麻美ゆまさんというアダルトビデオの女優さん

はてなアンテナでチェックさせてもらっている(シヴイさんのアンテナのインポートだけど) ミュージックマシーンさんのところに リンクがはってあった 麻美ゆま さんというアダルトビデオの女優さんの作品の紹介を見た。 女優さんの「岩崎ひろみ」さんに似て…

うせものさん、おひさしぶり!

うせものさんが見つかった。 実印と印鑑登録証とジャパンネットバンクのワンタイムパスワードのんと JALのクーポン。 長起き(こんな言葉あるんやろか)してるといいことあるなぁ。

Eriko&Ben

新名神開通で、滋賀県の一部や三重県が近くなった。 京都滞在中のBlackさんに会いに、三重県から近鉄バスに乗ってErikoちゃんとBenが京都へやってきた。 Blackさんたちの今日のお宿、晴鴨楼さんへ クルマで送った。 Benと会うのは何年ぶりだろう、大きくなっ…

ロビーとロビンなウィリアムズ

昨夜、話した英国人、Blackさんたちが行ったカフェには ロビンのサインがあったらしい。 『え?ロビー?』 と、英語をあまりはなせないのにボケた私。 今、ラジオでロビーの曲がかかった。 金色のCDだったと思うアルバムに入っていた曲。 良く聞いたおぼえ…

大丸の裏手にタリーズできてました

国立近代美術館:ドイツ・ポスター 1890-1933

ドイツ・ポスター展へ。 国立近代美術館のHPを見ると http://www.momak.go.jp/Japanese/exhibitionArchive/2007/362.html の ポスターのPDFを拡大、縮小すると 描かれている目がまばたきしているように見えることがあると 書いてあったので 試してみた…

たくさんの86

高雄に向かうたくさんのAE86を見た。 その中に一際目立つ黄色い86。 京都の86専門店のロゴ入りのその86をマスクをつけて運転してはったのは 2学年上のR大学体育局自動車部主将だった。 前にちらっと見かけたことがあったんだけど、 別人だろうと思っていた。…

胃カメラ

長姉が胃カメラ検査。 父のこともあり、彼女の長男のこともあり 胃がやられているんじゃないかと心配していた。 が (日曜日に聞いた) 胃も、血も 「満点です!」と言われてしまうくらい 健全だったらしい。 それが彼女の悩み。 ありがたいことだけれど...

よく朝10時郵便を出すには

京都中央郵便局で よく朝10時郵便を利用する場合の注意点。 平日に、よく朝10時郵便を出そうとすると 東京方面は午後6時が締め切り。 もし、午後7時に郵便局へ持ち込んだとしても 翌日扱い、翌々日10時郵便としては 発送できない。なので、 月曜日の朝1…

松いちさんの海鮮丼

今日もおいしかった。

ぎょうざの店 龍園

ずいぶん前から 気にはなっていたけれど 入ったことのなかったお店。 四条通から 西新道通を北へあがったところにある。 駐車スペースは店の北側に2台分。 メニューは ぎょうざ8個400円。天津飯、天津麺、スープ、ラーメン、炒飯、その他。 お昼14時ま…

imode-net

30日は無料試用できるということだったので imode-netを申し込みました。 私のPCのスペックが低いからか、いまいち使い勝手が良いとは思えませんでした。 試用だけで終わってしまうかも。 auのIMAPみたいなあのサービスは もっと使い勝手が良いのかな…

過去の曲

むかしむかし、よく聞いていた曲が ラジオで流れていた。 雨降る京都に流れるその曲を ラジオDJは、「雨の夜に似合う曲」と紹介していた。 んんんんん 私はそんな風に感じたことがなかったなぁ。 人それぞれ感じ方が違うもんだなぁ。

チオ硫酸ソーダ

FRPのタンクの中に入っているとおぼしき内容物 チオ硫酸ソーダ。 信号待ちで気になったので。

おじさんとのおわかれ

今朝、そのおじさんの娘さんから連絡があったらしい。 母が電話で訃報を聞いた。 今日の夕方にお通夜。 おじさんの奥さんは 私が19歳か20歳の時に亡くなってはる。 奥さんが入院してはったときにお見舞いへ行った時のことを今でもよくおぼえている。 R…

つめがわれた

大丸の駐車場で クルマのトランクを閉めるときに 左手の人差し指のつめが割れてしまった。 割れているラインで長さを整えるとすると 随分深づめになってしまうので 大丸での買い物は後回しにして、ネイルサロンへ向かった。 明日、補修とお手入れをしてもら…

じっこう

朝、お友だちからの連絡がなく 口ばっかりやなぁと感じた。 そういえば、ずっとそうだったなぁということを思い出し もうええわ と 思った。Bが 今日は同僚の方の結婚披露パーティーだと言っていたので おせっかいをやきに Bの家まで行くことに。家ではジュ…