2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

JALシティ羽田

ネットで予約しておけばよかったのだけれど 時間が無くてできなかったので 直接電話をして宿泊。 1泊1名、シングルで8500円。 チェックインの時にアメニティを渡してくれた。 無料のインターネットLAN接続あり。 空気清浄機もあり。 JMBのマイルは付…

1103 一席空いていると表示されたので急いでクリックしたのに 予約確認の段で 満席と でた。 が、その後、また一席空いていると出た。 携帯からの予約だったので、ビジネスきっぷは購入できなくて、株主優待の分をクリックしてキープした。 株主優待券を金券…

Uの誕生日

今日はUの誕生日。 Bから「M1に強制集合」とメールが入ったので ジョトォでケーキを買ってM1に。 Kと3人でおいしいお料理をよばれた。 よっぱらいのSちゃんに「dosueちゃん、ラブラブなんだってぇ。」と言われた。 なんでやねん。Bを家まで送る途中…

microSDに保存した画像のナンバリングをし直す

SH903iで撮った画像は、DCIMのフォルダ、その中の、SH10某のフォルダに入る。 その中での画像のナンバーはすべての画像での連番ではなく、フォルダごとの連番なので すべての画像の連番にするために PCに画像をすべてコピーして 重複している物を削除して …

Aちゃんのところへ

とあるサイトで知り合って、電話やメールでのやり取りは頻繁にしてきたけれど 会う機会のなかったAちゃんのお宅へお邪魔した。 彼女は今、三宮で一人暮らし中。 住んでいる部屋の雨漏りがひどく、修繕を大家さんに依頼しても「あんた気がくるってるんじゃな…

試験じゃないけど

とある講習会を受講。 修了証をもらった。 全国で女性第一号なのだそう。

三条河原町のムグンファさん

アキレスのスープや豚足、ピビン冷麺をよばれた。 よくばりすぎて 全部は食べられなかった。

先輩のお父様のお通夜へお参り

涙雨。

スタバのコーヒーセミナー

中級編へ参加。

日記

今日はゴミの日だった。 昼過ぎに姉からのメールを受信。 内容は父のこと。 来月のopeのこと。 夕方、眉毛へ。 ヨガのレッスンは今日で最後。 早めの時間にレッスンを受けて、早めに家へ帰ろうとしていたら 野球の先輩からのメールを受信。 野球のメンバーの…

ヨガ

今日もヨガ。 今日は70分のコース。 鏡側ではなく壁側へ向いてのレッスン。

suicaカードがきた

JAL

申し込んでいたカードが届いた。 早速 すでに登録しているモバイルsuicaに カードの番号を登録した。

ヨガ

今日はゴリゴリのあと、ヨガ。 「ゴリゴリ」は予約の時間の10分前に待合室に到着していて 待っていても 予約の時間に 始めてもらえることはない。 しばらく待たされて、他の人が施術してもらっている間のテンションの高い会話を聞かされる。 聞きたくなくて…

エブリデイねずみとり

府下、某所で昨日も今日もねずみ捕りをしてはります。 事故防止のためのねずみ捕りなのよねぇ? んー。

無事終了

勝負事の進行役は 無事終了。 「聞いてないよ!」な部分もあったけれど ずっと手伝ってくださったY嬢のおかげで なんとかうまくいけたんじゃないかと思う。 Y嬢にはほんとにお世話になった。そして、昨日! 遠路お越しくださったマダムM! ここで「やりた…

今日のできごと

朝、数名のお友だちから携帯にメールをもらう。 m経由でもメッセージをもらう。 にんまりする。 家族にお祝いを言ってもらった。 ケリーズオートモビルのM澤さんに電話をする。 今日はお店は休みだけれど電話をしたら 出てくださり、先に「はぴばすでー」と…

誕生日のお祝いをしていただく

705ちゃんとtammyちゃんに祝ってもらった。 こうやって祝ってもらえることはすばらしいこと。 いつもありがとう。

京家食品さんのコロッケとミンチカツ

松いちさんでお昼を食べようと思って本町通りを北上したのに 水曜お昼はお休みだった。 東大路に出て、ふと京家食品さんのことを思い出したので クルマを停めてコロッケとミンチカツを購入。 ちょっくちゃんが 「注文するときは 個数をこう言うんですよ。」…

Yりんからのメール

Yりんからメールがきた。 Yりんには父の病のことを話していないのだけれど そのことがかかれていた。 15日に京都へ行くので会えると嬉しいとの内容だった。 父の病のことはYりんの妹のEりこちゃんに話しただけなんだけどなぁ。 Eりこちゃんに キーププロミス…

私は人前で話すのが苦手である

私は人前で話すのが苦手である。 披露宴の司会をさせてもらうのは別の話で お祝い事に参加させてもらえるのは嬉しいんだけど... 勝負事のイベントの司会は苦手... 今週末のイベントは ほんとにいやなんだなぁ。 声をかけてもらえるというのは 悪い事じゃない…

ユナイテッド航空のタイ行きのチケットが安いなぁ

ユナイテッド航空の正規割引運賃が安かった。 燃油サーチャージなど こみこみで59000円! 今年は赤組によく乗っているけれど、星組で飛ぶのもいいなぁと思った。

こんな蕎麦ははじめて。

会社で遅くまで書類を作っていて、ヨガへも行けなかった今日、 松いちに寄っておいしいお刺身をよばれようと思ったけれど それよりも作った書類をよく朝10時便で発送するほうが先だと思ったので 松いちを通り過ぎて中央郵便局へ行った。 で、おなかがぺこぺ…

昨日は母の日

空き缶をビニール袋にいっぱい詰めて 自転車にいくつもそれらをぶら下げて ゆっくり歩道をこぐおじさんの自転車のハンドル部の穴のあいているところや サドルの近くに カーネーションがたくさんささっていた。 昨日が母の日だったからだろうなぁ。 ん?待て…

空路で上京

JAL

3クラスあった便を降りたら 芸能人のひとが泣き出した。 びっくりした。 真ん中のクラスに乗った私は、この前 伊丹のアクタスで買った小さなスケジュール帳を座席付近に忘れてしまった様子。 後日、着払いで送ってもらう手配をとった。 すぐに対応してもら…

午後の紅茶

あまりテレビを見なくなったので知らなかったけれど 午後の紅茶のロイヤルミルクティのCMには 美輪明宏さんと黒田勇樹さんが出てはるのですな。 黒田さんは以前、ブルックボンド紅茶のペットボトルのCMに出てはりましたなぁ。 会社はかわっても紅茶のイメー…

めんどくせえ

今日はめんどくさいことがあった。 「それって めんどくさいですよ」と言いたくなったが言わないことにした。 送られてきたメールに胃が痛くなった。 でもそれでも 私はそのメールの主との関係を切ろうとは思わないし思えない。 胃が痛くなるマイナスにも負…

高速道路を運転するときに気を付けないといけないこと

伊丹空港から京都へ戻るときに 長距離バスに出くわした。 車線変更の時にウインカーは出してはいたけれど 幅寄せ、無理な割り込みにびっくり!徳島バス、運転、あらーい!気を付けないと。

Bとデート

父のクルマのタイヤをつけかえたあと、 Bの家へ。 今日はうちの一家が自宅で下鴨茶寮のお弁当でお昼を食べていたので そのお弁当を持ち出して、Bと一緒に食べた。 5000円とは思えないしょぼいお弁当にびっくり。 「これって、いたんでる?」と思ってし…

超自動後退(複数)のばかやろう!

父のクルマのタイヤをつけかえた。 母が、「私の周りのお友だちは、スタッドレスタイヤから普通のタイヤへつけかえはったみたい。お父さんのタイヤはどうなん?」と言ったから。 父はスタッドレスタイヤをホイール付きの状態で 超自動後退 で購入したらしく …

taspoの申込書につける写真

私は喫煙者じゃないけれど、来社されたお客様が 「たばこ買ってきて」と言わはった時に 自販機でたばこが買えないと困るなぁ、と思ったので 申し込むことにした。 むかーし、吸いもしないのにノベルティが欲しくてとあるキャンペーンに応募したことがあった…