2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マニラ ニノイアキノ国際空港、T2のラウンジ

今回はJALの特典航空券でフィリピンへ来た。 T2のエアサイドのラウンジでは miascorのものが私には合っていると思ったので JALのラウンジではなく、miascorのラウンジへやってきた。 以前は ネットの利用はパスワードの設定がなかったのだけれど 今回は パ…

「パーマネントのばら」

NRT-MNLの機内上映、MAGIG?を使って「パーマネントのばら」を鑑賞。 よくありそうな話だけど いや、これは現実にはありえへんやろ?な 話だった。 出てくる女性がかわいく見えた。

母におふるを。

母は 明日、母の実家で同級生と集まるらしい。 母の実家には 母の弟、私から見れば叔父が一人で住んでいる。 どんな服を着ていこうか、と相談された。木曜からの旅の準備のために 久しぶりに自分の部屋に入った。 入るまでに 家族の荷物をどける必要があり、…

泣けるときに泣く

会社じゃ泣けない。 今日は、怖い思いもしたから、とあることが解決しただけで 泣けてきた。 あほらしいといえば、あほらしいけど ま 今日一日、運転していた時だけは 頑張ったと思う。

難去らぬうちに難

次から次へと難問が。 車のエンジンがかからなくなったことなんて たいした難でもないな、と思いつつ やはり 大変に困ったことであるのには 違いない。 JAFさんに電流、電圧を測ってもらった。 あーあ な 結果が出た。 とりあえず、また エアコンガスの抜け…

救う道

人は困ったときに 何かに助けを求めるんだろうな。 宗教みたいなものにはまれるのは ある意味幸せかも。 お金が絡まなければ。

デスクトップの日本語入力の調子が悪い

これが原因か? http://support.microsoft.com/kb/880943/JA/やってみた。 が、なおらない。 DELLのPCなのでDELLでキーボード用のドライバーをダウンロードしてインストールした。 でも なおらない。 それからレジストリを書き換えてみた。 それでも なおら…

mixiサーバー障害

mixiがサーバーメンテナンスか 何かで なかなかつながらない。 いくつかのブラウザで試したら Google Chromeなら たいていのアプリやコンテンツが表示され、 FireFoxは ぼちぼち表示され Safari、Opera、IE7は だめだった。 何か違いがあるのかな?素人目で…

できれば他のものを。

最近、いろいろ当たる。 そういえば、小さいPCも当たった。 なかなか使う機会がないけれど、あるおかげで助かったこともある。 ANAの関西のキャンペーンで、阪神 広島戦の京セラドームの観戦チケットが当たった。 残念ながら行けないので家族が代わりに行か…

西大路御池にKONAMIスポーツクラブができる

私が使っているクレジットカードで 法人会員扱いで利用ができるスポーツクラブが KONAMIスポーツクラブ。 西大路御池なら便利かもな。