2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

交流戦へGO

リリーちゃんと一緒に。 今回のチケットはCがゴルフショップでGWに抽選でもらったもの。 直前にお誘いしたにもかかわらず 御一緒していただけて光栄でございました。 阪神百貨店でお寿司を買い、ビール、チューハイ、ワインを買い 飲みながら食べながら …

まけないで な うた

海外でクルマの競技に出たときの サポートメンバーが好きだった歌い手さんの 訃報をラジオで知った。 わざわざ聞く、買う、そんな歌を唄ってはるわけではなかったけれど きれいな人やなぁ と思っていた。 事務所の方針で顔を出さないのか、それともシャイな…

いとこがつぎつぎと

結婚するようで... 母方のいとこのうち 三兄弟の次男が去年だったか今年に結婚した。 で、長男も結婚。 で、三男にも彼女がいるらしく その彼女は大○のとある売り場にお勤めやそうで。 お名前を無理やり聞いてみたら... 「その人、わかるかもしれへん!」な…

地元で

昨日 地元のお祭りだった。 町内会で役員をしている実家、母の手伝いをしに 朝から地元へ。 で、奉納された日本酒をお手伝いくださったかたがたへ配る、数をかぞえる、数をあわせる お手伝いを。 利害なくみんなで楽しくやる そういうのを楽しむというのを久…

画伯の誕生日

はぴぼすでー! 画伯のお母様とも電話でお話しした。 画伯のお子様とも電話でお話した。 もちろん、画伯本人とも。 しあわせやねぇ。

11000キロ

わからん地図

わからん地図を元に 目的地へ向かったら やっぱり迷った... 早めに現地入りして車中で仮眠をとろうと思っていたのに できなかった...

シュワシュワ報告

かわいい親友から シュワシュワ報告をもらう。 うんうん、今日はシュワシュワを飲まはってもええ日やと思う。 私までうれしい気持ちでいっぱいになった日。

cousinの結婚

父方のcousinが婚約者を連れて京都へやってきた。 なかなか良い感じの女性。 鍵善さんで 一緒にくずきりたべた。 ら お店で マセラティの傘を盗られてしまった...で そのあと 雨の中 車 とまり JAFさんに お世話になるぐたぐた。なにかと大変だった日。

見た夢

たぶん、昨日の合格通知を知らせたい人なんだと思う。 その人とその人の住んでいるところで話をする夢を見た。 見たこともないその人の娘さんにも会う夢。 口述試験の内容や その後のことを色々話す夢。 そんなに聞いてもらいたいのかな、私は。 よくわから…

IWIP

合格させてもらえないだろうなぁ、と思っていた試験の合格通知が来ました。 応援してもらった皆様には心より御礼を申し上げます。 ありがとうございました。が 合格させてくれるなら あそこまでけちょんけちょんに言うことないやん な 口述試験でした。 4月…

メールの整理

携帯電話で受信したメールを整理しようと 過去のメールを読み返してみた。 二ヶ月前が随分前に感じられた。

CCyさんとアヒビキ

宇治へおもどりやした(という表現でいいのか?)CCyさんとアイビキ。 CCyさんが宇治に愛されてはるというのがよーくよーくわかるアイビキ。 ほれなおしました、CCyさん! お声がけ、ありがとうございました。 そして これからもどうぞよろしくおねがいいた…

イチハツコンサートと安参とフットケア

誕生日会をしていただいた

705ちゃんと tammyちゃんにムグンファさんで誕生日会をしていただいた。 その後、すごい雨の中、五条のスタバでお茶。 こっそりZIZIケーキ。 で、705ちゃんの元同僚さんともばったり出会い、 素敵な誕生日会となりました。 おおきに!

インターネットカフェを利用

棲家でネットをするのがはばかられるため 実家で姉のPCを使って メールを出すことをしていたが 途中からインターネットカフェを利用することにした。 マシンはDELL。 キーボードはK氏が興味を持っていた形のもの。 私の打ち込み方では随分と音が響く …

36

弱い齢36歳になった。 今年もステキな「ダイ」仲間のかえぃこ嬢から 大極殿さんの若あゆをいただいた。

35

(mにアップした分) 36年前の今頃は 母は産院に居たらしい。 そんな話をしながら 母は私におうすをたててくれた。 真夜中ちょっとすぎに私は産声をあげたが 5月中旬にうまれた私は 祖父、ミツゾウの期待には副うことなく 女だった。 ミツゾウは 五月人形やら…

一初のお寺 得浄明院さん

母の友人からの手紙にこのお寺のリーフレットが入っていた。 長野の善光寺さんの別院でもあるこのお寺さんの アヤメを観に行った。 山門が閉まっていたのに 無理を言ってアヤメを見せていただき 戒壇めぐりまでさせていただいた。 真っ暗なところを手さぐり…

generichostうんたらかんたらが出た

で、パソコンがフリーズしたので Windowsアップデートの自動更新をオフにして再起動してから アップデートを実行したら 解消されました。するとタイミングが悪かったのか スカイプのアップデートも同時にやってしまっていたようで 気が付いたら スカイプのプ…

ヨクノカワ

ヨクノカワが張ってました、私。 今、エッソモービルゼネラルのセルフスタンド(エクスプレス)のキャンペーン期間なので、セルフのスタンドまで給油せず、ビンボーランプ点けっぱなしでのぼりざかを走行決行。エッソモービルゼネラルのセルフスタンド(エク…

黄金

連休最終日。 3、4、5、6日、一度も出社しなかった。 ステキな方々との出会い、 読み返してみてあらためてありがたく感じた言葉『ありがとうございます』の言葉で頭や心はいっぱいだけど なかなか態度や口に出せない。 しらじらしく見えないかな?とか、…

86元オーナーと連絡がついた!

深夜、mixiで とある先輩がアップなさった日記に 私が連絡を取りたいと熱望していた先輩のことが書かれていた。 いま、ちょっくちゃんが乗っている86の私の前のオーナーのU先輩がmixiを始められたとのこと! もう、大興奮! で 携帯からチマチマとメッセ…

ゴルフ

滋賀県でゴルフ。 Cのお友達と一緒に。 久しぶりにまわったので グリップも忘れてしまっていたけれど ぼちぼち楽しめました。

おいしい柏餅をいただく

和菓子やお菓子の材料を扱ってはる会社のご子息に スペシャル柏餅をいただいた。 つるつるで滑らかなお餅と これまたなめらかなこし餡のおいしい柏餅。 ありがたやー。

悩み.com

何かのメールマガジン?でクリックした先にあった「悩み.com」。 エゴグラムを無料ですることができたので面白かったけれど いきなり知らない人からメッセージが送られきて、そのメッセージを読むのにそのサイトのポイントが必要で ポイントはお金を出して買…

友達の死

時々ふと思い出していた同い年の友達のこと。 TIへ練習へ行く時についてきてくれた男子の友達。 違う学校だったけれど 仲良くしてもらっていて 西陣の「とりどり」さんや いろいろつながりってのもあって 音楽の話も 車の話も 食べ物の話もする友達だった。 …

20年前のこと

mixiでやり取りのある2学年上の先輩が 懐かしい動画をアップなさったので 早速拝見。 先輩方の高校最後の夏の試合の動画。 私はこれを観ていたんだなぁ、 このとき私も ここにいたんだなぁと しみじみ。 この時に戻りたいかと言われたら 戻りたくないな。 こ…

35