2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体験エステに行ってみた

痩身のエステ。 クリックしたら ポイントかマイルがもらえるというサイトから いつの間にか応募していたらしい。 数日前に電話がかかってきて、今日、施術してもらうことになった。 悪くはないのだろうという施術。 私は偽名を使い、住所も自宅とは違うとこ…

さよならガソリソハイオク132円

Benzinaメーターの0の近くを示す針を1まで動かすために 今日はガソリソを入れなければいけない。 いけない。 イケナイ。 そう強く思っていたからか、今日は目覚まし時計のアラーム無しで5時50分に覚醒。 上掛け布団を縦横逆にして寝てしまっていたから寒かっ…

さよならありがと四月

アメリカハナミズキの白と赤がかわいらしく咲いていたので撮ってみた。

ガソリソスタンド大渋滞

セルフの、ハイオク135円のスタンドは、大盛況。 給油を待つクルマのせいで、前の道路は大渋滞。 私は、給油をあきらめました。

マックフルーりぃ抹茶オレオ

この抹茶は、マックフルーりぃのベースのソフトクリームとの相性がよくないと思う。 プラスチック?ビニール?みたいな風味になってしまう。 慣れると感じないその風味。 でも、最初にそれを味わうと、食べる気が失せますな。 クーポンを使って220円でした。…

JALのツールバーをIE7にインストールしてみた。

JAL

最近、JALのHPをよく見るようになった。 RSSで情報も見るようになった。 今日、JALからのおしらせ で JALのツールバーがあるというのを知り 早速インストールしてみた。 自動ログインができないのは 普通にHPにアクセスするときと同じ。 使い勝手が良い…

最近いらいらしていること

いらいらしている原因は 買った食べ物がまずかったことかもしれないと思った。 丸○製麺の 麺はいいけど、天ぷらが苦い。 油が悪い。 コンビニで買ったおにぎりがすっぱい。 コーンチーズブレッドと書いてあったのに マヨネーズまみれだったパン。 回転寿司の…

マセラティ、ギャランにそっくり

びっくり。後ろ姿がそっくりだった。 フロントは全然似ていないけど。

松山へ

ちょっと寝坊。 なんとか空港へは搭乗28分前に到着。 チケット発券を試みたが、出ず、焦る。係員の方々の手が空かずドキドキ。 なんとか発券してもらえおきどめー。松山空港内の自販機。 「氷結ポンジュース」もあった。 買いそびれた。

ラリィのお手伝い

式次第や、式で使う用語など、 昔 お世話になった某サーキットの部長さんに レジュメがあれば分けてもらえませんか?と 打診しようかと... だめかなぁ...

コルソマルケ伝説

京都の伝説、コルソマルケ伝説。 明日はコルソマルケさんで雑誌の取材があるらしく お店のお掃除のお手伝いをさせていただくべく うかがった。 鉄扉を磨かせていただき 手が白くなり、白魚、いや、のれそれ、いや あおぬましずま みたいになりました。 明日…

マツダレンタカーさんBravo!

明日の松山行きを決めた。17時に飛行機を予約、購入。 松山空港からの足を決めるべく、JALのHPからレンタカーを手配しようと試みた。 ダブルマイルだったり、マイルを200マイル余分にくれたりというサービスがあるらしく いくつかの提携先にWEBで予約で…

1号館線のうどんやさん改装?

気合いが入っているのはわかるけれど、 こだわりが中途半端なのに えらそうだなぁと思っていたうどん屋さん。 閉店なのか、改装なのか。

エッソモービルゼネラルのエクスプレスのキャンペーン

エッソモービルゼネラルのエクスプレスのキャンペーン マクドナルドとのタイアップのキャンペーンで 1等が当たった。 「1等」という文字に 心が躍ってしまったけれど もらえるのは「シャカシャカチキン」だった。 もらえるのはありがたいけど...

私の記憶域

四条堀川で並んだバスの一番前の席に座ってはる女の人は、 祇園の和菓子屋さんの店員さんだった。 顔なじみと言うほど そこで買い物をしているわけではないし トラブルがあったわけでもないのに 顔をおぼえている私。 他におぼえるべきものはあるのに。

UAのマイル

UAカードでプロバイダ料などを支払ってきていたので マイルの期限は実質上無かった。 毎月、1マイルとか2マイル 加算されていたから。 しかし、すみかを変え、プロバイダを解約したりしていたら 毎月の利用額が700円程度になってしまっていて これだと…

松山行き SAABかボンバルディアか。

JAL

来月のイベントの司会の予習のために 日曜日に松山へ行こうかと計画中。 フライトを調べてみたら、SAABかボンバルディアかどちらかで飛んでいるみたい。 SAABを選ぶと 帰ってくる時間が中途半端になるので 迷っている。むぅ。

BATUCADA

birdさん、気もちよさそうに歌ってはるのはいいのですが BATUCADAの歌詞を滑舌よく歌おうとするあまり、雑に聞こえてしまう。 カーステレオのスピーカーから聞こえてくると、いらいらする。 こんなにイライラすることは珍しいと言うくらいイライラする。

カード会社のキャンペーンに応募をする日

今日はカード会社がやっているキャンペーンに応募する日 ということにした。 カード会社から毎月送られてくる利用明細と一緒についてくる小冊子を見てみたら いろいろとキャンペーンがあることを知ったので オンラインで応募してみた。 応募しないと当たらな…

NEXCO西日本のSA・PAでEdyキャンペーン

詳しくは ここ名神高速道路黒丸PA以西の西日本高速道路のSA・PAで 平成20年4月19日(土)〜平成20年5月18日(日)に Edyで合計2000以上のお買い物をすると、 10000円を上限として お買い物金額の20%の「Edyギフト」がもらえるらしい。 ただし、Edywo利用で…

アスクルのアウトレットセールスタート

アスクルさんのアウトレットセールがスタート。

アマゾンでタイマー

アマゾンでキッチンタイマーを買った。 お友だちへのプレゼントに、と思って購入。 防滴の物をACTUSや大丸、雑貨店でもさがしていたけれど なかなかしっくりくるのがなかったので 結局 アマゾンで購入。タニタ タイマー 防水 100分 ホワイト TD-378 WH出版社…

マクドナルドのてりやきマックバーガーセット

おとといのHND-KIXでJALさんのQuiCで搭乗したら マクドナルドとのキャンペーンをしてはったので セキュリティゲートの「ピッと端末」で出た「お客様控え」の裏面に マクドナルドで使えるクーポンが印刷されていました。 「ピッと端末」への端末のかざし方が…

マイクロソフトさんからこんなメールがきた。

Windows Live Mailを使ってねー というのがキタ。以下、------ ------内が転載。 - Microsoft Outlook Express お客様各位 平素より Microsoft® Outlook® Express をご利用いただき、ありがとうございます。 このメールは、Outlook Express を使用し、DAVと…

東京から飛行機で戻る

東京から飛行機で戻った。 羽田-関空便。 普通席は空席もあり、私のヨコは空いていた。 空弁を買ってむしゃむしゃ食べた。 鱒のお寿司はフツーのお味。 このお値段でこれじゃ... ちょっとなぁ...な感じ。 アテンダントさんがおしぼりをくださって いい気…

世界のキッチンから の キャラメルカフェオレ

私の口には合いました。 濃厚すぎず、薄すぎず。へんな香料を感じることもなく ずずずっとよばれました。 最近、こういう入れ物に入ったカフェオレを飲むことがなかったので 他の製品がどういう味になっているのかわかりませんが また飲もうかなぁ、という気…

深夜割引

伊丹から高速を使って京都へ戻った。 ETCの深夜割引、「意識して」の利用は初めて。 中国豊中から大山崎まで550円! 安ぅ!

SQのイベント@赤坂サカス

今日が最終日だったので 用事のついでに行ってきた。 私がSQに最後にSQに乗ったのは ロンドンから日本へ戻るとき。 エコノミークラスだった。 その前は、ラリィでパースに行った時。 ビジネスクラスで食べた サテーが口に合わなくて げぇげぇしたんだった。A…

ゆうちょのATMの手数料

今なら ぱるる口座間の振込は ATMを利用すれば手数料は0円ということだそうだ。 払込票を使ったATMでの手数料の料金体系が変わったみたい。 49500円を青色振込票で振り込む場合、手数料は290円だった。 高くなったなぁ。

とよむね先輩はぴぼすでー!

今日はとよむね先輩(私より随分お若いけれど)のお誕生日。 なんとなんと! あの ロックフェスティバルへの参加決定というビッグニュースも 今日、私の耳に入りました。 すごいです。 おめでとうございます。 ダブルの喜び。