2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20日祭

1月1日に祖母が亡くなって、今日が20日祭だった。 祖母の葬儀は神式で、「祭」とつく法事のようなものが行われる。 今日は、母の兄とその妻、母の弟とで祭が催された。 その20日祭の報告を母の兄の妻が 母にしてきたらしい。 祖母が好きだったメロンを…

おつかれさん

はるさんとお別れ。 従兄弟と伯父の前の奥さんについて話をする。 相変わらずパワフルに活動していらっしゃるらしい。 よかった。 従兄弟といろいろ話ができてよかった。 いい育ち方をしてきたんだなぁとしみじみ。 夜行バスのチケットを買いに行ったりした。…

いやさか

朝から日産に電話。 Y32の修理を自宅近くの営業所でお願いする。 Dで姉の喪服を買う。 ばーばりーのお店の人はトモチカみたいだった。 お直しの間、イノダでエメラルドや真珠を。(なんじゃそりゃ) ハンバーグサンド、ポテサラが独特。 白衣の店員さんが◎…

みごとな手

おゆかんというのをはじめてみた。 はるさんは気持ちよさそうにしているようにみえた。 Y32のブレーキやワイパーの調子がよくないので気になる。 車は2台で出動したので、雨が気になった。 猫アレルギーで大変。 Yさんのことで母ともめた。 ごめんなさい。 …

はるさん

後部座席で気分が悪くなったので、伊勢神宮だけで終わりに。 おもちを焼くことができて満足。 Sちゃんを送って、帰宅。 携帯電話をSタイプに置き忘れてしまっていたら 9時30分ごろに着信、その後何回か着信があった。 はるさん急逝。