2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

千日詣

チャレンジ! 厄年だし。 2学年上の先輩方がmで「千日詣 登ろう」とイベントを企画していらっしゃった。 集合時間、場所は午後8時 京福嵐山駅。 午後7時に会社に居た私は間に合わない。 信号待ちでmをチェックしたら集合時間が30分遅くなったと書込みがあり …

母の誕生日。 朝に電話でお祝いを言ったら「ありがとう!」と嬉しそうにお礼を言ってくれた。 今朝の素晴らしい青空と母の言葉で気持ちでニンマリ。 あぁ... でも 顔の皺が深くなる...

ウェスティン都京都のヘブンリーバス

シャワーヘッドが2個。

日本国内の『ル・メリディアン』がなくなるらしい

『らしい』ネタ2連発。 品川のパシフィックホテルは東京出張の時に利用させてもらっていて、スターウッドのプリファードゲストの特典を有り難く受けていた。 メリディアンでなくなるということは、スターウッドから抜けると言うこと。 便利な立地でよかった…

広島駅北にシェラトン

が、できるらしい。 ダイワシステムさん絡み? 私は知人からのメールで知ったけれど、gooのニュースに載っていたらしい。

今日のいなざうあーさん

油性マジックペンの黒を カウンターの電話機とスタンプ台の間に挟み、立たせて 「つったたせてみました。」発言。 「おったったんですね。」と言うと 無言で立ち去らはりました。

メガマックとサラダとポテト...

マックカードをもらったので マクドナルドのドライブスルーで使うことにした。 で、メガマックとマックフライポテトのSを注文。 注文していないのに なぜか 「サラダディッシュ グリルチキン」が袋の中に入っていた。 返品しに行っても捨てられるだけだし、…

キジツマエトウヒョー

駅前で演説していた候補者は、ええ顔してはった。 しばし車を停め、内容を聴いてみた。 あー.... イマイチだった.... 地元で当日投票するのがイヤだから。 と言う理由ではキジツマエ投票してはいけないのだけれど 用事があるからと言うことで。 私の一票で何…

合格者の人数は?

N氏より電話をいただいた。 先日の某資格試験の合格者の人数はどれぐらいか?というおたずね。 んんん。 某機関に何かの機会にたずねてみようと思う。

結婚

後輩の美女達の結婚ラッシュ。 Mでつながっている後輩の某べっぴんさんからメッセージ。 ご結婚が決まったそう。 お知らせいただけて嬉しい。 幸せのおすそわけをしてもらえるのも嬉しい。 昨日、夜に電話をもらったGには 披露宴の司会もご依頼いただいた。 …

Negative/Art vol.3 〜ブレイクスルー思考 7人の肖像〜

私がファンであるカオリさんご参加のExibitionへ、ビューティと。 マンションの一室にあるギャラリーでの展示は斬新で わかりやすいけれど深い、自分自身では気づかなかったかもしれないネガティブを思い起こさせてくれるような作品の数々に出会えた。 会期…

Bar a vin DAIGAKUさん

ワインはもちろん、お料理もおいしかった! もっと深酒しても大丈夫なように準備万端でのぞみたいお店。 次回もビューティと来店したい。

七月大歌舞伎 関西・歌舞伎を愛する会第十六回

ビューティに切符を取っていただき、鑑賞。 海老蔵さんの降板により、仁左衛門さんがご出演。 上方花形さんのんでもええ感じでした。

おせっかい

銀行強盗。 その銀行の駐車場に車をとめた。 車は会社名義。 用事を済ませて、車に乗り込んだら 駐車場待ちの車があった。 ふと路肩に目をやると おばあさんがうずくまっていた。 知らないおばあさんだけれど 声をかけた。 おばあさんは意識はあるけれど、な…

サーカディアンリズム修正

ここ数日、明け方まで起きていることがあり いい意味でサーカディアンリズムが狂ったようす。 そんな状態で沖縄へ行き、 おいしい空気を吸って ノビをして で、 4月から狂っていたサーカディアンリズムが正しく修正されたような気がする。 親友の"たし"が 「…

沖縄那覇空港 カード会社のラウンジ

カード会社のラウンジは1階にある「華」というところ。 内地へ帰るというのに 私の服装は「沖縄」モードONなまま。 ラウンジにシャワールームがあるのは事前にわかっていたので 利用するべく受付で申し出た。 ら、シャワーを使うと有料だけれど、着替えに使…

「翼の王国」

ANA

ANAの機内誌、「翼の王国」を読んだ。 見ると危険。 いろいろなところへ行きたくなるから。

たし's wedding

那覇は暑い。 でも、マギーな感じではないので、ココチヨイ。 京都のマギーに慣れているからかな。 んー、でも、屋内の容赦ない空調の冷風にやられたかもかも。聞いているラジオから流れる曲が、親友との懐かしい思い出とかぶる。 U2の『with or without you…

ホテルJALCITY那覇

那覇空港に到着してからレンタカーを借りる予約時間まで時間があるので その時間でお宿をさがすことにした。 空港内の10分100円のインターネットマシン(?)は 京都のとあるホテルの中でもみかけたことのある形式のもの。 ブラウザが独特のものなので…

沖縄

恩納のなかむらそば コバラがすいたので、ブブーンとスズキスイフトでドライブ。 で、なかむらそばへ。 食べたのは「なかむらそば」。 おいしかった。 テーブルの上のポットの中のお茶が ジャスミンティだったのが嬉しかった。

沖縄

ハイオク、138円! アルファロメオ沖縄も発見!

今日、出会ったりお世話になった人

伯子と書いてノリコと読む方にお世話になった。 私も名乗って、「ほー!」と、なった。 大丸の太田さんにもお世話になった。 ご祝儀袋の金封の表書きを 筆べたな私は 結納品売り場で書いてもらう。 で いつもお世話になる。 さすがはプロ! でいろいろ教えて…

日記

父と口論。 結構疲れた。 父の意見を聞いてから動きたいことがあったので 父の携帯電話に連絡をしていたのに 父が応答せず 自己判断で動いた事柄について フツーに報告すればよかったのに 「ご無事でございましたか、父上」と話し始めたことで 「電話に出ら…

ハイオク143円

セブンイレブンで700円以上の買い物をすると くじ引きを一回ひくことができて 何かが当たったり、何かに応募することができるらしい。 当たるのや応募は 結構どうでもよくて 私がほしいのは そのくじについている エッソモービルゼネラルのスタンドの 2…

LEE MORGAN

The Sidewinderアーティスト: Lee Morgan出版社/メーカー: Blue Note Records発売日: 1999/04/07メディア: CD購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (23件) を見る今までは夜に聞くことが多かったけれど 朝から聞いてみた。 それはそれでいい感じ。

セミの声

黄檗へ行く途中、木幡で蝉の声を聞いた。 南には入道雲がびよーん、と。 また、お布団、ほしてきたのに。東にはダークな空。とほほ.... お願い、今日は降らないで....で、 黄檗にきたので、先輩墓参。 墓地で迷ってしまって 「せんぱーい」と 心で叫んだら …

おわかれ

おわかれというのは突然やってくるもの。 どんなに覚悟をしていても 望んでいた形でやってくるお別れなんて あらしまへん。 「一期一会」って言葉はうまいことできてるなぁ としみじみ。 やらずに後悔より やって後悔のほうがいいなぁ。 あ、でも 後悔はシタ…

はなふさ さんのコーヒーゼリー

天王町の「はなふさ」さんで コーヒーとコーヒーゼリーをよばれる。 コーヒーは「コロンビア」。深いコクと酸味がおいしい。 ビーフシチューみたいな風味を感じた私は 味覚がおかしいかもしれない。 コーヒーゼリーは 甘くない。 ほんとに 甘くない。 甘くな…

マンゴー入りゼリー

んんんん 甘い...

羽根布団

朝はいいお天気だったので 羽根布団を干して出た。 ら 大雨。 ザーザー大雨。 ただ雨を眺めることしかできなかった勤務中の私。 親友と夜の電話デートの間、コインランドリーで羽根布団をお洗濯。 なかなか乾かない... で ずーっとお話。 いいお話も聞きなが…