2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

電磁波防止エプロン

Ccyさんと話をしていたこと。 電化製品の電磁波を受けて 体調がよくないこともあるのかもしれない ということ。 で、たしか、うちの会社に電磁波よけエプロンがあったなぁ、と思い出し、引っ張り出してみた ら もう ぼろぼろ。 普通のエプロンの裏地に銀色の…

またいとこからのメール。

「結婚式の日なにできますか 駐車場ひとつあります」 芸を披露しなきゃいけないのだろうかと、焦った。 このマタイトコとは、電話で話をしたり手紙のやりとりはあったけれど 実際に会って話をしたのは今年の初めだった。 マタイトコがニュージーランドへ留学…

18年前の今日、高校の先輩が亡くならはった。

恋していた先輩だとか、そういうのじゃなく、何故だか忘れられない今日。 その先輩と同学年の先輩方の草野球のジャーマネをさせてもらっているのは、何かのご縁なんですやろなー。 合掌。

アマテラスAMATERASU 観劇

ビューティーと一緒に 南座で玉三郎さんと鼓童さんのんを観てきました。 6時開演、8時までの2時間、幕間は15分。 眠くならず、ずーっと目と耳を凝らして観劇。 玉様、お綺麗でした。 うっとり。 何回もカーテンコールに応えてくれはって、すばらしい笑…

尾張屋のおばあ

尾張屋でお蕎麦をよばれながら 店員さんのおばさんを見て セルジオメンデスの マシュケナダを思い浮かべる人は何人ぐらい居てはるんでしょうなぁ。で、 セルジオ越後さんの顔を表したお面をつけた人達のグループの名前を 「セルジオ面でス」 とか、 セルジオ…

某家でのお誕生日会

バタバタしていてうかがうのが遅くなったけれど 某家のお誕生日会へ。 青竹を切った豪快な流しそうめん装置や、新鮮な海の幸のBBQに舌鼓。 某家にもコストコの波がやってきたらしく、メガサイズな色々なものがおうちにいっぱいあった。 今年の目玉は欧風堂さ…

リーガロイヤル京都の「グルマン橘」さんで「京都和束産宇治茶ランチ」

父の日ということで家族でランチを。 鱧の落としトマトのコンフィ 煎茶風味のゼリー寄せ 茄子と小海老のシャルトルーズ 京番茶の香り 特選抹茶風味冷製スープ ジェルミニ 仔牛肉のクリーム煮 ほうじ茶のパイ包み焼き 京番茶のアイスクリームと季節のフルーツ…

秋季大会

残念ながら敗退。 8月ごろまで 公式戦は無いそうで。 私もしょんぼり。

レノアのくじびき

使っている柔軟剤は P&G社のレノア。 とあるディスカウントショップで、詰め替え用を買うよりも新しくボトルを一本買った方がお買い得というセールに出くわした。 で、買ってしまった。 くじびきもついていたから......で、 はずれ。

今回の講習会、なんで眠くなるんやろ。あ! わかった! 講師の方の話し方に抑揚がないんやわ! ツッコミどころも無い。 「2ページを開けてください」 と、言うところを 「2ペェシを、あー、ひーらけてくだしゃい!」 って言うてくれはったら、眠たくなんか…

ぺヤングやきそば、食べました!

Ccyさんおすすめのペヤングやきそば 食べました! 「超大盛」のなので、カロリー1K超え! 麺がおいしかった! むほ!

今日と明日は講習会。

ね、ねむい....。 2日に車を停めた駐車場は、車上荒らしに遭うと困るので、違うところを利用した。 「このへんはホームレスが多いから、気ぃつけんとあきませんよ。」と、警備員さんに忠告を受けた。 どう気をつけたらええもんか....

今日も野球

品川滞在中

メッセージF、メッセージRのアイコンが表示されていたら....

最近、友達の携帯電話を見せてもらうことが多い。 で、待ちうけ画面で画面の上部に「R」「F」のアイコンが表示されているままのことがある。 どうやってそのアイコンを消すのか、そのアイコンの意味は?と たずねられる。 多分、i-modeが出たての時には メー…

義兄の手術

無事終了

ドライブ

所用で滋賀県の小野まで。 帰りは途中越えで京都市内へ。 緑がまぶしくていい感じ〜。

アミコラのおすすめの摂りかた

あの妙なCMでおなじみの「アミコラ」。 明治製菓さんが出してはります。 吸収の良いフィッシュコラーゲンを使っているそうです。 今、3週間ほど飲み続けていますがお肌の調子は良い感じです。 ただ、 妙な風味が鼻につくのが難点。 鼻をつまんでオレンジジ…

楽しい食事会

東福寺前のいつものお店で食事会。 個展開催のために京都へ戻ってきていた旧友と旧友のお母様、その旧友のスタジオのスタッフ、老舗のオカミ、 そしていつものKりんと 鹿児島から京都へ戻ってくるN。 老舗のオカミのこれからのお仕事のことをうかがったり、…

鈴木玄太グラス展

高島屋京都店での「鈴木玄太グラス展」の最終日。 今回の作品の数々も 鈴木氏の人柄のよく出たあたたかみのある作品群。 そしてその中にシャープでクールな印象を受ける作品も。今日は初日に購入を決めていた作品を引き取りに行った。 そこには京都の老舗の…

不具合?

miniSDカードに保存してある画像を携帯電話本体で閲覧している最中に i-modeのメールを受信すると 急に画面が暗くなり、待ち受け画面になってしまった。 その後、どのボタンを押しても反応はなく 気が付くと再起動していた。 電源ボタンを押すことで再起動し…

大絵巻展へ

京都国立博物館で開催の「大絵巻展」へ。 今日が最終日だったのですべりこみ。 入場までの待ち時間は約60分。 金券ショップで買ったチケットは800円。 800円のチケット分を堪能したという感じ。 人気の絵巻の前には行列が出来ていたので背伸びをして…

今日も野球日和

ほぼ徹夜の状態で迎えた準々決勝。 集合時間に8分遅刻してしまう。 先輩方に迷惑をかける。 「遅れます!すみません!」と電話で連絡をしてから 思ったよりも早く着けたので「はやかったなぁ。」と笑ってくださった。 いやはや、東京からわざわざ試合のため…

大阪行き

とある資格の受験説明会に行くべく京滋バイパスから名神へ。 大山崎ジャンクションまでの渋滞につかまる。 説明会会場横の駐車場に車を停めて、会場へ向かおうとした ら 私の車の横に停めてある車の後部座席横の小さな三角窓が割れていた! 座席にはガラスの…

イタリア国歌の着メロ

http://go11.jp/wsoccer/nch/premiere/mero.htmDoCoMoのプレミアクラブのサイトからリンクの先へ飛んで見つけた携帯電話用の イタリア国歌の着メロ。