2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いままででいちばん口にあわないたこやき

を たべた

耳鼻科へ行った

耳鼻科で診てもらった。 加圧してもらって、スコーンと耳が抜けたようになったが まだ すっきりとはしていない。 「しばらくしたら もとに戻るから。」とみみこさんに言われて 「はーい」と返事だけをした私。 「しばらくって どれくらいですか?」と たずね…

聞き間違い

音声が聞き取りづらくなって 数日が経った。 明日は耳鼻科へいけるかなぁ。今日はSWを3へ移動させた。 帰りは ローカルな電車に乗った。 降りる駅に 広場?があるらしく その名前が「はんなりもっこり広場」だと車内アナウンスが流れた。 はんなり もっこ…

705はん はぴぼすでー!

今日は705はん25歳のお誕生日。 はぴばすでー! お祝いの言葉を 申し述べに参上するべきところ メールで失礼しましてすみません。 この歳も素敵な歳にしてくださいっ!そうそう 今日はN先輩の長男さんもお誕生日。 で Cもお誕生日。 みなさん はぴぼす…

いろいろ

久しぶりに大丸へ行った。 父とわたしのパンツのたけなおしを出しに、と 洋服のお店の副店長と話したり、化粧品屋さんで注文していたものを引き取りに。 結局、飲む「酢」も買ってしまった。 副店長はデートする相手ができたと嬉しそうに話してくれ、つやつ…

ソフトウェア更新のおしらせがきた

メッセージRで送られてきたメールは、 SH903iのソフトウェア更新の案内だった。 改善される事象は、「iアプリDXのiアプリ利用時に GPSで測位した位置情報が通知できてしまう場合がある」なのだそう。 この前、ソフトウェア更新で痛い目にあっているの…

やっぱり苦手だなぁ

銀行の渉外の人と話した。 わたしは 銀行が苦手だなぁ。

ロイヤルホストのウエイトレスさんにグッとくる

ばたばたしていて昼食が取れなかった今日、 会社を出たついでにロイヤルホストで昼食を取ることにした。

ドコモの携帯電話のソフトウエア更新はドコモショップでやってもらったほうがいいみたい。

父が使っている携帯電話で バグ?とおぼしき動作を見つけたので ソフトウエアのアップデートを試みた。 今まで 自分がソフトウエアのアップデートで失敗したことがなかったので 気軽にやってしまったのだけれど これが間違い。 電波の具合も「ばり3」という…

today'S D

携帯のソフトウエアアップデートをしたら、失敗してしまったと表示されてしまった。 どのボタンを押しても反応が無い。バッテリーを外したりSIMを抜き差ししても反応が無い。 ドコモのカスタマーサービスに電話したら ドコモショップに持っていかないと解除…

たおれている人

大丸心斎橋店で買い物をしたあと、父の居る城へクルマで向かっていたら 道端で倒れている女性を発見。 クルマを停め、近寄ってみて話しかけてみたけれど反応が無く こりゃ、救急車だ!と119をかけかけたときに 建物の陰から男性が「今、公衆電話から通報…

L'OCCITANEで脚をマッサージするのん

わたしはクルマで父の居る城へ、長姉はバイクと電車で、手段は違うけれど 落ち合いましょう、というような感じで家を出たわたし達。 途中で会社へ寄ったり、ドラッグストアで舌苔を取るための道具をさがしたり、で わたしは2時ごろに父のところへ行く予定だ…

ベンガル湾さんが...(壬生車庫の近くの方)

カレーが食べたい。 支払日でいそがしいけど、カレーが食べたい。 できれば 壬生車庫近くのベンガル湾で ダルカレーにチリを入れて食べたい。ロイヤルホストでカレーフェア?をやってるみたい。 インドがどうとか旗に書いてあった。 それを横目に見ていたら…

SkypeのVersion4 のベータ版

Skypeのベータ版(Ver.4)をインストールしてみた。んんんんん 慣れていないから使いづらいというのと Ver.3まで使えた機能が 使えなくなっているのがある。相手がオフラインなのか、オンラインだけど自分をブロックしているのかというのの違いが わからなく…

小雨。 ワイパーを交換してもらえばよかった...

ディンプル鍵

ディンプル鍵の合い鍵を作らなくちゃいけない。 大丸のミスターミニットに電話をしたら 「見てみないと作れるものかどうかわかりません」と言われたので メーカー名を言おうとしたのに それもシャットアウトされてしまった。 うーーーーーん。で 閉店30分前…

悪天候のために他の空港へ一時着陸した場合のフライトはこんな風

こうなるみたい。 リンク先がいつまで見られるかわからないので 画像も貼っておく。http://www.flightstats.com/go/FlightStatus/flightStatusByFlight.do;jsessionid=93B88CAC4F34FB01687426EE9D585796.rod:8009?utm_source=%27420e7e40dfcb1d58%3A5e83952b…

日記

午前5時58分に 母に起こされて起床。 急いで出かける用意をしたのに おもやへ行って おまいりしてくると言い出した母と姉。 母を待ち、出発。 おもやの前で 姉が見送ってくれた。 Aは今日は遠足。 環状線を走っている時に 「天保山」の表示が見えた。 A…

ハイオク172円

うーん。

Dのおへそ

おへそを自分で掃除したらしい。

大丸心斎橋店の地下で くじらのさえずり

朝から何も食べていなかったので 午後4時頃、城の帰りに大丸の心斎橋店へ行き、地下の回転寿司でくじらのさえずりを食べた。 皿の色によっていくらなのかというのがわかるはずなのだけれど コンベヤの下のあたりの立て壁にちいさくその識別が表示されている…

母方祖父の命日

昨日、城の帰り、クルマで高速道路を走っていた時に母が言った。 「明日はおじいちゃんの命日やねぇ。あの時、あなたがY(母の実家)へ送っていってくれへんかったら 私、おじいちゃんと あえへんかったんやねぇ。 送ってくれてありがとうね。」と。 ゴルフ…

ふぁーざーずでい

ここ数年、会社の課長が鮎を釣って持ってきてくれるのが父の日。 が、しかし、今年はDは家に居ない。 持ってきてもらっても御礼を言えない。 車は置いてあるのに 御礼を言いに外にも出てこないというのは あやしまれるかもしれないなぁと家族で心配した。 …

機種変検討中

今、使っている携帯電話は会社名義のものなので 家族が私に電話をかけたりメールを送ってくるときに 家族には通話料や通信料がかかってしまう。 家族はパケット放題の契約をしているわけではないから。 そこで、2in1で 個人契約を一回線持とうかと考え中。 …

電話をした

Nに電話をした。 父のことを話したくて、聞いてもらいたかったのかも。 Nのお母様のことを聞かせてもらっていたから 聞いてもらいたくなったのかな。 でも 電話は取られることがなかった。

ハイオク173円

高くなったり安くなったり、だなぁ。

総合庁舎

印鑑証明をもらいにいった。 ゴミの出し方のパンフレットとかをもらった。

ライセンス更新

やっと更新。 午後の部で更新しようと決めたので お昼前に髪を切ってもらいに行った。 いつも、髪を切ってもらったり、トリートメントをしてもらったあと 「証明写真、撮りに行かなくちゃ!」と冗談を言ってお店をあとにするのがおきまりだったんだけど 今日…

母と長姉と塩ラーメン

城帰りに母と長姉と塩ラーメンを。 以前食べた時よりもしょっぱく感じたのが残念。 ぎょうざもたべたので、おなかいっぱいになって もたれてしまった。 夜、メールが来るかと思って待っていたのに来なかった。

チーズケーキ

とあるお店でチーズケーキを買った。 佐川急便のお兄さんにおしえてもらったお店。 Avocadoを使ったチーズケーキだった。 おいしいけれど、高い。 いい感じの人が作って、売っているけれど 「また食べたい!」とは思えないチーズケーキだった。残念。