ETCゲートをつっきってしまいました。

ETCカードを差し込んでいない状態で
バーのないゲートを通過してしまっていました。
阪神高速代をお支払いしてへんかったので
急いで阪神高速道路公団さんに電話をして 車のナンバーなどを告げましたが
「次回にご利用の時に回数券などで前回の分をお支払いくださったら結構ですよ。」と言っていただきました。
ETCのカードでは 間隔を15分を超えてあけないと
連続決済できないそうです。

あぁ、私、ぜんかもの.......
どうしよう、どうやってはらったらいいのやら.....
名神高速のゲートで「阪神高速の分の通行料って回収してくれはりませんか?」とか
ボケたこともたずねたりしました。
無理に決まってます。

結局、翌日、同じ料金所の同じゲートで現金で2回分支払いました。
クルマのナンバーと私の連絡先を口頭でお話しして通過しました。
後続車の人、すみませんでした。<ここで謝ってもあきませんな。後ろ振り向いて謝ったんですけど......

これからは気をつけます。
「キーつけて行きや!鍵、つけてへんかったらクルマのエンジンかからへんで!」
とか言う おっさんのシャレにもならへん
とんでもないことしてしまいました。

あぁ、なさけない.......