2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ナツナツトクトクキャンペーン

JAL

7月中旬から8月末日までのキャンペーンのA賞にWEBから応募した。 私にしては珍しく 半券を失くしていなかったので 乗った分だけ応募できた。 応募にはチェックイン番号というのも必要だったので 半券を失ってしまうと応募できない仕組みになっていた。 A賞応…

鮎をもらった

父の日には若鮎を、 先週の日曜日にも 今日にも 鮎をもらった。 母が今日は塩焼きと 山椒の実と炊いたんをつくってくれた。 ありがたや。

JAL音舞台

今年もはずれた。

53回搭乗

JAL

今年の搭乗回数、53回。

首都高のタンクローリーの事故、その後

友達からメールで「こんなんになったみたいね。」とおしらせをもらった。 mでもK氏がリンクを張ってはった。 http://www.shutoko.jp/route5/photo.html すごいなぁ、日本の土木技術って.... と 感心した。

"HAVE ENGINE CHECKED"

現在完了形で表示された警告文。 ついさっきまでかかっていたエンジン。 一旦 エンジンを切ったら セルも回らなくなってしまった。 油温、水温、メーターを見るかぎりでは問題なし。 キーをさしこんだままで パワーウインドウをあげさげしてみても 問題なく…

明石のスタンドで「やられた!」

看板に表示されていたのは ハイオク185円。 セルフで給油する際、スピードパスをかざした後に表示された単価は177円! 「えー!」とびっくりする。 明石の海沿いのこのスタンドでこの値段なら、もしかすると京都はもっと安いのかもしれない、と 3000円だけ入…

明石の船町さん

「玉子焼」を食べてきた。 20個500円。 おいしかった。

鶴橋の「大倉」さんで焼肉

生肉にこだわったお店。 カルピもハラミもおいしかった。

ル・フレール ムトウさんのパン(油小路のお店)

さるぅ屋さんのおいしいハンバーガーのバンズが ル・フレール ムトウさんで焼かれたものだと聞いたので 早速 行ってみた。 岩倉のお店じゃなくて 油小路のお店は 府庁の裏の道沿いにあった。 お店はカフェも併設されていて、おいしそうなケーキも並んでいた…

update XP SP3

今、ダウンロード中。 で、その後。 ダウンロード インストール完了。ファンがうるさくまわるようになったのは 気のせいなのかなぁ。

Kちゃんからの電話

Kちゃんから電話がかかってきた。 「たのみたいことがあるの」ということで電話をかけてきてくれた。 もちろん、引き受けた。 Kちゃんは 父のことを心配していてくれたのに 私は 経過をちゃんと報告していなかった。 謝るのと一緒に自分の状況も聞いてもらっ…

しよーへ氏おめでとう

しよーへ氏、そしてUちゃん、おめでとう! はぴぼすでー!

すごいドメイン 国立科学博物館の「金GOLD」展

行こうかなぁと思ったことが数回あったのに 上京している時には開催を忘れてしまっていたので ここにあげておこう。 http://kingold.jp/ すごいドメイン....

starckのマウスがこわれた

マウスがこわれた。 starckデザインのこのマウス に慣れてしまっていたので 他のマウスが使いづらい。 携帯電話も 新しいのが使いづらくて ストレスのもとになりつつある。 ネットでスタルクのマウスを検索し、新しいのを買おうと試みた が アマゾンでは在庫…

ちりめん山椒をお友だちに届けたくなったので 上京することにしたけれど 結局、そのお友だちとは会えず。 伊丹で高江へ向かうtammyちゃんとミーティング。 ちりめん山椒をもらってもらい、思いがけないところで会えたことに少々興奮し 私は上京。 帰りの飛行…

めまい

これまでめまいを感じることがなかったのに 処方された薬を飲み出してから おそらく「めまい」だと思われる症状に悩まされている。 くらくらするし、目をあけていることがつらくなる。 あ、そうそう 院外処方箋の有効期限って4日間なんですな。 説明されな…

あとで書き足す

天安門 朝食のところにあったラー油 タクシーの運転手さんがターミナルを間違える。しかも、到着だし... 日本選手の人をたくさん見かけた CAのビジネスクラスラウンジとファーストクラスラウンジを利用おみやげは機内販売のジュリークのハンドクリームのみ…

北京首都空港のCAのビジネスクラスラウンジとファーストクラスラウンジ

プライオリティパスが使えたので 使ってみた。 ビジネスクラスラウンジとファーストクラスラウンジの違いは 場所が違うこと、食べ物の種類が違うことぐらいしか目に付かなかった。 食べ物の種類は、ファーストクラスラウンジにジャージャー麺を作ってくれる…

Bがテレビにうつりまくっていたらしい

京都に帰ってきてM1で食事。 M氏によると Bが朝原選手の応援映像に映っていたらしい。

Beijing

朝食はホテルのビュッフェで。 ブロッコリー、カリフラワーの温野菜がおいしかった。 中国にきて「がっくり」したのは「オレンジジュース」。 ミニッツメイドなら100%の果汁だと信じて疑わなかったし、疑うこともしなかったのに 飲んでみたら.... 昔々飲…

北京地下鉄路線図

ビジネスセンターでプリントアウトするためにリンク。 http://www.rockfield.net/chinese/material/map/bj_metro_new.htm この路線図は 現在 計画中の路線、駅も含まれているそう。JCBプラザ 北京 http://www.jcb-global.com/plaza/beijing.html北京の空…

オリンピック

日韓戦観戦中

北京へ

DHLへ荷物を受け取りに行くのに、循環バスに乗った。 ひとつめのバス停は、『機内食前』。 つぎは、『郵便事業会社前』。 つぎは『第一輸出ビル前』 つぎは『JAL輸出ビル前』。 つぎは『第二代理店ビル前。』 私は『全日空倉庫前』でおりる。 まだつかな…

モトローラのS9を購入

コストコで購入。 S9だけならヤフオクで安くて売られているのに あまり何も考えず iPodとのドック?がついているのを買ってしまった。で SH906iを使うきっかけになるかなぁと思いながらセッティング。 ペアリングはうまくいっているはずなのに 音声が聞こえ…

懐かしい曲

ラジオからジョージャクソンが聞こえてきたよ、0904。

Beijingへ行こうかと...

同窓の後輩がmに日記をアップしていた。 某商社さんのオフィスで、北京五輪/女子レスリングの チケット(3枚)が廻ってきました。 (購入した方が、行けなくなったとかで売ってもらいました。) けど、よーく考えたら、自分もちょうど一時帰国する日程なので 行…

またものがなくなった

父の事務室用にアスクルで買っておいたシャープの空気清浄機がなくなった。 箱から出さず そのままにしていたので 箱を開けてみてびっくり! からっぽ。 いつ盗られたのかもわからない。 プラズマ?とかそういうのの空気清浄機とスポットクーラーが一緒にな…

starwood preferred guest 「坂東玉三郎さんと過ごすひととき」

starwood perferred guestの「moment」名義のメールを受信。 起きてすぐに見たメールだったのでタイトルの「板東玉三郎さん」を「坂上二朗さん」と見間違えた。 詳細はここ http://auction.starwoodhotels.com/cgi-bin/ncommerce3/CategoryDisplay?cgrfnbr=8…

伊藤英明氏のロマンス話

俳優の伊藤英明さんがモデルの小泉亜子さんとお付き合いなさっているというニュースを見た。 で、小泉亜子さんを検索した。 ら、 ミスユニバースファイナルまで行かれた方だという経歴を見ることもできたが それ以外にヒットするほとんどが アダルトビデオの…