2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

postpet

携帯についていたポストペットを試しまくっている。 パソコンにもポスペV3をお試しダウンロードした。 何が面白いのかよくわからないけれど、 自分の携帯から自分のパソコンへメールを送りまくっている。 会社には誰もいないから パソコンの音も出してみた…

年の瀬ってなんだろう。仕事じまいってなんだろう。

仕事はまだまだ山積みです。

ことば

飛行機の中でジャックに出会っても、「ハーイ、ジャック!」と呼びかけてはいけませんね。 昔は一人旅をよくしていました。 空港のゲートで仲良くなったアメリカ人の方のお名前は、ジャックさんでした。もうオチも見え見えですね。中学生のときの英語の教科…

洗車回数券

昔は洗車機で車を洗うことはしなかったのに 最近はよく洗います。 「3000円分使える2000円のお得なプリペイドカード」というのを買ったからなのですが 使用期限は半年間のみ。 そろそろ使い切らないと3000円分はおろか2000円分も使いきれな…

世間が狭いのもたまにはいいこと。

亡くなってしまわれたトランペッターさんの遺品の中に 有名であろうミュージシャンの方々との写真がありました。 そのミュージシャンの方々のお名前を 私は残念ながら存じ上げませんでした。 なので 妙心寺前のチャームレコード店さんでたずねたり 数名の人…

COCON KARASUMA

COCON KARASUMA へ行ってきました。このビルはもともと京都の丸紅さんのビルでした。 今でもそうなのか知らんのですけど、改装されてテナントがいっぱい入ったビルになりました。 私の幼少時の頭の中では、「丸紅」「ロッキード」「田中角栄」「児玉」「アタ…

自分の仕事が片付かない

会社の仕事に首を突っ込み始めて3ヶ月。 自分の仕事が片付かない。 頭のいい、スマートな社員を我が社で雇うことができないというのがわかってから あきらめに似た感情が心の底にこびりついている。 そんな彼らに何を言われても私は平気になった。 今日は賞…

十三の珍寿さん

「十三」「珍寿」のキーワード検索でたどり着いてくださる方が 大変に多いので ちょっと情報を追加します。 お店は阪急十三駅の西出口を出て右側の「しょんべん横丁」にあります。 住所は大阪市淀川区十三本町1-2-5 日曜日、祝日はお休み 営業時間は、1…

これまでの今日

2003年 女子友達と十三の「珍寿」さんでディナー。 2002年 旅先で美女とディナー。 2001年 女子友達と十三の「珍寿」さんでディナー。 2000年 女子友達と旅先のホテルのキッチンでステーキディナー。 1999年 女子友達とディナー。 ・ ・ 異性と一緒に食事を…

熱くなる携帯

SH901iCを充電していますと、大変に熱くなります。 私が じゃなくて、携帯電話本体が。携帯電話によって「ワンタッチダイヤル」「ツータッチダイヤル」という言葉が意味する機能が違う場合があります。 1を押してから発信ボタンを押す。 この作業では、ツー…

忘年会

「ぼーねんかい」と「もーまんたい」 「あたまかいてる人」と「さばかいどう」 は 耳で聞くと似ていますが、違うものです。 昨日は忘年会でした。 花園駅近くのムグンファさんで海鮮鍋をつつきながら 来年の抱負を叫びあい、 賛同する場合は、「賛成!」と叫…

バーディー!

シマコーポレーション*1はんで 塗装用の刷毛を購入しました。 先日のゴルフでまぐれバーディーをとった私にふさわしい刷毛が。 その名も「バーディー」。 ただ、バーディーと書かれているだけで、動物の毛なのか、ナイロンの毛なのか バーディーをとったおっ…

どこもかしこもイルミネーション

やはり京都で元祖「ザ・イルミネーション」といえば これでしょう。 京都タワーが京都駅ビルに映っています。 綺麗なのかなんなのかよくわかりません。 和ろうそくっぽいです。 これはSH901iCで 信号待ちで撮った画像です。

SH901iCの使い勝手

私にとって使い勝手の悪かったSH901iCですが、手にしたからには しっくりさせないといけないなぁと思い、 まずはアドレス帳の整備から行うことにしました。私がSH901iC以前に使っていたのはFOMAP2102Vで、電話帳には700件上限いっぱいいっぱいの連絡先を…

アジェさんで焼肉

ゴルフを習いに行っています。 そこの先生からの命を受け、西木屋町松原の「たまらんアジェ」さんで 焼肉を食べてきました。 金、土、日の3日間、先着何組かまで、一組あたり生中1杯と「ホソ」3人前まで無料ということで、 一人で行ってきました。 大変おい…

携帯電話を替えました。

が 使い勝手が自分にとって悪いので まだ古い方を使っています。 慣れるのにどれくらいの期間がかかるか想像もつきません。買ったまま、もらったまま使っていないもの 携帯電話SH901iC、 パソリ 冬物コート 音楽CD30枚

携帯電話を買い増します。

FOMAを使っているのですが、とうとうSDカードの読込みができなくなってしまいました。 水へのダイビングはできないけれど スカイダイビングとかジャンピングが大好きで、 冒険王な部分を持った私のFOMA,P2102V。 とうとう「買い増し」「グレー…

両替が趣味

銀行で両替機を利用するのが好きな33歳です。 京都の地場の銀行さんも信用金庫さんも 両替するのんに手数料をとらはるようになってしまわはりました。あるときは「一円玉は1枚1グラムなんよ〜」と近所の子供達に押し付けがましく話しかけたり コンビニを…

リバビリン投与をすすめられた知人

知人がリバビリン投与でC型肝炎の治療をすすめるとのことで ネット検索した。 「貧血がひどくなるから途中でやめた」と前回の投与では言っていた知人。 主治医は、「最近はそんなことないですから、やっときましょ。新しい薬ですから、○○さんが第一号ですよ…

顔見世に行ってきました。

鑑賞するのが好きで 歌舞伎に詳しいお友達と一緒に観てきました。片岡ブラザーズの女形が最高でした。 特にお兄さんの秀太郎さんのあのえらのカーブがたまりません。團十郎さん、お帰りなさいませ。 お元気そうに見えますが、どうぞ無理なさらないでいただき…

ハウルの動く城 で思い出したのは

- これ http://nlp.fi.muni.cz/~xsvobod4/amanita/samorost/intro.html

ハウルの動く城

を観にいってきました。 母姉義兄姉姪甥甥と。 「ハウルの動きまくる城」という感想を持つ映画でした。要所要所で泣かしちまいましょう というようなところがあったり テーマが盛り込まれているように見せかけてそんなに深くなかったりと 「あぁ、ああいう乗…

うちっぱなし

コンクリートではなく。 19日に3組でマワルごるふに向け、約2ヵ月ぶりにクラブを握ったわけであります。 握り方、思い出せませぬ。 右手が上?下? 足の位置は? クラウチング? トカチェフ? ガガーリン? もしかしたら今頃は鹿児島に居たかもしれない土曜…

昨日は長かった

ど 氏は大変にいい声をしてはりました。 いやはや、いい声です。 グッときました。はい。缶詰で仕事をしようとまたここへ来ましたが あまりはかどりませんでした。 途中で男友達が話をしに来ました。 彼は私をぶるじょあだと言いますが、私はそうではないの…

岸和田だんじりジュース

ジュースつながりで こんなんもあります。 もう、製造されていないそうなので、レアものです。 賞味期限のきれたものなら 持っています。

今日あったこと

大丸の外ショーカードの紛失届けを撤回。 車の内張りの中に入り込んでしまっていた。 こんなんあり?今日はラブリーな彼女にオクリモノをした。 明日、つくかしら。今日も好きな人の名前を検索した。 新しい論文とかが出ていたらいいなぁって感じで。昨日の…

マンゴージュースとタイカレーレストラン

宇治にタイレストランがあったんですけど、引越ししはりまして 京都市中京区の円町近くでタイカレーレストランとしてリニューアルオープンしはるらしいんですわ。 宇治でお店をしてはった時のランチについてくるサラダのドレッシングが マンゴー風味でおいし…

仕事終了

昨日、姉の家に行った時に、姉が占いみたいなことをしてくれた。 「してくれた」なんて言いたくない位、「たのむからそういうことしないでよ!」と本音が出そうな占い。 ま、機嫌よくやってくれていたので仕方がないけれど。 私とCとの出会いについてみてく…

トランペットを買おうかと。

毎週日曜日にご飯をよばれに行くお店で出会った一人のジャズトランペッターさん。 義理堅い、強面で、でもかわいらしい そんな男性だった。 携帯電話に電話をしても、メールをしても返事が来なくなって 最悪のことを考えると それが本当になってしまうような…

いっぱい話せた

取り留めのない話、だからどうなの?な話をいっぱいした。 打ちっぱなしに行く日は 携帯に電話をくれるということだった。 仕事は日曜日まで。あぁ、顔がゆるみます。またいろいろなお話ができるといいな。