2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

B、入院とビューティー

Bが入院した。 この前、懐妊の知らせをもらったところだった。 お手洗いへ行く以外は ずっと寝ていないといけないらしい。 早速、お見舞いへ行った。 入院先は 父の病気で印象がよくなかった某病院。 検査がうまくいかなかったから なんどもつらい検査をさ…

100個達成

長かったような短かったような道のりでした。 マクドナルドの「かざすスタンプ」のキャンペーン、http://www.mcdonalds.co.jp/fanclub/mcd/kazasu_coupon/index.html#stamp達成しました。 最後のスタンプは、朝マックでもらいました。マクドナルドのそのスタ…

大雨

入梅したんだなぁ。 大雨。

大丸京都店にヤマザキのパンが並んでいた

大丸京都店の地下食料品売り場のグロッサリーコーナーに ヤマザキパンが並んでいた。 ちょっとびっくり。

普通に考えて、それはないだろ

ということが 最近多い。 マクドナルドのドライブスルーでのこと。 私の前に 一台 車があった。 その車が 商品受け渡し場所から動いたので 私はそこへ進んだ。 代金を支払い、商品を受け取り、さて、店を後にしようと思った、ら 前に車があって 車が前に進め…

おてつだい

モータースポーツのお手伝いをしてきた。 なんだかすごく疲れた。 孤立する。 それはそれでいいんだけど そのあと、彼らがどうでもいいことを悪く言うのが目に見えているので それがいやなんだな。 はい、お疲れ様。 まあまあ よくやった。 生理だったけど、…

旧友との食事

5年ぶりぐらいに旧友と会った。 彼女は 少し丸くなっているようにも感じたけれど かたくななところは強くなっていて 付き合いづらくなっているかもしれないな、と思った。

モスバーガーのざくざくラー油チーズバーガーを食べた

うーん。まずくは無いけど、 このバーガーのラー油の良さってなんだろう。 ラー油がなかったら、さっぱりした普通のバーガーになってしまうから やっぱりラー油があったほうがいいのかな。 ざくざくした あられの歯ごたえのよさは認めるけど。 平日で、ちゃ…

大丸京都店の「お取り寄せ」コーナー

大丸京都店の地下食料品売り場の一角に 京都の老舗料亭のお弁当が食べられるスペースができた。 手ごろなお値段で 老舗料亭のお弁当が食べられる、しかも詰めたて。 でもなぁ.... 調理をする人は プライドの高い老舗料亭の人なわけで.... 配膳は、「気遣って…

リンパマッサージを受けた

以前から気になっていたリンパマッサージのお店で施術を受けてきた。 昨日、おととい、いや、それだけじゃないなぁ その前の週も はきなれない(以前は よく履いていたけど)サンダルで歩き回ったので 首が悲鳴をあげていたから 思い立って電話をしてみたら …

euphoriumの紅茶

お友達がスリランカから帰国。 おみやげに、euphoriumで扱っている紅茶をいただいた。 土しょうがづいていた私に、ジンジャーティーや 「chloe」と名前のついたフレイバーティー。 ジンジャーティーのパッケージが ひねってあってすごくかわいい。 chloeはあ…

首相がやめた

へー。 って感じ。 そんな今日、 近所の民主党議員の事務所から出てきたスタッフとおぼしき男性が また、歩きながらつばを吐いたり、 ポイ捨てしたりしていたのが 妙に目に焼きついた。 選挙事務所のスタッフ、若いのが多いんだよなぁ、民主党。 だからだろ…