2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無料でダウンロードした着うた、着モーション 倖田來未さんの歌

あぁ.... 無料だからとDoCoMoさんのプレミアムクラブのリンクをたどってダウンロードしたのですが... 私の携帯電話のスピーカー設定が悪いのか シャカシャカとした声に聞こえました。 もうちょっと丁寧にうたをうたえないものかなぁ、なんて えらそう…

期限付きでがんばる

風邪を引いたようだ。 今日もCが病院から出社していたので、会社まで迎えに行くことにした。 しかし、熱っぽい。 体温計で熱を測って 数字を見たら余計にしんどくなることが多いので測らないことにした。Cを迎えに行くと、社長が送ってきてくれた。 マスク…

外食・ガラス内蔵

Cと一緒に病院の向かいの中華料理店で食事をした。 「散歩してきます」と言って、外食をした。 ひさしぶりの外の食事に、Cは3品を注文したが、食べきることができず、私が全部食べた。 私の周りの妊婦さんのお腹ぐらい、お腹がいっぱいになった。 その後、…

言葉がうかばない

私が「親友」と思っている親友の身内の方が亡くなった。 いざ、お悔やみの言葉を となるとなかなか浮かばず 歯がゆい思いをした。

某家の新年会

ほんとうは欠席する予定だったのですが 大晦日の大餅つき大会のときに お片づけをしないままおいとましたので お片づけだけでも、と思って 遅くから寄せてもらいました。 某家のご主人とその他1月生まれの方々のお誕生日をお祝いする会です。 馬刺し、鹿肉…

オカルトカンペイ

たまたま全部がカタカナになっただけです。 深い意味はありませんよ。 ビューティーと一緒に 松竹座へ行ってまいりました。 仁左衛門さまと玉三郎さま、お美しかったです。歌舞伎のお話の筋というのは、たいてい、私がそれまでに出会ったことの無かったお話…

楽天からのメールをスパムメールホルダに入るように設定してしまった。

だって、うざいんだもん。

ナン デ アオルネン

出勤途中、他のクルマをあおりまくるSAABに遭遇。 気づいた時は 何台か後ろを走っていた。 トイレに行きたいのか? ドライブのお伴、プルプルトイレを窓から投げ入れて差し上げましょうか? なーんて考えていたら、私の何台か後ろを走っていたそのサーブは私…

工事

前を通ったら、工事が始められているのが見えた。

公聴会

一昨年、昨年と、「私の青春」と形容できる事柄と深く関係のある公聴会が 来週に開かれる様子。見たくもないサイトを ついつい「履歴」から覗いてしまい 苦しくなる。

訃報

私はマックスまーらの柄ものパンツをよく穿いていた。 私の周りの友達は私がその類のパンツを穿いていると、「はよ、病院へ戻りやぁ。消灯時間やでぇ」と言うのがお決まりになっていた。 一昨年の夏、男子友達とご飯を食べに行く前に 高校時代の物理の先生が…

仁和寺 村治佳織さんギターリサイタル

http://www.diners.co.jp/cyber_press/0601_cp01/index.html4万円はちょっと高いなぁ....

こ豆屋さんのゆば定食

ミッチーライブにお誘いくださったお友達と一緒に 北大路の「こ豆や」さんへお昼を食べに行きました。 「ゆば」を使ったお料理って、結構お値段も高いものが多いですが お手ごろ価格でちょうど良い量のゆば御膳をよばれることができました。 この日は珍しい…

どうでもいいこと

カウンタックかフェラーリで、セルフのガソリンスタンドで給油する人を見た。 気持ちがクサクサしていた時だったけれど、 その気持ちが解消された気がした。あー、クサクサっちゅうか、 どうでも良い情報をわざわざ知らせてきた同級生のその行動の意図をぐる…

王子のライブ

今日*1、お誕生日を迎えられたお友達と一緒に ミッチー王子のライブへ行ってきました。 楽しかったっすよー! *1:あ、昨日だ

私だけの厄年

どうも、この12月からの災いはおうし座ってだけじゃなくて、 厄年なんと違うやろか?、なんて考えたりする。 8500円でホテルのスイートに泊まらせてもらえたと思ったら、ベルの人にレイトチェックアウトについてそれまでに知らされていなかったようなことを…

京都国際ホテルでボヤ?

えらいたくさんの緊急車両が停まってます。 何もないことを祈ります。 ハシゴ車まで停まってます。

ゴクゴク

エンストって何の略?エンジンストール?エンジンストップ?

どっちですやろか? 同意でいいんですやろか?

車、交差点手前でエンスト。

皆様にご迷惑をかけてしまう。 がー。 ロードサービスに電話して 場所の説明をするも なかなかわかってもらえない。 交差点名を伝えても地図に載っていないといわれる。 とりあえず、待つことにしたけれど、それじゃぁやっぱり時間がかかりすぎるということ…

さすがゴトビ!

市中は凄い渋滞。 予定が大幅に狂うという訳ではないけれども、色々な事が捗らない。 請け書提出、集金に行かなくちゃいけないのになぁ。 あー、なんだか、泳ぎたくなった。いやいや、連休明けもからんでるんだった。

Sにて

Sという店はCと私が毎週日曜に必ず食べに行くお店。 孤独死をしてしまわれたMさんと出会ったのもこのお店。 新年になってから一度もお店へ顔を出していないと 大将が心配なさるといけないから 私に挨拶に行っておいて欲しいとCから依頼され 一人でお店へ…

七草粥用の七草を摘みに

田んぼのあぜ道を歩きました。 「見つけた!」と思うと、その傍には うんこさんが落ちていたりして 摘むに摘めませんでした。で、結局スーパーで七草粥セットを買いました。

どうでもいいこと

くしゃっとなったクルマが某氏の親友が勤めるディーラーさんへ運んでもらわれてきた。 大切なものが入っている鞄を取りに行ったのに、渡して貰えなかった。 委任状をまとめて書いてもらわなきゃ。 入院手続やその他もろもろの手配ができないんですけど....。…

電話をかけるときには

人にされて嫌なことはしないようにしよう。某氏の怪我関連で保険会社からの電話を私が受けることになっていて 電話がかかってくるんだけれども 電話に出ている人物が誰かを確認したら「今、お時間は大丈夫ですか?」という確認が無い。 そのままダーっと話を…

けが

付き合っている人が大腿骨骨折。 長期入院になりそう。 ずっと休みなく働いていたから、良い休みかも。 明日から保険会社などへの連絡でバタバタしそう。 タイトルにした「けが」。 「毛が」とか、「家が」とか、「怪我」の意味。

たまさまにざさま

松竹座の初日、お昼のんを観てきました。 途中で船を漕いでしまったけれど、 たまさまにざさまの美しさにうっとりしました。

初詣

今年は行かないだろうなぁ、と思っていたけれど 伊勢神宮へおまいりすることになった。道中、津で花火が打ち上げられているのをみた*1津で花火が打ち上げられているのをみた 伊勢神宮は寒かった。 薄着で出てきてしまってがたがた震えていたので、 ついつい…