2008-01-01から1年間の記事一覧

紅白歌合戦

何年ぶりかで見た。 あ、そうでもないか。 去年 少し見たかも。 他局の番組を少し見て、また 紅白に戻したら 大嫌いなあんじぇらあきが歌ってて 力が抜けた。 きも。 平原綾香さんがうたっているときに後ろでめらめら踊っている人が居た。 姉と口をそろえて…

ばんめしなんみん

某家の餅つきを出て、会社へ。 思ったよりも仕事が片付かず、そのあとの予定もうまくこなせなかったので 某家へ戻らず、自宅へ帰ろうとした。 すでに家族は食事を終えており、わざわざ私のためだけに用意をしてもらうのが申し訳なく 家の構造上、キッチンに…

[]

[]

[]

ファーストキッチンのパスタを食べた

先日からの希望をかなえた。 「食べる」ということについては かなった。 新宿で夜11時ごろにご飯を食べようとしたら 一人で入れそうなところが見当たらなかった。 ルミネのところの角の 横断歩道を渡ったところのファーストキッチンで 明太子パスタを購入。…

京王プラザホテル

JALの携帯サイトから じゃらんでお宿を予約するとボーナスマイル?がもらえるとのことだったので 今日のお宿は京王プラザホテルにした。 確か 私が似ている俳優さんが亡くなられた場所だったはず。 南の建物の3階では その俳優さんが「趣味」だと言っていら…

Yちゃんのお姿を見に。

新橋でお知り合いのお店を手伝ってはるYちゃんを見に行った。 人に見られていなくてもニコニコしているYちゃんを見てうれしくなった。 だまって立ち去ればよかったのだけれど 年末の挨拶をしたくなり、お店に電話をかけた。 お店の外に出てきてくれたYちゃん…

JGCPへもうちょっと

JAL

あと少しでJGCPに。 今年はたくさんJALに乗ったなぁ。 JALのいいところ、ANAのいいところ 少しだけれど見えた。 携帯電話で予約、決済をするなら ANAの方が使い勝手が良い。 今日の搭乗では システムがついてこない予約の変更を私がしたために カウンターの…

忘年会その2

先生から電話で連絡をもらって 急遽 出席になったゴルフスクールの忘年会。 今日は前回の忘年会とは参加者の人数も雰囲気も違っていた。 とり睦さんで ちゃんこ鍋をよばれた。 遅刻していったため、できあがったちゃんこ鍋をおいしく食べさせてもらえた。 べ…

lovedistance.jpの車を見た

サイトにアクセスした。 重い.... 真っ白なまま。 うちの回線が遅いからだろうけど.... 銀色の大きなワンボックスに「私は遠距離恋愛をしています。」と書いてあって 「ダイエットのことなら私に聞いて!」と同系の車だと思ってしまった。 携帯からGoogleで…

いくつかのニュース

去年mishimateiですき焼きをご馳走してくだった先輩の会社が だめになってしまったと 今日、帝国データバンクの倒産情報に出ていた。 ロンドンの Whittardも経営破たんだと出ていた。 飯島愛さんが自宅で亡くなっているのが見つかったというのもニュースで見…

クリスマスイブディナー

tammyちゃんと むぐんふぁさんで。 今日もおいしかった!

叔母の家のわんこが亡くなった

甥がずっと泣いていた。 あれだけ 私の母親、つまりは甥の祖母に「死ね!」とか言っている甥。 もう、言うなよ。 わんこが亡くなって わんわん泣いている甥を見て 「やさしい子だ」なんて思うなよ、まわりの大人よ。

インド料理

ふらっと入ったインド料理の店。 そのお店のクリスマススペシャルのディナーを一人で。 焼き物はおいしい。 あげものもおいしい。 カレーは濃厚で ちょっと... ナンには チーズとタマネギをはさんであり すごいボリュームだった。 ティッカやタンドゥーリチ…

タラコか明太子

のスパゲティーがたべたい! スパゲティーを食べたかったので セカンドハウスへ入ろうとしたが、近くのパーキングがあいておらず、断念。あやしい中華料理屋へ入ってしまった。

あめあがり

クルマに乗って、の、信号待ち。 あめあがりで 路面が濡れている中のわんこさんのお散歩に出会うと エンジン、きらなくちゃ、と思う。 晴れの日でもそう思うけど 雨のあとは、強く思う。 クルマに乗らなきゃいいんだろうけど。

Yちゃんのお誕生日

ほほえみの国から一時帰国のYちゃんのお誕生日。 幸いにも 直にお祝いを言える機会があったので 九州まで行きました。 3時間弱のデートでは、他愛の無い話をいっぱいしてしまい 「一緒に買って 情報も時間もシェアしましょう!」って言っている「iPod」の話…

ビジネスきっぷの変更をimodeでするのは 手間がかかる。

安藤忠雄建築展2008でばったり出会った同窓生と 会場近くで少しお茶。 時間が経つのが速く、気がつくと6時40分。 急いで羽田空港へ向かったが 伊丹行きの最終便に乗れなかったので関空便に。 関西便に変更するのに、i-modeでぴこぴこするのは結構大変だった…

安藤忠雄建築展2008

野木坂のTOTOギャラリーで開催中の安藤忠雄展2008へ行ってきた。 住吉の長屋の実物大模型が展示、つくりつけてあり それだけでも十分面白かった。 昔、安藤忠雄事務所に勤めていた同窓生のことを思いながら展示を見ていたら その本人とばったり出会…

GREEもseesaaもso-netのblogも

おちてるみたい。 同じサーバーなのか?なんて考えてしまっています。 早く復旧すると良いですね。

叶姉妹のパチンコ台

わたしはパチンコはしないのでどんな内容のものなのかわからない。 『デジハネ』と添え書きしてあった。 サイボーグにデジタルな羽根が生えているのを想像した。

ロミーナ

いつだったか 吹田のSAで買った物。 「おしゃれな気分でヨーロッパ 欧風センスの Miss ロミーナ」と 書いてあったのが気になったので。 サラダ味の薄焼きせんべいと似ているのではないかと想像しながら食べてみた。 原材料には マスタードなどが記され…

ウェスティン都ホテル京都の「四川」さんで「火鍋」

ウェスティン都ホテル京都の四川で、18日まで火鍋が食べられるということだったので 草野球でお世話になっている先輩と一緒に行ってきた。 一人前8400円。 そりゃおいしいわ、な 火鍋だった。 ぴりっと辛く、でも 木の実系のオイルでマイルド。 海鮮の具もぷ…

シュレッダーを買った

会社で使っているシュレッダーが壊れてしまったので新しいのを買いました。フェローズシュレッダーPS-87Cs/パーソナルシュレッダー出版社/メーカー: Fellowesメディア: オフィス用品この商品を含むブログ (1件) を見る[rakuten:gyoumuyou:10000491:detail] …

シュレッダーが また こわれた

もう だめかもしれない。 新調しないといけないかもしれない。 いろいろ調べてみた。 高いよ。 どれもこれも.....

忘年会

ゴルフスクールの忘年会。 宴会要員の私。 今日は、あじぇさんの海鮮鍋。 おいしかった。どうして自分はここにいるのかな?と 何度も考えた。 こういうことを考える機会を 来年は少なくしたいな。

ルプチメックのパン

金土日で今出川を東へ行くなら立ち寄るお店。 サンドイッチの具が 個性的。今日は6種類のパンを買った。 1つ目に食べたのは 煮豚?ローストポーク?とクリームチーズがはさんであるサンドイッチ。 クリームチーズにレモン汁がいっぱいかかっていて 酸味が絶…

龍門の水牛麺

何か辛いものが食べたくなったので 以前にBと一緒に食べた龍門の辛い麺を食べに百万遍のお店へ。 私の背後では 格差社会について熱く(暑苦しい)語る御仁が居られ、 辛くて熱い水牛麺をさらにおいしくさせてくれた。(というわけではない。)(どっちやね…

UFOキャッチャーで吊られたような

社用車の壊れ方。 現車を見てびっくり。