2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とある蕎麦屋

蕎麦屋さんって 「大当たり!」が少ない。 わざわざ こんな風に表現する必要もないけど 脱サラさんだったり、よくわからん人がお店を出していることも多い、ということが言いたい。 今日の店もひどかった。

出血

うーん。 こんなものなのかな。

かならずなにかある

市内電話が無料になる特典がついている宿泊プランでホテルに泊まった。 同窓会の連絡をするのにもってこいだと思ったので。 そうしたら 新聞がなかった。 いつも つけてもらっていたのに なかった。 必ず何かが足りないのだよな、ここは、と よくない期待に…

ちょっとフランス

浄土寺のバス停のすぐそばにある(北向き) 「ちょっとフランス」さんで お惣菜をいくつか購入。 家では作れない、でも家で食べたいフランス料理のお惣菜が並んだショーケースは かわいらしく、でも 大変においしそうに見え、 一人で食べきれない量を買って…

{京都の食べ物]京都じゃないけど一風堂

なんだろうなぁ。 なんだか きれいなようできれいじゃない。 たべなきゃよかった、な つけ麺。 店員の教育も中途半端。

腹部エコー

同窓の先輩がSNSで腹部エコーの枠が空いてますよー、とおっしゃっていたので 入れてもらった。 背中が痛いこと、家族がすい臓に気をつけていることを聞いてもらい、 エコーで診察してもらった。 特に問題はないとのことだったけれど 婦人科系で少し気になる…