2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

レンタカー借りられず

レンタカーを借りてもらおうと、ホテルのコンシェルジュにお願いした。 私は英語がイマイチなのですが... みたいな一文を冒頭に言ったのが運のツキ... 「マダム、英語が不得意ならレンタカーでリバプールへ行くなんてことはおやめになったほうが良いと思いま…

ブリュッセル 

Eurostarでロンドン−ブリュッセル

ネットで予約したEurostar。 レジャーチケットにしたので食事付き。 滅多に口にすることのない「Vegan」な食事を注文した。 そしたら... パンを配ってもらえなかった...

connexion by Boeing

渡英

ただいま午前5時。 会社におりまする。ロンドンからリバプールまでの道順をGoogleMapで検索、プリントアウトさせてもらいました。ホテルの予約確認書、ユーロスターの予約確認書等もプリントアウト。ではでは、行ってまいります。

SH903i

渡英のために というわけでもないけれど 携帯電話を新規契約した。 1年割引やら ファミリー割引やら いろいろとわけのわからん割引があって 本体とACアダプタとホルダーをつけて 20K強。 んんんん.... 操作画面がちらちらして見辛い。 この携帯電話が若…

仕事納め

今日は仕事納め。 いやしかし おさまらないのが仕事ですなぁ。 明日の出発まで延々仕事してしまっていそうな予感... さて、銀行強盗へいってまいりまっす。

おわり

おわった。 というかおわらせた。 楽しかったこともいっぱい。 でもこれでいい。 さよならじゃないので。 これでいい。 追記:0110 UK氏に「愛してたんかぁ、なぁ、どうなん?」と言われた。 ちょっとわろた。 K嬢には「今はそういう時期なんやわ。飲もう!…

ユナイテッド航空のマイルを使う

ユナイテッド航空のマイルが40万マイル以上貯まっているのを忘れていた。 ルフトハンザで片道だけでもアップグレードしてもらえるように手配すればよかった... いろいろと抜けてるなぁ。 用意周到 って 難しいことだな。

CBB@ルフトハンザ

今回の旅行ではルフトハンザドイツ航空を利用する。 機内で利用できる無線LANインターネットサービス、Connexion by Boeingが他社だと年内で終了、年内は無料 というのが記事になっていたんだけれど ルフトハンザでもそういうことなのかどうかよくわから…

auのグローバルパスポート

数年前に契約したau。 めったに使わないこの電話を解約していない理由はいくつかある。 ま、それはおいといてぇ。 今回の英国への旅行で使えるものだと思っていたのだけれど 「グローバルパスポート」は、欧州では使えないことを ついさっき 知った。 困った…

最後の洗車

昨日は親友の誕生日。 で、食事会がお開きになった深夜 洗車をしようと試みた。 事務所の前の落ち葉を掃いてからタイヤを一つはずした。 ら 腰をいためてしまった... 深夜までやっている洗車場で 高圧洗浄しようと試みたものの 事務所の近くの洗車場は深夜は…

四条川端の「炭火焼 うずら屋」さん

中学生の時からの親友の誕生日。 彼女は季節ごとにいろいろなプレゼントをくれる、おいしいものが大好きな親友。 今日は彼女の誕生日。 彼女が「大阪の京橋の「うずら屋」さんのお食事がおいしかったの。で、京都にもあるらしいのよ。」という話をしてくれて…

天真爛漫

国際運転免許証交付を申請しに運転免許センターへ行ったら 小学校から大学まで一緒だった旧友に出あった。 彼女は京都でも有名な家のお嬢さん。 誰もが天真爛漫そのものと言った感じの印象を持ちそうな そんな感じ。 彼女も同じ用事でそこにいたようで 交付…

忘年会

今日はゴルフスクールの忘年会。 海鮮アジェさんでおいしいチゲ。

悔しくてサビシイ思いをした翌日の

優しい、アタタカイ陽射しに救われる。 ここ数年、この季節はいつもこんな風なんじゃないか? スピーカーから漏れ聞こえるクリスマスソングにメシヤの生誕、出現を予感させる要素はナイ。 せなあかんことがいっぱいあるのに 手につかへんので困っています。

宿

プレミアリーグのチケットをデリバリーしてもらうのに ZONE1指定なので どこで泊まるべきか まだ迷っている。リバプールへは クルマで行くことにしたけれど レンタカーを借りるのに便利なところがいいなぁ とか 帰りの便が早朝だから 最後の一泊はヒー…

しばらくの間、大丸京都店の営業は午後8時30分までになるみたい。

お店の人達、大変やなぁ。 でもありがたい。あ、そうでもないわ。 閉店間近のセールが遅くから始まることになるやーん!

中学の合唱コンクール

親友が親友の同僚の方の新居、私の勤務先の近く、にお邪魔しているとのことだったので 面識のある私もお邪魔した。 ステキな新居。 ラブラブである。で、 親友の自慢の教え子さんたちの合唱コンクールの時のDVD映像を鑑賞させてもらった。 かわいいよー。…

ANAのマイルが12000マイルあったら...

これは「いね」さんに訊いた方がいいかなぁ... ANAのマイルが12000マイル貯まった。 特典航空券20%offキャンペーン」を適用してもらえるなら... 12000マイルあったらソウルへ行ける! または、国内線に乗れる! 2006年12月31日に有効期…

159を貸してもらった

アルファロメオ159を貸してもらった。 で、ドライブに。 ウインカーのレバーの近くに オートクルーズコントロールがあり マニュアル車でオートクルーズってどんなんやねん? と興味を持ったので オートクルーズのレバーを動かしたつもりが ウインカーを動…

ロンドンからシェフィールド

へ行くのにNational Rail Enquiries で fareなどを調べた。 ユーレイルパスのようなチケットを買った方がお得なのかなぁ。

12月はプッシュトークが無料

早速、プッシュトーク友達にかけてみた。 お仕事中でした。 すみません。

プラピ

TU-Kaだったのにね。 ソフトバンクに....