2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三塁側は負けてしまう?

今日も野球の試合。 朝からベスパのプラグ交換をしなければいけなかった。 なんとか試合には間に合った。 で、試合。 残念ながらサヨナラ負け... ええ感じの試合やったのになぁ... でも 今日もいい天気! べスパ日和! 母校の前の食堂でプレイヤーの皆さんと…

「京都新世代いけばな展2006」

ビューティーと一緒に大丸京都店6階で開催されている「京都新世代いけばな展2006」へ行ってきました。 詳細は 2006年10月26日(木)〜2006年10月31日(火) 前期:10月26日(木曜)〜10月28日(土曜) 後期:10月29日(日曜)〜10月31日(火曜) 入場は午前…

麗子の日

とうとうやってきた麗子の日。 取引先の担当者が 洒落のわかる すてきな麗子さんだったら.......手前どもからの郵便物に 施そうと決めていたこと。 それは 岸田劉生さんの「麗子像」の切手をダブルで貼ること。 20円のものと60円のものを持っているので …

スムージーパック マンゴー&フルーツミックス

京都、四条大宮の「モリタ屋」さんで購入。 総販売者は「ユウキ食品株式会社」さん、輸入者は「HINT MINT」も輸入してはる「デリカフローラ」さん。お味は 結構イケマス☆が お値段がちょっと.... 税込で368円というのが可愛らしくない.....裏面に記された…

お布団干したのに

雨、降ってきた。 大型コインランドリーを探さなきゃ。

auとNTTDoCoMoでNTT西の「ひかり電話」にかけた時の違い

NTT西日本はんが提供してはる「ひかり電話」の固定電話番号に auの携帯電話で電話をかけたら「ただいま 回線が大変混みあっております」というアナウンス。 それに対して、NTTDoCoMoから同じことをしたら いきなり 「プーップーップーップーッ」の「話し中」…

携帯電話からはてなを利用してみたけれどうまくいかなかった点の続き

http://q.hatena.ne.jp/1138758396 はてなのQ&Aで質問してはる人が居てはりました。 はてなアイデアで要望してみるのも良いかもしれませぬなぁ。 ということで、ご報告でございまする。

携帯電話からはてなを利用してみたけれどうまくいかなかった点。

「プライベートモード」にしてはるはてなダイアリーで、私のid:dosueを閲覧許可にしてもらっているのに 携帯電話で「かんたんログイン」をしたり「ログイン」をした状態であっても その「プライベートモード」のはてなダイアリーを閲覧することができなかっ…

24のseasonⅣの最後だけ観た。

テレビでしてはったから 最後だけ観た。 なんかよくわからへんかったけれど 青春映画に出てはったキーファーサザーランドのイメージが払拭され カロリーメイトのCMのイメージそのままに書き換えられた感じ。 「観出すと きっとハマるよ!」と周りのみんなに…

久しぶりに友達と会う

今日は一つ、約束を果たせなかった。 今日は705はんと一緒に「若冲」を観に行く予定だったのだけれど、会社から出られず 岡崎へ出向けなかった。 大変に残念... もう一つの約束は、大阪に住んでいる友達と会う約束。 こちらは果たせた。 と言っても、約束…

ハイオクガソリソ137円

スピードパスで給油したので、135円に。 今月2回目の満タン。 城陽市のモービルで。

たまきベーカリーさんの「こげパン」

宇治のお友達にいただいた「たまきベーカリー」さんの「こげパン」! 分厚めのラスクと言った感じの「こげパン」は「ラスク」ではなく「こげパン」! 画像を撮るのも忘れておいしくよばれました! いつもおいしい宇治のもんをご紹介くださるお友達に感謝感謝…

宇治田原の「たなか」うどんさん

「ごとび」の忙しい時ほど食べたくなる「たなか」うどんさん。 今日は宇治のお友達をお誘いして食べてきました。 私たちがお店に入ったときは「少々お時間いただいてもよろしいですか?」と いつものようにハキハキと大将がたずねてくれはって 「待ってマー…

ポイントがついたらエステをしてもらえますねん

某化粧品を買うとスタンプを押してもらえます。 で、そのスタンプがいくつかたまると、1時間のエステ、お顔のお手入れをしてくれてはりました。 が、ここ数ヶ月でポイント制度が変わってしまい 時間短縮、30分のお手入れになることになりました。いやぁ、…

大津プリンスホテル

親友二人が私の誕生日祝いにと、食事会プラスお泊り会を企画してくれた。 大津プリンスホテルは、早い時期からホテル内にコンビニを設けはったホテル。 ビジネスホテルっぽい面もあるけれど、眼下に広がる琵琶湖が素晴らしいホテル。 テニスをして楽しんだ後…

パンターDESSERT

天気が良くて良い事があった日には1本。 今日は、良い天気だけど良い事に出会っていないから、まだ吸えない。 が 友達がやっているパン屋さんの前を通ったら... その友達とその友達のかわいい息子さんがお店の前に! もうねぇ、むちゃくちゃかわいい! 友達…

神戸へ行く

神戸○○○○○○○○ンに宿泊。 宿泊客としてジムを利用させてもらえるのだけれど、ホテルゲストは肩身のせまい思いをしいられるジム。 メンバーのみ貸し出してもらえるバスローブ。 メンバーのみ「おつかれさまです」と言い合う。 高いメンバーフィーを払っていら…

思文閣美術館さんでやってはる「三浦綾子−その人と作品」へ行く

知恩寺さんでしてはる「てづくり市」や それ以外に付近でイベントがあったようで 思文閣美術館さんの近くの駐車場は満車。で、しばらく空くのを待つ。 秋の空をボーっと眺めているだけでも気持ちの良い日。 やっと駐車。 で、美術館へ。 なんというか 歳をと…

Nurse Betty ベティ・サイズモア

5,6年前に一人でアメリカへ旅行に出かけたときに 機内で観た記憶のある映画が深夜のNHKBSで放送されていた。 吹き替えも無く 映画を観るのに集中しないと何を言うてはるのかわからなかった。 集中してもわからなかったというのが結末。 気が付くと寝て…

京都文化博物館本館5階の「京の雪隠」展

珍しく市バスに乗ったときに耳元で話をしてはったマダムの会話で知った展示でした。 京焼、清水焼の絵付けの洋式便器を展示してはるとのことで 気になったので見に行ってきました。 なかなかべっぴんさんな洋式便器がたくさんディスプレイしてありました。 …

シトロエンのC4

後ろ姿はかわいいな。

ハイオク145円

少し値段が下がりましたな。 セブンイレブンのレシートの裏、20リットルまで5円引きキャンペーンの期間中にどこまで下がるのかエクソン系ユーザーには気になるところ。

大覚寺の観月の夕べ

今日、10月5日(木)から10月7日(土)までの3日間。 京都市右京区の大覚寺で観月の夕べが催される。 天気予報によると、晴れるのは土曜日のみのよう。 大沢池の畔で 夜にボーっとするのも悪くありませんなぁ。 画像はHPから。 大覚寺のHP http:/…

サダハルアオキのマカロン

大丸京都店で購入。 今日の京都の気温、20度以上。 保存方法として表示されていたのは、『冷蔵庫(10℃以下で保存してください)』。 しかし、保冷剤はつけてもらえなかった。 マカロンのお味は普通においしかったけれど、保冷剤を付けてもらいたかったな。

二度づけ禁止(お店の名前ではありませぬ)

大阪の串かつ屋さんで「二度づけ禁止!」というルールがあるというのは有名な話。 京都にも大阪式(?)の串かつ屋さんがあるということで行ってみた。 ...... 揚げ油が よくないようで....お客さんの回転がよくて、お店の油の管理が行き届いていると 「つい…

東福寺音舞台

東福寺音舞台をテレビで放映してはる。 綺麗な映像。 火事かと心配した煙は、このような効果を出すためだったのか、と納得の映像。