2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとしょっぱかったけどおいしかった

店主さんは体調を悪くしていらっしゃったのか咳をしていらっしゃった。 そんな中、おいしいお食事をありがとうございました。 今日までの限定。

目が開けられない

花粉アレルギーのせいで目が開けられないのか、 それとも他に何か原因があるのか。 よくわからない。 まぁ、もう ええ歳だから仕方ないかな。

facebookでもGREEと同じようなメッセージが送られてきた(芸能マネージャーがどうのこうの)

以前、GREEにおくられてきたのと内容がほぼ同じです。 以下、全文転載。 Saori matuoさんからのメッセージ タイトル:突然すみません! 実は私、仕事が芸能関係で、某男性タレントとかのマネージャーやってるんです。今メッセさせてもらったのはタレント…

久しぶりに髪型を変えた

あ、あまり変わってないかな。 ヘアサロンへ行きました。 いや、散髪屋さんへ行きました、かな。 AVEDAの染め物、カットをお願いし、マッサージもやってもらったら 結構な値段になってしまった。 いやしかし、すっきりした。駐車場代を安くするために大…

看板にキスをした

昭和53年から先月まで私が育った、育ててもらった看板が外されていた。 塀をよじのぼって その看板が横たわっているそばへいき ありがとう、と キスをした。

日本酒バーYのマスターのお誕生日

何年もの間、この日をお祝いしてきたので 私にとってこの日は忘れられない日なので 久しぶりにお店へうかがった。名前を憶えてもらっていて感激。濃厚な一杯をください、とお願いしたら ニューAFSをすすめてくださった。 のどにも口腔にも鼻腔にも濃厚な…

写真に撮られること

私は写真を撮られることが苦手。 苦手というより嫌いかもしれない。 気を許している人に撮ってもらうのは大丈夫だけど 知らない人に撮られるのは ほんとうに嫌。http://afrocamera.com/このカメラマンの方のHPを拝見。 福島で被災なさったかたがたの画像が載…

気分をあげようと思ってニコットマムのドーナツを買いに。

どよーんとしているので 気分をあげようと思って ニコットマムのドーナツを買いに。 シナモンやメイプルや黒ゴマを購入。 最近、私の中で「安心できる味」になりつつあるニコットマムのドーナツ。が、しかし... 今日のドーナツさんたちは 私の「安心できる味…

お惣菜とそばの店

夜、どうしてもそばがたべたくなった。 温かいそば。 ちょっとしょっぱい系のしっかりした出汁の「ゴンタロ」でも良いかと思ったけど ゴンタロはオカミがえらそうにしていて 腹が立つのでヤメ。 どうしようかとしばしうろうろして あぁそういえば、あそこに…

男の料理とお花見

某W家のお花見にお招きいただいた。 今日は 男性が料理を作ってくださるそうで、女性は手出し無用とのこと。 敷地が広くなったW邸の大きな桜の木の下で お料理をいただいた。そこにいらっしゃったフランス人のご婦人は ガンを患っていらっしゃるけれど、抗…

山里の蕎麦屋へ

とある高速道路のICをおりたところに小さな看板があった。 その看板には蕎麦屋の名前、そこからのだいたいの距離が書かれている。 しばらく前からその看板は気になっていたので 今日の昼ごはんはそこにした。 景色は悪くない。普通に田舎。店内にはこだわり…

扉が開いている間は 機内でも電子機器が使えるようになりましたな

でも、そんなに大きくは報じられていない。 後部の座席だと扉が閉まったのを確認しづらい。 「扉を閉めましたので 電子機器の電源をお切りください。」と はっきりとは言わない。 まぁ、そんなもんだろうなぁ。 JALのクラスJや国内線のファーストクラスで 着…