有償修理となりました。

昨日、DoCoMoショップさんへ行きました。
価格.comの口コミ掲示板で交わされていた情報を引き合いに出してみたのですが
有償修理とのことでした。
ケースに傷、破損があったため、初期不良とはみなされないそうです。
何らかの外的要因により不具合が生じるようになった推測されるようです。
仕方なし。
お財布携帯を使っていたので、ICチップに書き込みされている情報の削除やらなんやらの手続きがややこしかったです。
DoCoMoショップの店員さんもはじめてのことだったのか、Edyの説明書を一緒に読みながら説明をしてくださいました。
iアプリのソフトを削除するためのソフトもダウンロードしたりして、自分で操作をして
「ICチップの情報は自分で削除しました」という項目にチェックを入れて、
Bitwallet社に書類を提出して、Edyのレスキューとかうんたらを受けることができるようです。
いまだによくわかっていませんが
DoCoMoショップの店員さんが指導してくださったので、間違いはないはず。
はず。
はず。