2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

丸山湯最終日

何年もお世話になった銭湯、丸山湯の営業は 今日で終わり。 インコみたいにかわいいおばあちゃんが番台に居てはって、面白い地元のお客さんがたくさん居てはって こじんまりしていて 居心地の良い銭湯だった。 毎週日曜日に入りに行っていたけれど 今日は違…

電子ダーツ

同窓の某後輩氏から紹介してもらった6学年下の可愛い後輩嬢から紹介してもらったこれまたかわいい後輩嬢が またまたかわいい後輩嬢お二方をご紹介くださった。 で、3人で西大路五条のサーガルで晩御飯をよばれて その後で西大路七条を下がった西側の「gard…

ETCマイレージの自動還元サービス申請

ETCのマイレージサービスで貯まったポイントの期限がこの3月31日ということで あわてて書類を出してきて ポイント還元サービスの申請を試みました。 ら、 IDは ひかえていたもので合っていたけれど パスワードが違っていて.... IDやパスワードの再発行を…

キマススイッチ

ずっと近くに居てくれてはると思っている人が 遠くへ行ってしまわはることになって ボーっとしました。 キマススイッチが入って きっと物事が「来ます」な方向へ動くんだと思います。 私はさびしくなるけれど 一緒に居てくれはって、いろいろ愉しませてもら…

受験

大阪でのUTの一次試験を受けに。 受験の最中に随分と揺れた。 地震だったみたい。 今日は車ではなく電車で大阪入り。 電車に乗ると 駅構内のポスターが目につき いろいろな美術館や催し物に行かずには 居られなくなり 大丸梅田店のピカソ展、 梅田のその近…

*p1*[日記]証明写真を撮る いつものとおり コニカの自動証明写真撮影機で撮ろうとしたら 駐車場に入れなかったので 他のところにしました。 英語で表示されたのが面白かったです。 で、錠前はイタリア製でした。

CCyさんのおいしいお料理をごちそうになる!

日曜日はUTレベル2の試験なのに プライベートでぐたぐたごたごたしていて 受験勉強できてへんのです と CCyさんにお話したら 「試験勉強でお手伝いできることがあれば、しますよ」と言っていただいた! 「集中力が高まるなら どうぞお越しください」と…

都ホテル東京がラディソンからシェラトンに。都ホテル大阪もシェラトンに。

先日の東京出張で 白金台の都ホテル東京へ宿泊しました。 落ち着いていてなかなか良いホテルでした。 来月からは「ラディソン」の冠ではなく、「シェラトン」の冠をつけての営業になるそうです。 ラディソン系のお値段ではなく、手ごろなシェラトン系のお値…

1965

私の知っている1965は私を束縛したい願望を持っているように見える。で、いざ私がアディクトトゥユーなそぶりを見せるとひいてみせる。 『私だけを見てください』的なことを言うくせに、それをすると『他のものも見てください』と言い、でも、『他のもの』に…

ハイオク129円に

烏丸高辻のゼネラルさんは、おいくらですやろか。気になるところ。

いきすぎ

「いきすぎ」てしまった様子。 相手を傷つけてしまった挙句、自分も傷ついた。 アホである。 元に戻れそうな気配はない。 私のこれからを考えているらしい。 私のこれからなんて 私自身が考えることなんだから。 あーーー もーーーー 文字と文字の行間、言葉…

事故

社用車が事故に。 事故を起こす、事故に遭うってのに平気な人なんていないと思う。 当事者は何らかのダメージが残る。 事故の連絡、保険会社とのやりとりを自分ですると言ったその人の 「老い」を認めたくない気持ちも分かるし、周りの人間も表向きでは認め…

京都市内で安いところは?

と言っても、私の行動範囲内だけだけれども... 主に「スピードパス」を使ってセルフで給油する私は エッソ、モービル、ゼネラルの3店をチェック。 セルフではなく、「会員価格」と表示していながらも誰でも看板どおりの値段で入れてくれるのは 烏丸高辻の富…

YOGA-とおる蕎麦

YOGAは思い立って受講。 細かくわかりやすい説明に納得、だくだくの汗。 その後、とおるさんとこで、おろしそば。辛味大根ピリリでおいしくよばれました。 今日の京都は雪降り、雨降り、ボカボカ陽気の混在型。

大丸京都店で開催の「魯山人の宇宙展」へ。

福田家さんでご飯をよばれてみたいと思った。 が お値段が.... 自分の思いを 考えを 形にできるってすごいことだなぁと改めて思う。 福田家さんにおつとめだったかわいいヒトのことを思い出した。 連絡しよう、と。

画面がおかしくなった。

車のシガライターからAC電源へ変換する器具を付け、 DoCoMo純正のFOMA充電器でSH903iを充電しながら通話し、 終了したら 画面がおかしくなった。 白地に赤線が数本。 その後、赤線が緑になり... 電源ボタンも反応せず、どうにもならない状態に…

大丸京都店6階の「エトランジェ ディ コスタリカ」3月末で閉店

大丸の真ん中にあるエスカレーターの前にある6階の雑貨屋さんが 3月末で閉店なさるそうで オリジナル商品が(一部例外はあるようですが)半額になるセールをしてはります。 新しいもの、生活のスパイスになるような そんな雑貨を展開してはって、 店内をぐ…

アンジェリックチバのチョコレート

大丸京都店の地下にある アンジェリックチバのチョコレートが好きです。 結構 イケマス。 ただ、キレイなお箱はお代金を取られますのでご注意を。

IWIP

落ちた。 落とすんだなぁ... へこみました。

嵯峨釈迦堂の涅槃会

雨、降りませんように。

何かの間違いか?

某カード会社の某カードのインビテーションが来た。 んんんん この低所得な私になんでこんなんが送られてくるのかようわからん。 ネットでそのカードのことを検索して記述してあることを読んでみても よくわからん。 年間に利用する金額も そんなに多くない…

ハイオク130円!

一気に4円アップ!

159ヘンナオト

「へんなおと」と打ったら「へん直人」になった。 菅直人さんと一音違いやね。じゅいーん じゅいーんと へんな音。落ち着いたら見てもらおう。 そう、今は ばたばたしているから見てもらえない。 っちゅーことで。 〆(・﨟・。)ノメモっとくね。

ブラウニーさんのベーグル

んんん 私の口に合うといえば合う。 でも ニューヨークで食べるそれとはちとちがう。 でも 丁寧に作られていて それを感じることができるので 良し。 でもでも、クリームチーズとスモークサーモンのベーグルサンドは... 汁気がいっぱいで食べるの大変だし、…

札幌その2

ぽかぽかの陽射しで目覚めた札幌。 お友達との楽しい時間を胸に 千歳空港から神戸へ飛ぶ飛行機で関西へ戻った。 神戸空港はガラーンとした感じ。 ポートライナーで三ノ宮へ出て、三ノ宮から京都まで快速に乗った。 んんんん。 京都に住んでいる私には 神戸空…

幸せだった日

もう忘れました。

宇治駅前の「こころ」さん

念願叶い、Ccyさんと「こころ」さんでよばれることができました!今日という日時を指定したのは私なのに、こともあろうか遅刻をしてしまいました。 先にお店へ入ってくれてはったCcyさんのおかげで 席もあり おいしーい鶏さんとお酒をよばれられました。 た…

失せものが見つかった

失くしたと思っていた時計が見つかった。 草野球のチーム用に使っているかばんのポケットから出てきた。 おそらく、去年のお盆の時の野球の時に このポケットに入れたんだな。 出てきてちょっと嬉しい。

毎日とあるアクセス

question:1170519008はてなカウンターのアクセスログに残る時と残らない時がある とあるアクセスについてはてな検索をかけてみた。 ら、質問、回答 があって 疑問解決。 ほっほー。こんなんあるんですな。

3月

3月が始まった。 今月は野球の試合、資格試験、札幌行き、(希望)東京行き、などなど。 ゴルフも行きたいけれど週末の予定はいっぱい。 スケジュール帳(って特にはないけど)を見直して、Ccy嬢とのディナーも行きたい! じゃなくて、行く! 昨日までのも…