2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さようならDoCoMoモバイルメディアラボ

四条にある携帯電話のショールーム、「DoCoMoモバイルメディアラボ」が改装されるようです。 今まで1階でキレイなお姉さんに手取り足取りドコモの携帯について教えてもらえていたサービスがなくなり 2階で行われていた新規登録、機種変更、修理などの業務…

インターネッツ

これってネタっぽい。 インターネッツってあんた.....『今日の迷惑メール 件名:インターネッツで調べました! 本文:お初です!優美っていいます。 最近女の人からエッチ友達募集ってメールがよくきて、 でも私は女なので拒否していたんです。早く男の人か…

veet 除毛・脱毛剤の新発想 ヴィート

私が買いに行ったホームセンターやスーパーでは扱っていなくて、 ドラッグストアで購入しました。 ヴィート Rasera ブレードレスキット。 モデルのMegumiさんがスネ毛を処理してはるCMでおなじみです。 早速私もヴィートRaseraブレードレスキットを使って除…

mixiでmusical batonがまわってきた。

ミクシィでミュージカルバトンがまわってきて、 他の人にまわしたら 速攻で「また回します」とまわし返されてきた。 自分が今聞いている曲や、好きな曲や、思い入れのある曲というのを 人前にさらすというのは 自分にとって恥ずかしいことで、 かっこつける…

カレー事件

和歌山毒物カレー事件の報道で 「亜ヒ酸」と報じる人のカツゼツが悪いのと、私の耳の「空耳度」が高いのが あいまって 「蟻さんいりカレー」と聞こえます。 しぶくてすっぱいありさん入りカレー。 「モハメド・アリさん入りカレー」

うけた

先々週から頭痛が酷く、視力を測ってもらうと「乱視です」と診断されたりで 「風邪からの頭痛ではないだろう」と思っていたのですが 先週になって微熱やら鼻水やらノドが痛くなったりで、「風邪や!」とわかりました。 「風邪ひいてしまいました。」と友達に…

何かが変わるかも知れへんから行動する

友達から「土日、東京行っててん。」と告白されました。 別に東京へ行っていたからといって どうということはないんだけれども 彼女の行動に妙にうなずいている自分がいて、 「切ないなぁ」と、二人でしんみりしてしまいました。 「何も変わらなくてよかった…

ローズ

神戸のホテルにローズさんが居てはりました。 バラじゃないですよ、ローズさんですよ。 「あ、ローズや。」と言う声に反応した私は 「へ?東京ローズが?」と あんた、いくつやねん、なボケ。 あぁ、今日も平和です。

156TI

「ツレ」が156のTIに乗る事になったので 今日は運転をさせてもらいました。 新しい車はいいなぁ、という感想を持ちました。 タイヤノイズ、暑さのために強めにしてしまったエアコンの送風の音の相乗のために せっかくのBOSEスピーカーからの音楽を…

ラス・ランブラスさんでポルトガルのワインと食べ物を楽しむ

神戸の「ラス・ランブラス」さんでおいしいものをよばれてきました。 ビーニョベルデのことやら、いろいろ勉強になりました。 私がポルトガルへ行ったのは、ポルトガルでエキスポが行われた時。 日本館でコンパニオンをしていた友達をたずねたのが最初で最後…

Tiem an Huong Vietで晩御飯

「Tiem an Huong Viet」はんでベトナム料理を食べてきました。 今日は友達の「転属祝い」の会だったのですが 「転属祝い」に加えて、男子との出会いもあったらしく そのお祝いでした。 友達が辛いものが苦手なので、マイルドそうなものを注文したの…

回転寿司

回転寿司に行ってみました。 北海の幸フェアをしていました。 このフェア、お店の中で2種類の表現がありました。 「北海の幸フェア」と「北の海の幸フェア」 のぼり系のものは「北海の幸フェア」で期間限定メニューで「原産」が標されているものについては「…

野球観戦

プロ野球観戦してきました。 初めてのプロ野球観戦は、親友(って勝手に私が思ってる)の妹さんと一緒に。 親友の妹さんという表現から この観戦で「友達」に変わった感じ。 野球解説者のそれとは ひと味もフタ味も違うオリジナル解説で、大変に楽しめました…

DoCoMoの絵文字の意味とタイトル

DoCoMoの携帯の絵文字のそれぞれの意味とタイトルを 初めて知りました。 絵文字リストを見て 番号26の絵文字が「ソリに座っている人」ではなく、「スキー」、 番号29の絵文字が「ファミコンのコントローラー」ではなく、「ポケベル」 番号36の絵文字が…

辻村といいます。

迷惑メールフォルダに入っているメールを見た。 件名は「辻村といいます。」で 本文は、 「麗子といいます。29歳、未婚、貿易関係の仕事をしています。 男性のかたですよね? いきなり知らない人からのメールで困惑してると思いますが、 実はお願いがあって…

楽天とラベル

と検索しても、「楽天トラベル」に自動的に飛ばされた J-WORD検索。 楽天とボレロの関係について とか そういうので検索したかったかもしれないのにぃぃぃ。 とか言うてみたりして。

ルマン24時間耐久レースってどうでしたん?

童夢さんのドライバー変更でゆれた(?)ルマンですが もう終わりましたよね? 「ルマン」で検索するとオフィシャルホームページの紹介と 2002年の日本のニフティのホームページやらがヒットしました。ルマンという言葉は、パリからTGVに乗ってレンヌへ…

どろどろ

連日テレビの画面に映る元力士さんのお顔。 マスコミも、追わなくてもいいんとちゃうの?と思っていました。 近所のマダムによると 絶対に触れてはいけない「暗黙の了解」が あの騒動にはあるらしく ひるめろもびっくりのどろどろどろろ〜んな設定のもと、ハ…

車検の準備は万全にしましょう

社用車の車検でした。 前回の車検から2年の間、車検証入れを開けることもなかったので 車検証も、自賠責保険証も内蔵されているものだと信じていました。 で、新しく自賠責保険を24ヶ月かけて 車検に臨みましたところ.... 旧い自賠責保険証が見当たらないと…

算数ボカン

ショックウェーブさんのところから無料でダウンロードさせてもらえる アイアプリのゲームにはまっています。 その名は「算数ボカン」。 一桁の数字と一桁の数字の 足し算、割り算、足し算、引き算が表示されるので 制限時間内に答えに該当する数字を押すと解…

小林製薬株式会社のオフロート

買いました。 入浴用アロマエッセンスだそうです。 手の上に缶ごと良く振った「オフロート」を回し出し、 お花みたいなものを作って お風呂にうかべて、楽しむそうです。 手の上に出して、浴槽のお湯に浮かべますと浮かんでくれます。 私が買い求めたものは…

ジェ氏

ジェンキンスさんがノースカロライナのご実家に一時帰ってはって、というのがテレビで報道されていました。 ジェンキンス氏のことが「ジェ氏」と、表記されていました。 高見山か、苗字が「ジェ」という韓国とか東欧の方のことかと思ってしまいました。

今日の勧誘電話の一言目

「こんにちはぁ、事業者様、社長様、奥様、いらっしゃいますかぁ?」 ノリが良いと思い込んでリズム良く話しかけてくる感じ。 「おいそがいいところ 失礼します」 かんでしまっているので、もう一回やりなおしましょう。 「こんばんは!」 まだ朝10時です…

至福の一日

朝から「ダイ」の友達と一緒にコスコへ行き、ベーグルやらを買い、 VOLVOを横目に見て タキモトさんところが主催しはる「焼酎を楽しむ会」によせてもらいました。 たん熊北店さんのお弁当は、外注さんに出してはるんやろかと思ってしまうものでしたが …

ホテルの部屋にトレーニングマシーンが!Westin WORKOUT powered by Reebok

ウェスティン都ホテル京都さんのデラックスルームのうち、2部屋が 「ウェスティンワークアウト」というお部屋になったようです。 ランニングマシーンのあるお部屋や エアロバイクのあるお部屋があるようです。 日本以外のウェスティンにはこういうお部屋が…

結婚式の二次会に行きました。

友達の結婚式の二次会に行ってきました。 いままで結婚式、披露宴、二次会、三次会などにお邪魔した中で 「うちの親は絶対に言うてくれへんやろなぁ」と思ったことについて。 親が私をほめるなんてこと 絶対にありえへんと思うんですよ。 で、それをカオリン…

今日の嫉妬

堀川五条のガソリンスタンドの壁にありました。

楽園ASIAはんで晩御飯

「ダイ」のお友達とご飯をよばれてきました。 場所は二条城の東側、二条通り沿いの国際ホテルの北側です。 コースをよばれたのですが、ボリュームもあってそれぞれ違ったお味で飽きずに最後までよばれられました。 ホームページを見てみると、定休日について…

嬉しいメール

待っていたメールのうち1通がきました! 間違えて私からのメールをゴミ箱に捨ててしまっていたとのこと。 お元気そうで安心したメールでした。 某ポータルサイトのライターさんからはメールはありませんが、 私があて先を間違えてしまっているかもしれない…

イタリア車乗りのお医者さん

前に、SZかRZで検索していてたどりついた個人のHPが某掲示板で話題にされていました。 手術中の患者さんと記念写真撮ってはったりして、すごいことしはるなぁと思っていたのですが、 こういうことをしても許される人なんやろなぁと感想を持った程度で…