2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷の梅丘 寿司の美登利

で食べた。 あまり人が並んでいなかったから 入ったんだけど... 安いから安いなりのお味。 ごちそうさまでした。

母と父

ここ最近、母が用意してくれるお昼のお弁当に カゴメの野菜生活がついてきていた。 その野菜生活にはプレゼントの応募シールが貼られていたんだけど 気づくのが遅く、数枚は剥がさずにそのまま捨ててしまっていたので 母に「ごめんね、応募シール、気づかず…

寒い雨の日

今日は雨降り。 寒くて風の強い雨降り。いやぁ、また銀行にむかついた。 銀行に借りができるってのが私は嫌い。 なんでそんなことで 借りを作らなくちゃいけないんだ?と言う出来事があった。 窓口の女性とそのバックのおっさんを相手に 話をしていると 店の…

宿泊付きのガラディナー

京都の某ホテルで 志摩のほうのホテルのグランシェフを招いて、のガラディナー開催。 プラス900円で宿泊もできる、というので 行ってきた。 そのホテルの「ガラディナー」で、プレカクテル付きというのに いい思い出がなかったけれど 今回はおもいきって参加…

今日は行かず

今日は行かなかった。 なので昨日のまま。46個。

genta glass

高島屋京都店で個展。 いつものように 作者のあたたかみを感じられる作品の数々。 今回は新しい技法を取り入れた作品もあり、 どうやって作られたのだろう、と穴が開くほど見つめてしまった。(あかないけど。) 昨年末に大怪我をされた作者。 コルセットを…

今日もまた

ミニッツメイドのアップルジュース、100円。Edyで。 四条大宮店。 あいそなかった。

bbsfさんへ報告

bbsfさん、先日はアドバイスをありがとうございました。 母に本の名前を伝えましたが、「ていねいなおかず」では ないのだそうです。 母もさがしてくださったbbsfさんにお礼を申しております。 ありがとうございました。また、母と 本屋さんへ行くなり、なん…

42個

マックシェイクのストロベリーのS。100円。 Edyで。 やっぱり 200円未満の買い物だと Edyでマイルやポイントは付かないな。

ビジュエルドブリッツについて語る

15年以上の付き合いのあるお友達に電話をかけた。 mのこと、mでつながっていられることが ありがたいとおもった。

あなたが伯母だったころ

誰かの歌のタイトルを思い出した。 伯父が熟年離婚したのはいつだったか。もうおぼえていないけれど しばらく前。 離婚する前、伯父の妻だった人は私の伯母だった。 息子2人に恵まれたけれど、娘がほしかった、と言っていた。 彼女はある日、家出をした。 長…

41個

前に、てりたまバーガーセットをiDで支払ったときにもらった チーズバーガー50円のクーポンと JALのQuicでもらえるプレミアムローストコーヒーをアイスで。 これが昼ごはん。50円。 支払いはEdy。 Edyだと、200円以上使わないとマイルやポイントがつかないの…

華福(はなふく)でつけ麺:追記:店名は「つけ麺わかば」だそうで。

よく行く麺屋さんもおすすめ、ということで行ってみた。 うーーーん。うーーーん。お店の雰囲気はすごく良い。 手書きの注意書きなども良いかんじ。鶏の濃厚なつけ麺を食べたのだけれども.... 天下一品のこってりの上品版といった印象と ねぎがすごくくさい…

オレンジジュース氷ぬき。

ドコモウェブメール開始

dwmail.jpのドメイン。 まずは登録してみた。

化粧品会社のセミナー

使っている化粧品の エイジレス(っていうと乾燥剤を思い出すな。)メイクレッスンとかいうのに行った。 ここの化粧品屋さんは、食事つきのセミナーを年に2回ほど開催してくれる。 今日はリキッドファンデーションをリキッドブラシを使って 自然に塗りこむ…

37個

カドノオオジのマクドナルドで かざすクーポンを使って プレミアムホットコーヒーSを購入。 Edyで支払い。 今日は雨。

常楽小吃

京都市内、24号線の マクドナルド竹田店の向かい。 月曜日から金曜日は 朝8時から夜10時まで営業。 ☆訂正! 朝10時から夜10時までの営業!!! (2010夏から) 土日は、朝10時の開店。 おかゆ、50円。これは 粟を使ったもので お砂糖を入れて食べる…

本をさがしています

母が朝日新聞に連載されていた料理の記事が一冊の本になったという広告を 紙上で見かけたらしい。 それを切り抜いておいたつもりだったのに どこかへやってしまってわからなくなったから 調べて欲しいと言っていたので 楽天の期限付きポイントを使う良いきっ…

自主回収をすすめている某社

一昨年購入した 冬用のとあるものが自主回収対象商品であることがわかったので 担当窓口に電話をかけた。 携帯電話からもつながるフリーダイヤル。 私の持っている商品について話をしたところ、 買って1年以上経った時に 箱も保証書も捨ててしまったし 製品…

36個

チーズバーガー購入。 ドライブスルーで、キャッシャーの後ろから顔が見えた マネージャーも にっこり笑って挨拶をしてくれた。 これだけで感じが良くなるもんだよなぁ。

35個

西院のマクドナルドで ホットアップルパイ購入。 午後11時頃にもかかわらず 客がたくさん並んでいて 繁盛しているのだなぁと思いながら入店したら オペレーションがまずくて オーダーがはけないだけだったみたい。 SWマネージャーが 古いポテトと揚げたて…

同年代のお友達からの電話

はじゃいむ氏から電話をもらった。 特に用事はないとのことだったけど 近況報告、ということで連絡をもらった。 「元気?」とたずねられたら「うん、元気よ!」と答えるけれど そのあと、いろいろ話し出すと自分でも「あぁ、私、そんなに元気というわけじゃ…

ムグンファさん とりあえず休店

近々閉店なさると聞いたので 立ち寄ってみた。 今日は ママではなく旦那さんがお店に居られ 閉店日が18日であることを教えてもらった。 お店が無くなるのは寂しいけれど ママの体調が良くなられることをお祈りするしかないなぁ。

34個

事務局に未加算分を承認してもらったのでこの個数。 今日はホットアップルパイ。

31個

プレミアムホットコーヒーSサイズ1つ購入。

駐機中に放映されていた番組

ANA

ITM-HNDのITM駐機中に機内で放映されていた番組は 地上波のテレビ番組だったみたい。 着陸してからの番組がNHKだったから NHKだったのかも。 アメリカのドラマで、「ゲイなのよ」とかいうセリフのあるものだった。 機内上映にはふさわしくない内容だったよう…

フルーツトマトじゃなかった

某ホテルのレストランで フルーツトマトとモッツァレラの一品を注文した。 やってきたのは普通のトマトとモッツァレラ。 私の舌がおかしいのかな、と2切れ食べてみた。 やっぱり普通のトマトだった。 フロアの人にそれを言ったら、そんなわけはない、と言わ…

30個 プレミアムホットコーヒー100円

目黒駅前のマクドナルドで。 これでやっと30個。

コインランドリーのおじさん

ちゃんと掃除をしているというのが確認できたコインランドリーへ来ている。 京都では大手の貸しおしぼり屋さんが関係しているらしいコインランドリー。 管理?のおじさんが居るときにお店に行ってしまった。 どのマシンで洗濯をしようか、と 迷っていたら 「…