2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

京都めぐり

もんたーにゃ嬢が京都にお越しになったので 昨日はぐるぐると色々なところをめぐりました。 まずは、貴船へ。 貴船神社で「水占い」を試し、「恋愛」で「三人ありて迷ふことあり、心を定めよ」、「失せ物」は「出がたし」と浮かび上がった文字にがくがくぶる…

ハッピーバースデー

SkypeOutさん(?)、お誕生日だそうです。

流しそうめん@貴船

今日はもんたーにゃ嬢がいらっしゃるので 流しそうめんを食べに行ってきます。 貴船の「ひろ文」さんの川床流しそうめんはお値段も手ごろでオススメです。 「もうこれで終わりですよ」の合図として流してくださる「赤色そうめん」が好きです。 ほんのり梅の…

エジンバラへ電話

エジンバラの友達のところへ電話をしました。 エジンバラは「暑さ」を通り越して もうすでに「秋」のようなお天気が続いているそうです。 急に寒くなったので風邪をひいてしまったとのことでした。 エジンバラ、行きてー。

銭湯のお湯とお水の水栓の位置

銭湯の洗い場で「お湯」の出る水栓、ボタンは赤色の何か、プラスティックのカバー等がついていて 「お水」の出るのは青色になっている場合が多いのですが 赤が右、青が左の場合と、赤が左、青が右の場合があるようです。 高さが違う場合もあります。 大抵は…

イヌリン

とあるシリアル?ミューズリーに「イヌリン」が入っているらしく、 「イヌリンとは何ぞや?」と思ったので調べてみました。 調べてみるというより、ネットで検索しただけなので、調べたうちに入らないかもしれないですが...「イヌリン」という響きがかわいい…

お誕生日

今日はトランペットプレイヤーさんのお誕生日でございました。 誕生日はお母さんに感謝をする日だとおっしゃったその人は もうお星さんになってしまわはりました。 その人と出会えた感謝をその人のお母さん、そしてお父さんにも。 おおきにありがとうござい…

mixiに先輩いっぱい

mixiに2学年上の先輩がいっぱい居てはった。 みなさまご活躍の様子で何よりでありました。

日野市丑の日

今日が土用丑の日だったんですなぁ。 うっかりしていました。 じっとみつめていたいビュウーティーと嵐山の広川さんへうなうなディナーしに行きましょう!なんて調子のええメールを送っていたのに 今日が土用の丑の日だったなんて!ところで、東京都の日野市…

お電話ありがとうございました。

恐縮です....

JAL仁和寺音舞台

があるそうです。 http://mbs.jp/oto/ 応募しよ。

エイプリルフール

エイプリルフールに「今、産婦人科に行ってきました。どうやら授かったようです。」というメールを お友達に送ってきていた男子友達がいはるんですけど そのときは「エイプリルフール」ということで嘘だったんですが 今日、同じ事を本人の口から聞くことがあ…

月下美人

同級生の男子友達の妹さんと仲良くさせてもらっていて 今はもう、「男子友達の妹さん」というよりは、「友達」と思っていたりするんですが その「友達」のおうちのご両親が手塩にかけて育てはった 「月下美人」を観に寄せてもらってきました。 昨晩も7輪咲…

ひろのやさんのおそば

今日は両親と3人で向日町競輪場近くの「ひろのや」さんへおそばを食べに行きました。 大きな海老のてんぷらの入っている「天ぷらそば」はお値段も手ごろでおすすめです。 久しぶりに父のクルマを運転し、3人でのんびりドライブした日曜日の午後でありまし…

エチオピアアンドロメダコーヒー

松竹座の前の喫茶店で「エチオピアアンドロメダコーヒー」と書かれた看板を発見。 本当はその看板の横にある蜂蜜屋さんへ行こうとしていたのに エチオピアアンドロメダコーヒーに吸い寄せられて コーヒーを飲むことに。 ディープでしたよ。 ぜひ、おためしく…

MR2

に乗っていたら、「走り屋みたいですね。」と言われた。 「最近はレース編みしかしていなくって☆あははっ」と手を広瀬先生よろしく あみあみのジェスチャーをしたら 固まってしまわれたお客様。 失礼しました。

サッポロドラフトワンのCM

にモデルのSHIHOさんが出てはります。 「渡す」編と「運ぶ」編があります。 セリフは「ひゃーぁ」が多いです。 かわいいモデルさんです。 あの声なら「ひゃーぁ」というセリフがぴったりです。 でも、最後に足を組んで飲んではるのが どうも気に入らないよう…

珍しい苗字

藁科美智子さんからメールが送られてきました。 わらしなみちこさん。 珍しい。 送信者make-love 件名:お分かりになりますでしょうか?藁科美智子です。 本文:省略 なんや.... 本名ちゃうんや....

たかしまやへ行く

久しぶりに高島屋へ行った。 お中元の申し込みに。 地下でジュースを飲んだ。 イマイチだったので気分が滅入った。 ナイキでゴムバンドを買った。 黄色グレー紫色のシリーズと パステル調と。 においだらくさかった。

タイヤ交換デー

ベス子もミスター2もタイヤ交換をしてもらった日。 ミシュランとBS。 F1みたい。

手打ち生パスタ924円

別にサンマルク系が嫌いとかそういうのじゃないんですけど 鎌倉パスタの「手打ち生パスタ924円〜」という垂れ幕を見て 「むっちゃ食べたい!」って思う人、そんなに居はらへんの違うやろか?と思っています。 924円ってことは、税ヌキ880円。 でも、私の…

子宮がん検診

に行ってきました。 子宮がん検診のはずなのに、お昼から検査のはずなのに「午前8時までにパンなどで軽い朝食を済ませてください」と書いてありました。 間違った指示だったようです。 マンモグラフィーもやってもらいました。 新喜劇の桑原さんみたいなお…

真田博美最終章

真田さんからの7通目のメールが届きました。 件名:真田です。勇気のいる告白ですが…。 このメールアドレスが明日には使えなくなってしまうみたいなんです。 私、メールをしながら錯覚してしまったのかもしれませんが、以前はメールだけの関係と言ってました…

今日きたメール「【号外】今年の夏は水着になれそうですか?」

無理でしょう。 「大人になれそうですか?」 「課長になれそうですか?」 のノリでしょうか?

スーパースターがスナックに!東ハト「ガラムマサラ」

今日は十条通りの明石播磨水産さんのたこ焼きを食べました。 近くのローソンで見つけたのが 東ハト「ガラムマサラ」です。 ラジニカーントとミーナですよ。 びっくりしましたよ。しかし、買っていませんよ。 今日は、たこ焼き屋さんの隣の「あさの」さんの大…

はやしとらお

すごいね。全英オープン! グランドスラムですって! ひゃああああああ ひゃああああ ひゃあああああの悲しげな、物憂げな表情がいいわ、とらおの。 今日はどこで買ったか思い出せない「業務用油汚れ用クリーナー」を使って お台所の換気扇を洗いました。そ…

家族と食事

リーガロイヤルホテル京都まで昼ごはんを食べに行く。 おいしかった。 甥がスーシェフに「サインください」とお願いしたら その日のコースが書いてある紙の裏にサインをくださった。 家族と食事に出かけるのは久しぶりで 前に行ったのは向日市の「ひろのや」…

ばたばたの日

9時45分の待ち合わせに遅れる。 20日お誕生日の友達にルタオのダブルチーズ(英語に訳した)をプレゼントする。 夕方、また別のビューティーにルタオのダブルチーズを食べてもらうべく 食事会へ行く。 コンコンチキチンな祇園祭を横目に さっさと東福寺へ…

しまむらのCM

好きやわぁ。 フランス語が心地よい。

恩師

母校に行く機会があって、ボーっと構内を歩いた。 体育祭が行われていたグラウンドは系列の学校建設のために無くなっていて 別の場所にグラウンドができていた。 母校には塀がなく、職員室へも「受付」を通らなくても入っていけるのだけれど 今日は受付に赴…