2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私にとっての「ラリーの救い神様」がお星様になってしまわはった

21時37分、携帯電話が鳴った。 かけてきてくれた人は ラリー、ダートラ関係でお世話になっている方。 なんとなく嫌な予感がした。 その予感が当たりませんように、と思いながら電話を取った。 今 居るところは 携帯電話の電波状況が良くないところなので 電…

秋分の日

昨夜、ひどく頭が痛いまま寝た。 いつものように夢見もよくなかったのだけれど 携帯電話からメールを受信した音がして、「誰だろう、こんな時間に。」と思いながら 見もしなかった。 その後、強い雨が降る音で目が覚めた。 窓から雨が入ってきてしまっていた…

パン屋さん閉店?

私が大学生か高校生のときに姉からそのお店のパンをもらったことがあった。 スパゲッティミートソースがぎっしり挟み込んだ食パンのサンドイッチだった。 すごくボリュームがあって、食べ終わると「お野菜食べなくちゃ!」と思ってしまうようなパンだった。 …

おともだち

「死にたい、死にたい。」と言っていた彼女が 「私は面倒くさい病にかかっていました。」と mで日記を書いていた。 それまでのいろいろなことをしらない彼女の友達は「お久しぶりね。ゆっくりしてね。」とかそういう感じのコメントを残していたのだと思う。…

ノベルティーをもらいに。

今日 初めて言葉を発した相手は、某ディーラーの営業の人。 家族宛に送られてきていたドイツ車のフェアに。 しらないひとと話すのは気楽だな。 ノベルティーをもらった。 どうもありがとう。

悪夢

今朝は これで起きた。 父が「最近、お母さんと夜に歩いているのは、お母さんに『徘徊』の症状が出てきたからだよ。」と 私に話してくれる夢。 そのあともなんだかひどい夢だった。 見たくないなぁ、こういうの。

kiwiなおともだち

から電話をもらった。 スカイプアウトで電話してるから 電話代、気にしなくていいよ、なんていいながら かけてきてくれた。 1時間弱 泣いたり笑ったり。 ありがとう。 12月になったら 帰省してきはる。 楽しみに待つつもり。

「お母さんの最後の一日」

TV

を 少しだけ見た。 嵐電みたいなのが映っていたけれど、俳優さんの台詞は標準語だったので 江ノ電かなぁ なんて思いながら見た。 母と一緒に見るのが気まずくて、時々 別のチャンネルに変えていたら 気がついたらドラマの中のお母さんは 亡くなってしまって…

カーネルサンダースおじさんの誕生日

今日はケンタッキーフライドチキンの創業者、カーネルサンダースおじさんの120歳のお誕生日なのだそうで 何かあるのかも、と思って ケンタッキーフライドチキンのドライブスルーへ。 バースデーうんたらという商品はあったけど、食べきることができなさそ…

プリウスを借りた

かけている保険の特約で クルマが自走できず レッカーなどで 修理工場へ入庫 した場合、24時間以内の5万円以内の補償や 最大30日までのレンタカー費用を負担してくれる、というのがあり 数日前に 一台 クルマを借りたんだけど 頭や目が痛くなるほどのた…

その子の名前は「しあわせ」ちゃん

tちゃんのお腹のべいべーの今のお名前は「ヘンボギ」ちゃん。 検索してみたら、「しあわせ」という意味のようだ。 ハングル語、ひとつ覚えた!

京田辺市で39.9℃を記録

したらしい。 暑いもん。

ウェスティンホテル東京 無料宿泊

プロモーションに参加していたので、週末無料宿泊の権利を獲得。 で、今回、使わせてもらった。 レイトチェックアウトは適用外だということだったけれど お願いしたら聞き入れてもらえてラッキー。 窓から見える景色は、いつものように「ツタヤ」だったけど …

気が狂いそう

某資格の更新講習と考査。 日に日に厳しくなる この業界の現況を紹介されて 息苦しさをおぼえる。 気が狂いそう。気が狂いそうだったけど なんとか終了。講習終了後の考査は わけがわからなかった。 落ちたかもなぁ。 あーあ。