2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エッソゼネラルモービルのキャンペーン最終日

「20リットル以上給油で100円割引」のクーポンが使える最終日。 いつものシンエネさんへ行き、給油をしていたら スタンドのお兄さんが、セブンイレブンで引き換えてもらえる飲み物券を持ってきてくださった。 「今日が最終日です。」と言いながらペプシネッ…

九州国立博物館 阿修羅展

思い立ってやってきたのは 九州国立博物館。 18日にお友達と来て、再訪。ホテル(ハイアットリージェンシー福岡)から歩いてJR博多駅へ。 JR鹿児島線で「二日市駅」まで乗車。 二日市駅で、九州国立博物館の入場券と 往復のタクシー乗車券 3400円をクレジッ…

ハイオク132円

昨日 値上げ

福岡

あっというまに金曜日。 5月末日に買ったオープンのHND−FUKチケットを使って 福岡へ来た。 ITM−HND、HND−ITMの乗り継ぎがうまくいくかどうかわからなかったので 福岡の宿はとらないままやってきた。 福岡空港へ着き、航空会社の地上係員、…

おわかれ

先月の21日にお見舞いに行った親方が 2時ごろに亡くなった。 病気を治して、また 職場に復帰するから、よろしくたのむよ、と言っていたのにな。お通夜の会場は お見舞いに行った病院のすぐ近くなのに なぜか、なかなかたどりつけなかった。 お通夜も終わ…

mixiっていつから「ベータ」がとれたんだろう

今日、気づいた。 いつの間に「ベータ」がなくなったのかな。 いやはや、おめでとうございます。

ウェスティン都ホテル京都

イベントのあと、家に帰りづらいというか、帰ってくるな、という感じだったので 久しぶりにウェスティン都ホテル京都に泊まった。 ウェブで10500円。 アップグレードしてもらってsuiteになった。 東館のリノベートされた部屋には 大きなVIERAがあって、Cinep…

お手伝い

また スラローム2種のお手伝いに。 私はMCとか 苦手なんだな。 今回も また そう思った。 できれば もう やりたくないなぁ。 いちいち 話す言葉に突っ込みいれられるしな。 丁寧な口調だと馬鹿にされたしな。せっかく事務局長が準備してはったことを ちゃ…

熊田千佳慕展とガンダム

思い立って、銀座の松屋へ。 熊田千佳慕展を見に。 すてきな画に癒された。 前を通りかかったので、伊東屋でファックス送信用紙を見てみた。 母がほしがっていたから。 猫の絵が書かれたものしかなかったので 買わなかった。 その後、ガンダムを見にお台場へ…

家を出ないといけなくなる

長姉から電話。 家に帰ってこないでくれ、と。 mnがAというのは聞いていたけれど どうやら mnがあばれるげんいんのひとつが 私が家にいることらしい。 で、家を出て行ってほしいといわれた。 あばれていて、ものをなげつけるから、と。 で、みつぞーで時間…

無事帰国

金浦空港は エアサイドにはしょぼい免税店しかない。 エアサイドには ラウンジが無い。がっかり。かえりに、GOEMONを見つつ 食事。 見ている途中で 着陸態勢に。羽田のラウンジでハーゲンダッツ。ぴたぱでリムジンバス乗車。送り火。 友達と一緒に ス…

Nから説教をうける

酔っ払いのNから説教を受けた。 スカイプで顔を見ながら、飲みながら話した。

江南瑞草汗蒸幕

いままでソウルで行ったことのある汗蒸幕は3つ。 そのうち1つだけ、「また行ってみたいなぁ。」と思っているお店があったけれど 地域の再開発のために閉店してしまったらしいので 今日は、似たような雰囲気の写真が載せられていたお店へ行った。笑うしかな…

成田空港のこと

チェックインカウンターは7時から。 JCBのブースは8時から。 ドコモやアメックスもそれぐらいから 担当者がフロアをうろうろするのだと思う。 DC、UC、セゾンなどのカウンターは7時半には開いていた。 今回は、クーポンブックみたいなのは、DC、セ…

ファーストクラスラウンジでマッサージ

JAL

成田から国際線を利用することもそうそうないだろうし ファーストクラスラウンジを エコノミークラス搭乗で使える機会もそうそうないだろうということで 利用させてもらった。 15分間、上半身のマッサージを受けた。 大変にここちよく、よだれが出そうだった…

京都から成田空港までの夜行バス

いやぁ、つらかった。 8500円の価値は無いような気がした。 無事に安全に到着すればそれで良いのだけれど ちょっとひどいなぁ、というバスだった。 ま、無事についてよかった。 と何度も繰り返して口にすることでごまかそう。

プライオリティパスが楽天から送られてきた。 早く送ってもらえて助かった。

どうしようもなく使いづらい

うーん。 到着して2日目。 何もやる気が起こらないが 電源は入れてみた。 Vistaって立ち上がるのが遅いのだな。いや、Vistaのせいじゃないのかもしれない。 光センサー液晶タッチパネルは、指のすべりが悪い。 私にとっては すごく使いづらい。 うーん。どう…

成田と仁川と金浦と羽田

予約が取れたので、14日から16日までソウルへ行くことにした。 見たいものは、プラダの「トランスフォーマー」。 ホテルは、ポイントを使うことにした。 14日、早めにITM-NRTを使うか、ITM-HNDでNRTまでは陸路で移動するか 考え中。 あ、でも まだ 家の人に…

ウェスティン都ホテル京都の「四川」

長姉、甥が出かけていたので 両親と私の3人で 「四川」でランチ。 飲茶を楽しんだ。 プリビレッジの特典を使わせてもらったので、3人で食べて、33%OFF。 「今日のスープ」は、春雨と冬瓜、キヌガサ茸、皮がコラーゲンだけになっている三枚肉の豚が入っ…

マクドナルドのマックシェイクのヨーグルト

マクドナルドのマックシェイクのヨーグルト味が期間限定で復活した。 以前は シェイクのサイズといえば1サイズしかなく、 Sサイズ、Mサイズ、Lサイズとは 別のサイズだった。 Mサイズの飲み物の容量よりも少し多いぐらいだったと思う。 でも、最近は、カ…

マクドナルドのストローは、変な味がする

しばらく前から マクドナルドのストローは 白い薄い紙に包まれている。 それより前は、裸だったはず。 数百本か百本ぐらいが一包みで、かしゃかしゃナイロンに入っていた。お客さんに渡す前に 数時間は 外気にさらされていたから この味に気づかなかったのだ…

171号線沿いのシンエネさんでもらったクーポン

今日のクーポンも 飲み物だった。

緊急事態

午後8時13分 会社と同じ道沿いでクルマ屋をやっている友達から電話がかかった。 「うちの取引先さんが、うちの近くの工場に 警察官が数名、塀を乗り越えて入っていったよ、って言うてはったんやけど。」と。 (京都弁を文字にするとわかりづらいな。) 以前…

エッソモービルゼネラルのエキスプレス(セルフスタンド)とセブンイレブンのキャンペーン その2

ガソリンスタンドで5リットル以上給油をしたら 時間があるなら 必ず お店の中へ入って 店員さんにレシートを見せて、セブンイレブンで無料で 何かがもらえる引換券をもらいましょう! 私が行っている171号線沿いのシンエネさんには セブンイレブンとのキャ…

自動車保険のクレジットカード払いがすすんでいる

のに 今回、社用車の保険料の支払いはキャッシュでしなきゃいけなかった。 会社名義のクレジットカードで払えば カード会社のポイントも付くから 良いと思ったんだけどなぁ。 ざんねん。

これからはこう思えばいいのだな

ブラックオリーブ入りのセーグルは、虫が入ってしまっている栗を渋皮もいっしょに食べてしまったような味。 (ルフレールムトウのパン)ということは、栗ご飯を食べていて 虫が入っている味や、渋皮の味がしたとしても 「ムトウのパンみたい!」って思えば 気…

豊田市へ

思い立ったので 午後5時に宇治を出て、豊田市へむかいました。 Google Mapで ルートを検索し、それをプリントアウトして持参しました。 が 案内通りに進むと ミスコースでした... 155号線のバイパスの工事が反映されていなかったり、あと ちょこちょことポイ…

エッソモービルゼネラルとセブンイレブンのキャンペーン「お忘れなく、100円のお得。セブンイレブンの....」キャンペーン

このキャンペーンに参加するために セブンイレブンで いくらでもいいから買い物をする。 レジの近くにおいてある エッソモービルゼネラルのセルフスタンドで使える 20リットル以上給油で100円引きのクーポンをもらう。 このクーポンは、バーコードリーダ…

サーキット用のクルマをもらってもらう

26歳のときに買ったホンダのクルマを 同じ型のクルマをバリバリ操るラリィストに使ってもらうことになりそう。 25で豪州へ行き、26の3月に手術を受け 手術の前に、「手術をして無事に生きていたら、これでサーキットを走りたいです。」と言って 買ったんだっ…