2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

見つめられて...

ATMの自分の目の位置の鏡のところが 急に曇ったんです。 びっくりしました。 なんとなく 見つめられているような気が... 私が引き出し回数以上の現金封筒を取っているのをチェックされているような... とりあえず、チューの顔をしました。 チューですよ。 …

怒涛の3日間

になるはず。なりそう。 「へ?これまで変更?」がいっぱいで。 「あ、もしかしたらこの書類も作らなあかんのかも」と予想していたら的中。なんとか乗り切らないと。

ジビエ

神戸で「ジビエ」を楽しむ会へ出席。 お店到着が大幅に遅れたのに 相方は食事を待っていてくれ、お店の方も待っていてくださり お食事もワインもおいしくて 大変幸せな気分に。 もちろん、クルマはお宿に駐めたよー。>705はん

ラリィ

お手伝いに寄せてもらった。 楽しいねぇ、お手伝いは。 オフィシャルの人も エントラントの人も 大変そうだけど 私はお手伝いだから気楽なもので。 ラリィが終わってから神戸へクルマを走らせていたら 前走車がいきなりスピン。 クルマの競技をしている人で…

十字式3回目

左手の薬指と小指がしびれていたり 腰が痛いので 十字式で診てもらった。 肩こりは良い感じ。 さてさて、甥と一緒に毛糸で三つ編み編みまくるぞー!

私はマダマダだ...

友達に紹介してもらったこのサイト http://www.rastaimposta.com/ 私、マダマダだったわ... ワタシマケマシタワ......

ちとちの兄

ちとちの兄が話をしたらしい。

八戸からのかわいい人達

今日もまた大丸京都店へ閉店時間に滑り込んだ。 あさってのイベントのための「かつら」を作るべく毛糸売り場へ。 売り場の人に目的を伝えたところ、ええ感じの毛糸をすすめてくださり、即買い。 衝動買いじゃないけれど、衝動買いっぽくてドキドキするなぁ、…

ロンドン計画

年末年始はロンドンへ行くことにしたので いろいろと調べている。 使っているパソコンに入っているソフトに海外の地図も入っていたと思っていたのに 入っていなかったので Google Map等を使うことにする。 ロンドンへエミレーツを使うか、JALを使うか、迷…

邦楽と焼肉

邦楽と焼肉をたのしんできました。 いつもありがとう。>お友達

レカロ

レカロを日本に紹介なさり、日本のラリー界の重鎮でいらっしゃる方が亡くなられた。 心からご冥福をお祈りする。 サビシイな。

今年のびっくり結婚

705ちゃんからのメールで知りました。 『結婚するって本当なんですね 藤原紀香さん』 前田さんと海原さんのより、びっくりしました。 陣内孝則さんが結婚を否定しはったら.... とか、 さしばの赤ちゃんが生まれてきやはったら.... とか、 話して…

「力の湯」がリニューアル?

真相は?

「ときめきダンシン」シザー・シスターズ

を購入。 耳なじみのある1曲目だけをぐるぐる聞きまわす。 朝からこれを聞くと気分よくなるかも。「朝からこれを聞くと気分よくなるかも」シリーズに入れよう。 そのシリーズとは... 暫定で 「デッド・オア・アライブ」の「something in my house」 震える声…

甥の誕生日

11年前の甥の誕生日には 今付き合っている人と一緒に居た。 生まれてくる甥に手紙を書いたんだったと記憶している。 彼はもう11歳。 ということは、私とCとの付き合いも11年。

二日酔いか風邪か偏頭痛か

頭イター

太陽 The SUN

京都での上映に間に合わなかったので神戸で鑑賞。 パンフレットに全てのセリフが載せてあったので鑑賞後にセリフを読んでみた。この映画の監督作品であり、4部作といわれるうちの「モレク神」「牡牛座」も観てみたいと思った。

神戸で

ピンチョス6種 はちの巣の煮込み スズキのポアレ(名前失念) イベリコ豚のロースト 有機小かぶのスープ ワインは「ARTADI」の1994年。カラメルのような甘い香りの後はピリッとスパイシーで芳醇な飲み口。

SPGのプロモーション

Starry Nights Promo - Earn up to 9,000 Starpoints (12/1/2006 - 2/28/2007) - Get free nights fast when you earn up to 9,000 bonus Starpoints® for stays between December 1, 2006, and February 28, 2007. You'll earn 3,000 Starpoints after your…

実技試験

受験しました。 満足する出来ではありませんでした。 かなしひ。塚本出口近くの夕焼け。

天罰とご褒美

毎日毎日、「あぁ、これって天罰が下ってきたんやわ。」と思えることと、「あぁ、これってご褒美やわ!」と思えることと ええこととわるいことと、いくつかあって 今日も一日 ええ日ぃやったなぁと思えるんやなぁ。 私が仲良くしているあの人は 私を傷つけま…

フロントバンパー負傷

一時停止をしなければいけない交差点なのに、減速もせずにつっこんできたバイクにぷつかられた。 『はい、怪我はないですか?一時停止してはりました?警察呼びますね。』と言ったら逃げられた。 ナンバープレートの無い原付。 『ごめんなさーい!以後、気を…

「重森三玲庭園美術館」で「声と弦の響き」を楽しませてもらいました。

後日 更新します。

倖田來未が大覚寺で....

『エロカッコイイ』倖田來未さんが京都市右京区で着物コンサートをなさったらしいです。 知人が行ってきたようです。 小さくてセクシーでかわいらしい方だったとのこと。 その話を親友と電話で話していたら、 『江沢民が大覚寺で干物コンサート』に、言葉が…

雪国まいたけはんの、『雪国本しめじ小粒』

一箱税込み1575円。 しめじ10本入り。

立冬

今日は寒い。NTTの社章、なんか違う。 船場パーキングの近くの地図看板で。

連休最終日

インゴマウラー展、行きたいなぁ。よし!行くぞ!@13時48分名神の492キロポスト付近、追い越し車線、エライギャップ。気をつけなくちゃ。天保山ICを出ると、『臨時駐車場』の案内看板が出ていたので、従う。 1000円先払いの駐車場。 15分間隔で運行さ…

上京

空路を選択。 空港ラウンジのシャワーを利用させてもらった。 テスコムのイオンドライヤー付き。 なかなかに快適。 友人が滞在しているホテルのロビーでソファにかけていたら、スリランカ人の男性が声をかけてきた。 本国、LAで二つの病院を経営しているとの…

連休

良いお天気に恵まれた連休第一日目。 他府県ナンバーが続々と市中へ。 ウェルコメウェルコメ。ルーヴル美術館展へ。 思ったより人が少ない。 こういう、外国の有名な美術館の日本国内での展示は展示方法の面白味は求めたらあかんのよね。 ステキなお友達にこ…

ハピボスデー、ハマー!

今日はエンプティハマーのお誕生日! ハピボスデー! まだ35歳。もう35歳。 ハッピーに行きましょうぞ!