やっぱりね

昨日、フリマにいらっしゃるのでしたら電話に連絡をいただけると
ブースまでご案内いたしますというメールを送った。

dosueさん:

 わかりました.
 行く場合は,ご連絡さしあげます.

という返事。
きてくださればうれしいけれど、電話がないと寂しくなるだろうな。
良い断り方だと感心した。

新聞記者からメールの返事が来ない。
私が彼女に何かしてしまったのかと心配になるが
心配することがムダだと自分に言い聞かせる。
万人に好かれようとしなくて良いのだ。

不義理をしているかわいい人にメールをしようと
毎日考える。
彼女の日記が更新されているのを見ると
安心する。
彼女は 実際にあって話をしてみると大変におだやかな人という印象をうけるのだけれど
彼女の文章は芯の強さが出ていて
感心することしきり。
彼女が外国にいらっしゃる間に かの国での彼女と話してみたい。
そのために
私はがんばるわ。

今日は過去の日記を読み返したりしない。