楽天は利用したくない

利用させてもらっていたポータルサイトというか そういうなのんをしてはる
会社さんが 合併吸収統合されてしまわはって
楽天さんの中に入ってしまわはったらしく
楽天」という文字が件名に含まれるメールマガジンみたいなのが
いっぱいいっぱい送られてくるようになりました。
楽天」さんは 簡単にWEB上*1
に出店できたりするのですよねぇ。
数年前の週刊ポストとか現代とかおっさん週刊誌で取り上げられていた内容のまま
私の認識は更新されていないのですが、
送られてくるメールマガジンの誤字脱字がヒドイんですわ。
「先日は、ありがとうございました!+顔文字」
+顔文字というのは、(^^)V というようなブイサインとかがついてるようなんなんですわ。
あとは、「日は、ありがとうございました。」で、「日」ってなんやねん?な件名とかで送られてきました。
ネットを*2うろうろしていて、気になった広告をクリックしたら いつのまにかメールが送られてくる ということではないのですが
何かのメールマガジンの中の広告をクリックして、そのURLに私のメールアドレスを含む情報が入っていて、そのままメールマガジン購読ということになっているのでしょう。
お店を出している人には便利な「楽天」さんなのでしょうけれども
私は苦手。

*1:という表現が正しいのかどうかわかりませんが

*2:「WEB」と表現するべきか?