2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶくぶくぶく....

土曜日に食事にいった元研究員さんは 私に「大物になってください。」と言ってくださった。 人生設計について、私が会社を継ぐためにはふさわしいパートナーが必要となり 「きゃー、あの人かっこいいぃ!」とか言っているようではだめだとキツク言われた。 ☆…

丁子屋さんでの日本酒を楽しむ会

昨日、大雪の中、近江今津の丁子屋さんでの 伏見の「大崎酒店」さん主催「日本酒を楽しむ会」に行ってきました。 丁子屋さんの名物のお父さんは風邪で体調を崩されたとのことで お店にはいはりませんでしたが 相変わらずの琵琶湖のおいしい「幸」と、大崎酒…

お財布携帯時間かかります。

なんか使い方がよくわからないままのお財布ケータイです。 ANAの飛行機に乗るのんには、「お財布ケータイ」のiアプリ以外のiアプリをダウンロードせなあきません。 私のANAカードは、Edy付きのにしたので、ANAさんの飛行機に乗るのんに ANAのクレジットカー…

すべきこと

自分がすべきことを考える。 このやる気のない会社にやる気をおこさせるにはどうするか。 まずは、私のお給料をあげてもらいまひょ。 ちゃんちゃん。

東福寺の松いちさん

お取引先の元担当さんとご飯を食べに行きました。 東福寺の駅のまんまえの「松いち」さん。 おいしいお魚をお手ごろな値段でご提供くださるおすすめのお店です。 お昼の定食も安くてボリュームもあっておいしい! 東福寺さんへ行かはる時にはぜひぜひ!

買い物

SWATCHのbijouxの新しいのんが発売になりました。 私の指はごつごつしているし、ふっといので奇をてらったような指輪をはめることが多く SWATCHのんは奇をてらっているわけでもないですが お値段も手ごろで、ステンレスで作られているものが多いので ポソっ…

スガシカオさんのコンサート

オスギの妹のキョーコちゃんとスガシカオさんのコンサートへ行ってきた。 ファンサービスって言うのはこういうもんだろう と 思いながら鑑賞。 キョーコちゃんは興奮気味に「絶対、dosueさんもファンになっちゃいますよ!」って。 ふむふむ。 言葉の言い回し…

企業戦士マンダム

柳屋さんに勤めている友達がいないから、使えないけど もし、勤めている人がいて、一生懸命お仕事してはったら 歌ってあげたいなぁ とか思って ずっとガンダムの歌の「機動戦士ガンダム」というところを「企業戦士マンダム」と替えて 歌っていた。 でも、「…

車上荒らしから一週間

車上荒らしにあってから一週間。 よくよく考えるとあれもあのかばんに入っていたなぁとやっと気づいたりしていて 追加をおまわりさんがいはるところへ言いに行く。 今日は祇園のピアノバーのママさんのお誕生日。 一週間経ってみて、なくしたモノを挙げてみ…

カオリとマリ子展「飲食」

「じっと見つめていたいビューティー」嬢にお誘いいただいて カオリとマリ子展「飲食」*1へ行ってきました。 元気になれるすばらしい作品の数々と、カオリさんご本人にはまりましたがな。カオリとマリ子 http://www.kaomari.com カオリとマリ子展「飲食」を…

とうとう大台

とうとう私のクルマの走行距離が大台に乗りましたがな。

今、軽が熱い

超カッチョいい「軽」! 駐車場の「軽」のスペースにとめてある激軽メルチェデチュ! (画像参照:大丸京都店高倉駐車場にて) クリスタルケイって何だ! ピンクレディならサイボーグみたいなケイちゃんだ! ラリコン*1で使うのはケイだ! 誰や、朝吹ケイトと…

北山のパレットさん

用事があって北山方面へ出かけました。 姉のお友達のおうちのポストに こっそりマセスチョコレートを仕込んでおこうとしたのですが いいお天気なので、チョコレートが溶けてしまってはいけないと思って仕込まないままでいました。 姉に「おなかが空いたので…

刈穂と伊賀の舞

伊賀の舞、少し苦めでおいしかった。

元気ハツラツオロナインH軟膏

オロナインとオロナミンの区別がつかなかったとき、 オロナインH軟膏をなめてみたことがあります。 口には合わなかった。 オロナミンCを飲んでみたら 口には合わなかった。 結局どちらも合わなかったです。 でも食わず嫌いでいる自分は嫌なので トライアン…

「嫉妬」

数年前から京都のそこここでよく見かける 「嫉妬」の落書きがあります。 「嫉妬」という族や団がいはるのか、 「嫉妬」という漢字が書けることをそこここで自慢しているのか 「嫉妬」という地理学上の何かがあるのか よくわかりません。 京都の「嫉妬」情報…

705はんに感謝の日。 スタバのコーヒージェリーの入ったフラペチーノを飲みました。 甘かった。 花園駅前のママにも感謝の日。

母校移転

母校が移転します。 で、母校の同窓会理事会は、母校の中庭の小さな会議室で開催されました。 お茶菓子は校章の焼き入りみかさでした。 卒業式の翌日に母校へ訪れた時、 もう部外者になったのだなぁとしみじみと感じたものです。 階段の下の道具入れのような…

まさか電話がかかってくるとは思っていない人から電話がかかってくるとびっくりします。 かおりんに感謝の日。 ほんとうにありがとう。

因果応報

昨日は忙しい日でした。 一日が29時間ぐらいあるような気がしました。 色々な乗り物に乗りました。 船には乗らなかったし、磯野家のフネさんともご縁がなかったし 大船にも行かなかったから、フネ関係とはご縁がなかったですけれども それ以外の所謂「乗り物…

コルソマルケ伝説

京都にあるコルソマルケさんのケトルはすごい。 ケトルってやかんですけど。 何がすごいかと言うと 蒸気の出方がすごいし、中に入れたものの沸点がすごい。 さすがスーパーガレージだ。 ここはトイレもすごい。 BGMもすごい。 スタッフもすごい。 でも所…

ジョトォのシュークリームとヴィタメールのん

京都の食べ物に分類していいものかどうかわかりませんが 株式会社大丸の京都店地下一階にあるジョトォのシュークリームを買って食べてみました。 食べ比べるのもいいだろうと思い、同地下一階にある「ヴィタメール」のムシュー(名前は失念。確かこんな名前…

クリーニング代

高い洋服はクリーニング代も高くつきます。 革のもんとか、「バーゲンで安かったぁ」とか言うても クリーニング代が高い。 去年の春にクリーニングに出して、秋口まで保管してもらっていたコート、 何着か着ていません。 着たら、またクリーニング代、かかり…

君が付き合っていて恥ずかしくないような人にならないと

と、Cに言われた。 気持ちが離れてしまっていることを感じている様子。 不動産を買おうと思うとか、いろいろと話してくれた。12日の夜はNと3時間話した。 インフルエンザにかかってしまっているNと話しをしても大丈夫そうなのが 予防接種(という表現で良い…

履歴から

ブラウザの「履歴」からついついあの人の画像を覗いてしまいます。 どうしてあんなににっこり笑えるのかな、とか そういうことを考えています。 お仕事をご一緒させていただいてすぐのころのことを思い出します。 キットカットのバレルで 頼まれていたモノを…

びっくりしましたよ

取引先の部チョーさんからの電話でした。 「いやぁ、いつもきちっとしてらっしゃいますなぁ。」と言われまして そう言って頂いたからにはボケてはいけないと思いまして 1秒ほどだまってしまいました。 ほめていただいて嬉しかったですけれども 「そのように…

バレンタインデイハグ

えへへ。 じっと見つめていたくなるような美人のお友達に バレンタインデイのチョコレートをプレゼントしました。 えへへ。 お味の感想をすばらしい文章にしてメールで送ってきてくれはりました。 同じものを自分を含めた家族用に買っていましたので 母と姉…

ベータグルカン入り

化粧品を買いました。 ベータグルカンが入っているらしいです。 キノコから抽出のものかとたずねたら、パン酵母由来のものだと答えられました。 パン酵母....... 天然酵母とかそうじゃないのんとか...... もうわけわかりません。 「マイナスイオン」という言…

カイコカイコカイコ

今日はテニスをしたりしました。 通っていた学校の近くのテニスコートを借りてもらったので その学校のなつかしい場所に立ち寄りました。 最寄の有料道路のインターチェンジからキャンパスまで、新しい道路ができており、 講義開始時刻の前になるとブッ飛ば…

チョコレート

バレンタインデー付近にぐるぐる渦巻く「限定モノ」のウズシオ*1にまかれた私でしたが 予約したのに引き取りに行くのを忘れておりました。 京都の金蔵さんのところと、パリのうんたらというお店。 本当に忘れていました。 そのチョコレートはん達よりも、 コ…