2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はANA

今日はANA。 できるだけ早く降りたいので、プレミアムクラスに乗った。 お食事は いちじくとくるみのパンのサンドイッチ、ほうれんそうのクリームスープだった。 フルーツが付いていて、そのなかにキウイが入っていたのに 全部食べてしまったので 苦しく…

スリランカ展

スリランカ展へ。 今日は金曜日なので夜八時まで開室していた東京国立博物館で開催。 スリランカ独特の様式がみうけられる仏像、その時代、時代の特徴もおもしろかった。 グッズショップでは スリランカカレーをレトルトパックにしたものが売られていた。 レ…

へぇ...

JAL

乗ろうと思っていた便に乗れなかった。 どんくさいこともした。 はずかしいこともした。 ま、良い思い出ということで。

丸亀製麺宇治にできるみたいだな

12月9日にオープンだそう。

気がつけば50K

「もうすぐ、走行距離数が5万キロになるなぁ。」と 思いながら 朝、通勤。 昼過ぎには5万キロを超えていた。 そりゃぁ、タイヤもスリップサインが見え隠れするよなぁ。 これからも元気に私をいろいろなところへ乗せてってくださいな。

デンソーのプラゲー「プラグチェンジで地球を救え!」キャンペーン

デンソーのサイトにプラグゲーム、「プラゲー」があった。 プレゼントに応募するためには サイト訪問のときに音を出した方が良さそう。 携帯電話であそべる モバゲーもある。 http://denso-plugame.com/pc/index.html

タイヤ交換を勧められる

とある交差点を左折した。 左折してすぐのところのタイヤ屋さんは顔見知り。 左折してすぐに横断歩道があり、徐行、または停止しないといけなかった。 ら、タイヤ屋さんと目があって、左ハンドルゆえ、窓をあけて言葉を交わした。 そうしたら、「ピットに入…

無印良品のナイロンパスポートケースポーチ付き

以前、LEXONのを買ったけれど 返品してしまったので その後 居場所が定まらなかったパスポートや宿泊、エアー関係のカードを入れるためのものをさがしていた。 お友だちが無印良品の http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247507010 を 使っていて、…

ノベルティ、CMペン

ペン本体から メッセージの印刷された紙がびよーんとのびて出るものを 街中で配っていて、それをもらって、使ってみたら なかなかに書きやすいボールペンだった。 先日は、旅行博でぐるなびさん海外版のPRされたものをもらった。 空港ではドコモでくばって…

こわい

京都のきょうさんとうの オトコマエ、こくたけいぞうさんの ポスターは よくいたずらされてはります。 目のところに 掲示用のシールが貼られていて 目から何か出してはるみたいに見えて こわいです。

伊砂さん、志村さん

winmail.datが開けられなかった

北京へ行ったときにお世話になった1学年下のレディから メールをもらった。 添付に画像ファイルがあるようだけれど 私が普段使っている転送メール、プロバイダ提供のwebmailだと開けられなかった。 Gmailに転送してみたら、見ることができた。 ただ、文字化…

やのさん

かわいいロゴ。 8つの「の」が円になっている。

bonne volonte の 豆カレーのパン

焼きたてのボンボランテさんの豆カレーのパンを買うことができた。 アツアツで香ばしく、おいしかった。 うああごやけどは必至。 食べ方が下手だったので セーターに具が落ちた。 あぁ それでも しあわせ。

福島へ

6時45分起床。 顔をあらって着替えて5分で出発。 8時発の羽田便に乗れた。 700円ゲット0928 東京モノレールから富士山がきれいに見える。 0955 羽田空港から東京モノレール、山手線、土日限定500円切符を使って上野まで。 モバイルSuicaで福島までの特急券を…

大根芯会

母校、中高のだいこんしんかい S先輩と楽しくお話できた。 高校1年のときに3年の先輩2人、S先輩とG先輩にバンドに誘ってもらって ライブの直前まで一緒に練習したのに 野球部の先輩に、「あいつらとバンド組んでたら おかしくなるぞ。」といわれて ライブ…

吉野家の十割そばを食べた

口にあわなかった。 ねぎがひからびていたので かえてもらった。 それでも へんな味がした。 海老天せいろ 600円。 そば湯はポットに入っていた。 二度と食べに行きたくないけど 食べに行くこともあるかもしれないなぁという味。

20キロオーバー

私の車は、荷物を載せすぎてしまっているために20キロオーバー。 エコのために 重量を軽くしておきましょういや 違います。キログラムじゃなくて キロメートル/時間 速度超過。累積が何点なのか よくわかっていません。スピード違反でつかまることはないだろ…

たこやきや

宇治駅の近くのホームセンターの中にたこ焼きやができた。 ねぎをたっぷりかけたたこ焼きを持ち帰りで注文すると 普通のたこ焼きと、ビニール袋に入れたねぎを別に くれる。 だしがたっぷりで、というのが看板にかかげられているけれど そうでもなかった。残…

ボンボランテさんの限定パン。

むらさきいもとレモンのパン。 美味!

左右の差がない

昨日から聞こえる音の差がなくなった。音声を聞き取りづらい状況にはかわりなし。 好転なら いいなぁ。

Jaguar XFのノベルティ

父宛に 試乗とノベルティ配布の案内が来ていたので ディーラーへ行った。 自動ドアの電源は入っておらず、遠回りして別の入り口からでないと入れない建物のディーラーだった。 バッテリーのターミナルははずされていたようで、自慢のシフトダイアルにゅにゅ…

ハイオク136円

珍しく、南インターの近くの山○石油のセルフが安い! と 思って入れた。 満タン、入れた。 そうしたら、おじいさんがお店の奥から出てきて セブンイレブンでもらえる ファンタの券をくださった。 すごくうれしくなった!が、 いつものスタンドの前を通ると、…

富山のたべもの

富山なら ぶりや白エビがおいしいだろう、ということで 食べないといけない気になった。 富山駅から個人タクシーに乗り、運転手さんおすすめの寿司屋さんへ連れて行って欲しいと言ったところ 一番おいしいお店に連れて行ってくれた。 が、お休み。 2番目にお…

ANAクラウンプラザ富山

priority clubのサイトで予約。 喫煙の部屋なら6000円だった。 禁煙の部屋で9000円のを予約。 シングルルームが満室とのことで 立山連峰の見える側のツインの部屋を用意してくださった。 広さもしつらえも良い感じ。シャワーカーテンがかびまみれなのは ちょ…

Suicaで入場したけれど...

京都駅の改札をモバイルSuicaで入場。その前に、自動券売機で特急券と乗車券を買おうとしたのだけれど 人が多かったり、買い方がわかりづらかったので(恥ずかしいことだ) まずは 改札を通ろうと思い、モバイルSuicaで入場するに至った。改札を通ったら ホ…

Skypeのトラブル

Skypeのトラブルについて Skypeのサイトで 原因が述べられていました。 まだ解決はしていないようす。 スタッフのみなさま おせわさまでございます。 http://heartbeat.skype.com/2008/11/sign_in_and_calls_to_landlines.html 22時24分 解決。 つながりまし…

Skypeがつながらない

どうやら私だけではない様子。 母のドイツ在住の友人にスカイプアウトで電話をかけようとしたのに かけられない。

クソ

とある講習会に参加 中途半端な天下りでぶくぶく太ったおっさんが えらそうにしている講習会。どこが受付でどこが印紙販売所なのか表示されていない。 タバコもくもく。 タバコを吸う人は吸わない人に迷惑をかけることを考えないのか? 目も痛いし 吐き気を…

SW20傷だらけ

父が父のクルマをSW20にぶつけてしまった。 SW20は フェンダーのタイヤハウス付近を負傷。 父のクルマは 半面全面に渡るへこみと傷。 父の心もへこんでしまっている様子。私が昔、当て逃げをされてしまって悲しんでいたら 「クルマは自分の代わりに…