2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

田中製麺所さん

あつぶっかけをよばれました。 おいしかったぁぁ。 安心するお味。

iknow

今日から始めた。 http://www.iknow.co.jp/ 無料で楽しめそうなので いい感じ。

父 第一回の薬の投与

今日から始まる。

小学校1年2年の担任だった先生か、その先生の旦那さんのお誕生日が今日だったはず。 その先生は、子供さんの出産のときに出血がひどく、お医者様に揚げ物の海老のシッポを食べなさい、 レーズンも食べなさい、と言われたから あなたたちも給食にそれらが出た…

科学技術協会

科学技術協会を名乗るおじいさんみたいな声(私みたいに声色を使える人かもしれないから「みたいな声」とした。) の男性?から電話がかかった。 あやしかった。 「科学技術協会」で検索したけれど それらしいのは見つからない。 最近、多いなぁ。 労働基準…

Mいち卒業のTちゃん

TちゃんがMいちを卒業しはるので プレゼントを買いに大丸京都店へ Kりんと。 伊東屋のポケットティッシュケースと その他をプレゼントすることに。 Kりん、B、私の三人からのプレゼント。 Tちゃんお世話になりました。社会人になってもお元気で!

キャノワード

キャノワードのデータをwordで読み込めるようにしたい。

相変わらずCADデータに苦しめられる

CADのデータがうまく変換できず 悩み続けた一日。 そんなとき、客先の女性の方が あることに気づいてくださったことで 悩みは解決しそうになった。

WMKでBと音真理(この変換、気に入った)

昨日に引き続き、Bとデート。 ラウンジで飲みながら話していたら お腹が痛くなってそのまま眠ってしまった。 起きたのは日付が変わったころ。 KとランチをしたBは そのときに私のことを二人で話していたのだそうで 隠し事が無くてほんとに大切な友だちで、と…

JWWでdxf変換

客先から図面データがJWWで送られてきた。 私のPCにインストールしているJWWのバージョンは5.01。 開けてみると図面は真っ白。 会社のCAD専用機で図面を読み込むためにはDXFに変換をしないといけないので 真っ白だけれど、データは入っていそうなのでDXF…

茶山駅の近くのラーメン屋さん 紫蔵さん

Bとラーメン。 Bと初めてラーメン屋さんに行くことになった。 この前、Bは 飲み会の後に行ったらしいそのお店。 スープは好みだったということ、麺が太めだったということは憶えていると言っていて 興味を持ったので行ってみた。 平麺の太麺はスープの脂分が…

眉毛とまつげ

大丸京都店のアナスタシアさんが 別館、リラクシングガーデンに移転するらしい。 お店の名前も一見、変わる。 まつげのエクステンションを施術してくれるお店をケサランパサランさんが開店され、 そのお店と同じ場所で アナスタシアも開店なさるらしい。 リ…

スターバックスのコーヒーセミナー

受講しようと思いながら 申し込みをしないまま数ヶ月。 一昨年、大阪のとある店舗で試飲会のお誘いをいただいてから そういうイベントはチェックするようになっていたのに... で、今日、携帯でスタバのサイトをチェックしていて 京都で開催されるセミナーの…

セールスの電話

先物かなにかのセールスの電話との 本日のやりとり。相手「(先物の会社の名前)の○○ですが、社長さま いらっしゃいますか?」 dosue「どちらの社長ですか?」 相手「すみません。まちがえました。」え.... 「どちらの社長ですか?」の一言で ひきさがってく…

ボノ!

たしる のことを考えていたら、U2がラジオでながれたよー。 with or without you なつかしー! たしるの沖縄の結婚式の時にも カーラジオで聞いたなぁ。

タッチパネルに

某地方銀行のパープルフィールド支店のATMで。 暗証番号を押さないといけないのだけれど 1と2の間に 「乾燥はなくそ」か、「はがれおちたかさぶた」か、「クロワッサンのかけら」か どれかだろうとおぼしき物体が落ちていたので 躊躇した。 いや、しか…

飲み物:「世界のkitchenから」の「セカキチファンクラブ」

キリンビバレッジの「世界のkitchenから」のシリーズの、「ディアボロジンジャー」が好きでした。 もう売られていません。 作られてもいないようです。 そんな「世界のkitchenから」のファンクラブサイトができたようです。 これ↓ http://kitchen-fc.jp/

お食事会

某関係のお食事会に参加。 久しぶりにお目にかかる皆さんの顔に心が和んだ。 おいしいういろうをいただいた。 ゆずの香りとコクのある黒糖。 ごちそうさまでした。

yoga

久しぶりにyoga。 カラダがかたくなっていた。 2学年下のかわいい後輩さんも受講してはったので 声をかけた。 つるつるつやつやでうらやましかった。

文化博物館「川端康成と東山魁夷」

今日が最終日だったので観にいった。 図録は無かった。 人が多かった。

peugeot207

伯父がクルマを乗り換えた。 20年以上、いや、もっとかな、VOLVOに乗っていた伯父が peugeot207に乗り換えた。 父を心配して雪の中をたずねてきてくれた伯父のクルマを 少しだけ運転させてもらった。 シフトノブは丸くてぴかぴかのメタリック。 排気量は16…

雪の金閣寺

甥が車椅子駅伝のお手伝いに行くというので 天神さんの近くまでクルマで送っていくことになった。 クルマには随分と雪が積もっていて、それを取るのに一苦労。甥を集合場所へ送り届けるのに 着の身着のまま家を出たので上着を持って出ていなかったけれど せ…

コルソマルケ伝説

コルソマルケさんのところにあるサントリーさんの自販機で 売られている缶の飲み物はワンコインで買える。 近くを通ったので 買いに立ち寄った。 ら 私が飲みたいと思っていたコーンスープが無かった。 売り切れではなく、扱いがなくなっていた。 ショックだ…

TPE

中旬に行くことに。 宿泊先をどこにするか思案中。

アマゲー

アマゲーの展示会?へ行った。 誰もついてきはらへんかったので ぐるぐる見てまわった。 お高い。 かばんをもらった。YANASEのオリジナルバッグ。 ビニールくさくて最高!

へー

mで、ラグビー部だった先輩が書いてはった。 日経ビジネスか何かに書いてあったらしい。 好んで読む雑誌じゃないけれど、先輩が言うてはった というのですんなりと。「ストレスは貯めないことは難しいので、うまく貯めて、次の仕事やプライベートへのパワー…

食べ過ぎた

某ホテルのとある地方のフェアのオープニングパーティへ行った。 たくさん食べた。 食べすぎで ここまでお腹が痛くなったのは生まれて初めてかもしれない。

ひさしぶりのハプニング?

「久しぶりの「らしい」できごとだねぇ。」とお友だちに言われた。 支払日である今日、それ関連のことをすべて済ませてから昼ごはんを食べようと とあるショッピングセンターの駐車場にクルマを停め、まどをあけて ミスドのコーンスープとドーナツを食べよう…

ミスドとモスが提携するらしい

ミスドとモスが提携するらしい。 株も持ち合うらしい。

阪神高速京都線

西宇治インターから 京滋バイパス、第二京阪、阪神高速京都線を利用。 ETCカードをクルマからおろしてしまっていたので クレジットカードで通行料を払おうとしたら 阪神高速の分の通行料450円は 現金でお願いします、と言われた。 料金収受の担当の方は女性…