2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

p***-ipbf***marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

某航空会社の空港ラウンジ。 ドコモがやってると思ってた。 LANケーブルでつなげてみたら、これ。

一緒にわらってくれるひとがいる幸せ

お友達に話を聞いてもらった。 日曜日のこと、その他のことも。 「あのさ、わたし、ほんっと、はずかしくてさ!(日曜日のことは恥ずかしくないけど) 毎日、はずかしい!」と言ったら 「『毎日、はずかしい!』がサブタイトルなのね???」って 素敵な声で…

ウェスティン都ホテル京都のビジネスプラン

「MKタクシーで使えるチケットが3000円分ついたお得なプラン」 とのこと。 どんなチケットが使えるのか気になっていた。 チケットは画像の通り。 6月30日が使用期限の1000円のチケットが3枚もらえる。 ホテルからMKタクシーを利用する場合は、MK…

やられた な 一日。

昨晩のインド料理、食べすぎた。 夜、お腹が痛くなって 眠れず。 お友達に 「30分経ったら ワンギリしてください。」とお願いするも うんうんうなってしまい、そのまま また 気を失う。 その後も数回。 結局、朝10時前に起床。 まだ体調悪し。 でも いろ…

地震の自信

時々揺れる京都。 hi-netで確認しても すぐには情報が出ないようで 自分が揺れているだけなのか 自分の居る建物がなんらかの外的な力によって揺れたのか(ex.車がぶつかった) 地震なのか わからない。3月11日のあの揺れは、 徹夜続きで 自分の体調不良で…

長い一日

今日は両親とご先祖さんと私の周りの皆様に感謝をする日。 朝から野球。 SNSのおかげで プレイヤーの皆さんにお祝いを言ってもらった。 試合の結果は残念ながら... その後、恩師宅へ。 ピンポンダッシュで帰るつもりが、お手製の焼き菓子、ミルクティーまで…

5.3.0.111にアップデートされた。ら、使いづらい

昨日からskypeが二重に起動されてしまい、ログアウトしてから また ログインしようとしても すでに起動してしまっているようんぬんのメッセージが出る。 今日、アップデート完了したみたい。<私のPCは。 なんだか使いづらい。 ログイン状態を隠している状…

USBの調子がわるいみたい

PC

USB2.0なのに 1.1だと認識してしまったり うまく認識されないことが増えた。 デバイスマネージャーでUSBのところを削除して 再認識させてもうまくいかない。 これで 先月は マウスが使えず困ったんだった。 今はPS/2でマウスを使っている。 外付けHDD…

用語を略したり解釈するということ

ある書類が手元に届かない。 先月20日に役所の某部から送られた書類。 郵送した、と担当の方はおっしゃる。 しかし、届かない。 郵便局に調査を依頼した。 「利用明細を送ってもらったそうなのだが、届かないので調査してください。」と依頼した。 依頼を…

スマートフォンにしようかな

携帯電話のブラウザから 会社のメインのメールアドレス宛に送られてきたメールを 各部署のメールアドレスに転送する際、添付ファイルが削除されてしまっている場合が多いので 困っている。 その対策は 見つかったんだけれども いよいよスマートフォンにしよ…

役所にて

こちらのミスも認める。 が、 役所のミスもひどいもの。 にっこり笑って 『それでは、よろしくお願いいたします。』とその場をあとにして 階段の踊り場で 『ちっ!』 な、顔をしてしまった。 正面天井にダミーではない防犯カメラが。ま、いいや。 チッ!

うちじゃなくてもいいのに

あーあ。 またかよ、という出来事が。 Xデーは27日。それまでにやることがいっぱい。

リベートのつもりではない

リベートのつもりではないし、「よろしうおねがいします」のつもりで用意をしたわけではなかった菓子折り。 無駄になった。 ま、仕方ない。宿のフロントのかたがたには 喜んでもらえてよかった。 宿は、節電のため、来月から朝食のルームサービスが廃止にな…

facebookに吐き気がした

BがKりんとUと私の誕生日会を開いてくれた。 同窓2学年下のO氏も誘い、おいしい食事を楽しませてもらった。 その場でKりんが同窓1学年上の先輩に無理やりfacebookの登録をさせられた、と話し O氏とつながったと言う話をしていた。で、facebookを久し…