2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイナースクラブからのメールが迷惑メールに振り分けられる

もう何度も「迷惑メールを解除」にしているんだけど それでもやっぱり まだ 迷惑メールのフォルダに振り分けられてしまっているダイナースクラブからのメール。 なんだか気の毒にも思えるけれど、まぁ、仕方ないわな、とも思える。 すぐに壊れるボールペン、…

705ちゃん ばぼさん

はぴばすでー!

忘れていたけど思い出したこと

なんでcoldplayを聞きたくなったのか考えた。 もうすぐCの誕生日が来る。 その日は、私が大好きだった女性の命日だったんだった。coldplayを聞きながら こういう感触って誰だっただろうとか こっぱずかしい話だけど こういうhugは 誰のだっただろう、とか …

Google Chromeのフラッシュがすぐクラッシュ

フラッシュがクラッシュ。 数週間前から。

その人自体は懐かしくないのに。

Cのことは懐かしくない。 でも、Cがよく聞いていた曲をふと思い出した。 Cに興味がなくなっていたから、誰のなんと言う曲なのかも知らなかった。で、ちょうど その曲が流れていた。 聞こえた。 曲は懐かしく思えた。

シェルケースを買った

京都のヨドバシでシェルケースを購入。

友達から一人削除

同窓同級生で何人か「友達」になった。 食事会でfacebookを活用しよう、ということになったので その会に出席していた同窓生は 友達になったのだけど その後、何もメッセージ無しに友達リクエストを送ってきたゼネコンの社長が居る。 その人も同窓生。 リク…

イオン専用b-mobileのSIMをvaioPに入れてみた

去年の3月にアルファロメオジャパンさんからもらったvaioのPが docomoさんのmopera対応だったなぁ、ということを思い出した。 b-mobileさんのデータ通信用のSIMは、docomoさんのFOMAカードだし もしかしたら 先日購入したSIMが使えるかも、と思って試してみ…

0120-977-062からのセールス

ある時は「三菱電機です。」 そしてある時は「ダイキンエアコンです。」 そして またある時は「パナソニック電工販売です。」 と言って電話をかけてくる番号。省電気の機械や 節電対策に、というセールスをしてくるのだが ほんとうの会社の名前を名乗らない…

またいとこにメッセージを送った

母方のまたいとこを見つけた。 サンディエゴ在住。 中国系アメリカ人と結婚した彼のアルバムには 日本人の彼の母親は登場しない。 糖尿病がひどくなったと聞いているけれど 元気にしているだろうか。「あんた、どこで英語ならったん?」と思われてしまいそう…

思い立って導入、b-mobileのイオン専用プランSIMカード

自分に必要な物を考えた。 住まいで使うデータ通信=WiMAX 出先で客先からのメールを閲覧、会社への転送=WiMaxとガラケー ガラケーだと転送の時に文言を付け加えられないこともあり、なんとかしたいなぁ、と思っていたところ b-mobileの月額980円のSIMカー…

Kりんから誕生日プレゼントをもらった

先月の合同誕生日会の時に、Kりんの子供たちとBのAちゃんにおそろいのTシャツをプレゼントしたからだと思う。Kりんらしい、たこのキーホルダーとレスポのポーチ。で、KりんのXperiaの文字入力の設定をいろいろと試す。 まだガラケーを使っている私がス…

トラブルを引き寄せる体質

体質なのかどうかわからないけれど どうやら私は 思いがけない、ありえないトラブルを引き寄せるようだ。この宿泊、 散々だった。散々だったけど マネージャーと話をする機会があり、 謝ってもらうのはもういいので、私の質問に答えてもらいたいと申し出た。…

有効期限が切れる前のカード会社から新しいデザインのカードが送られてきた

これまでのデザインに加えて あたらしいデザインには そのカード会社の母体となる金融グループのマークが。 その金融グループ独自のサービスも受けられるようになったらしい。その金融グループはアメリカの企業。昔、ずまちゃんとアジア料理のフィッシュカレ…

まようところ

1.普段 30000弱するところが 13200円、朝食付き。でも、朝食はイマイチなブッフェ。 2.普段 26500円のところは そのまま。朝食は いい感じ。 3.普段 15000円のところが 今回は18000円。朝食はルームサービスが無くなってしまい、ちょっとマンネリ。でも、勝…

玉村ヘビオ氏作品展 はじまる

今日、6月9日(木)から27日(月)まで。玉村ヘビオ氏のHPは こちら 玉村ヘビオ作品展 【噺】はなし ___________________________ 期間:2011年6月9日(木)〜27日(月) 開廊時間:12:00〜20:00(最終日は17:00まで) 休廊日:…

いらいら

後輩が 「とりあえず」のあやまりメールを入れてきた。 なんであやまるの?と 聞いたら よく分からないことをいうので それは違うのではないか?と 話をしたら キレられた。 これからはdosue先輩に納得していただけるようなおもてなしをこころがけ、 人間関…

ITリテラシー

ITリテラシーが低いからfacebookをやらない というのは 正しいか。 正しいかも。ITリテラシーが高いからfacebookをやらない というのも正しい。つっかかったってしかたないけど ちょっと ひっかかったので。 ここにメモ。 まさに どうでもいいこと。

facebookの友達検索

skypeやhotmailのアカウントの「連絡先」をインポートし、友達検索ができる。 たとえば、それまで 匿名でネット上でだけ友達になっていた人が facebookを その規約の通り本名で登録していたら 本人の意思など関係なく 本名がばれちゃう。 skypeで登録してい…