2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マウスが使えなくなった

年末にwindows7にした DELL Latitude の E4300。 USBに差し込んでいるマウスが急に使えなくなった。プラグアンドプレイみたいなのがあるのかな、とさがしたけど よくわからなかったので放置。 そのうち使えるようになった。

交換 NECのwm3500

wimaxのwm3500のACアダプタのつくりがヤワい。 一週間ほど前に 交換してもらったところだったんだけど また 同じ現象が起きたので NECのフリーダイヤルのところに電話をして、相談に乗ってもらった。 ほんとうはUQに電話をするべきなんだろうか。 でも、機械…

ういたりしずんだり

上司の言葉で浮いたり沈んだり。 社用車を購入することを相談したら 上司のうちの2人の反応がそれぞれ違っていて 浮いたり沈んだり。 お客様を送り迎えするのに 乗車定員の大きなものが良いという上司1。 でも、それは 社員が運転しづらいし、事故を起こし…

ウェスティン都ホテル京都の「蟹たべほうだい」ディナー

蟹より、えびをたくさん食べてしまった。私が食べた蟹を使ったお料理で おすすめなのは 蟹のてんぷら。 おいしくカラッとあがっていました。ほかは....とにかく蟹のてんぷらが おすすめ。

見た夢

夢の中で へびおはんに電話をかけた。 名刺作成をお願いするために電話をかけたら 「今、ラブラブやし、電話かけてこんといて。」といわれた。 で、へびおはんは 鳥のパラダイスに住んではった。という夢。名刺作成については 本当にお願いしないといけなか…

見る夢

これで3回目。 Cが「結婚するねん。」と 報告に来る夢。 「元気かなぁ。」なんてことも思わないんだけどな、Cについては。 なんでこんな夢をよく見るんだろうな。

インターネットはwimaxで、プリンタはネットワークプリンタで

というのが うまくいった!と、喜んだのもつかの間。 インターネットは ADSLだった。残念でござる。<ひとりごと

くやしい

昨日は第二水曜日で、アスクルの「わけあり」セールの品物補充日。 グラフテックのインク、売られていたみたい。 残念。 買えなかった。 3個入りで4758円とか そんな値段だった。 しゅん...

ウェスティン東京のこと

ウェスティン東京のレストランでアルバイトをしている学生さんが 来客情報や宿泊客の情報をtweetしていたらしい。 あらら....その学生さんのログには、 お客さんの会話や 集まっている人をネタにして大爆笑、という記述もあったらしい。あーあ って感じ。そ…

グラフテックめ!

グラフテックという会社のインクジェットプロッターは 機械が壊れる前に 消耗品であるインクジェットの生産を中止されてしまった。 生産中止しますよ、販売停止しますよ、という連絡をしていたらしいけれど うちの会社には連絡がなく 機械は元気でもインクが…

腰そのX

最近にありがちなんだろうな、な 接骨院。 誰かが自動ドアを開けると「こんにちはぁ」や「こんばんはぁ」の元気な声。 居酒屋みたい。 で、とうとう 今日、 ため口発動。 あーあ って感じ。

1日に腰に激痛が走ってから 再び激痛を味わいたくない、と そろりそろりと生活してきていたけれど 159の車検も近いのでSW20に腰をひねって乗らないといけないだろうから 腰のメンテナンスをすることにした。 とは言っても 父が最近通っている接骨院は5日…

PDFビューアーからの印刷

最近、CAD図面を出力をしたものに手書きでチェックがはいったものをスキャンしたPDFが送られてくることが多い。 それを カラープリンターで出力するとき、 PDF-Xchange viewerというフリーのソフトを使って、閲覧→印刷しようとすると 伝送できるデータ量が少…

こもる

昨日の雪のせいで実家へ帰れず、おせち料理を食べる機会を逃してしまっている。 スタッドレスタイヤ、チェーンの準備をしていなかったせいで 車で実家へ帰れない。 読んでおきたい資料や 作っておきたいものがあるので PCやその他もろもろを実家へ持って帰ろ…