2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Quic、マクドナルドのキャンペーン など

11月1日から また始まるらしいけれど 10月の一ヶ月の間は、JALの国内線を「タッチアンドゴー」を利用して搭乗しても 搭乗券の裏面にはマクドナルドのクーポンが付いていなかった。 9月末までに国内線をタッチアンドゴーで搭乗した分の裏面にはクーポンがつい…

シェラトン都ホテル東京、四川の朝食バイキング

カフェカリフォルニアで食べるより、こちらのほうが良いと私は思う。 ゆで鶏(蒸し鶏かも)、蒸し物(シューマイやえび餃子)、季節のフルーツのむいたもの(今回は柿)、腐乳もトッピングにおいてある粥、 スモークサーモン、などがある。 オープンで、シェ…

flightstats.comを利用するときの注意

便名で調べるときは、頭の0は取っておく。 今回、携帯電話、imodeで、NZ090を検索したら、そのままだとエラーになった。 NZ 90 で検索したら NRT-KIX KIX-AKL の2つの便が出た。 PCでやるとどうなるか試してみた。 やっぱりエラーが出た。 「Flight not …

hungaroringは、世界遺産??

トリップアドバイザーがユネスコの活動支援をしているらしく 世界遺産の観光名所などのレビューを書くと、その世界遺産の状態がどうであったかなど、アンケートを実施しているらしい。 で、ハンガロリンクが世界遺産に指定されているという表示が出たのだけ…

にらとチンゲンサイ

くさりかけのおつとめ品の青梗菜2株50円と、5束で450円のニラを一昨々日買った。 一日目は、ニラをChantalのミルクパンみたいな小さいナベで炒め、焼きそばも一緒に炒めて食べた。 理由無く買っていた 粗挽き胡椒(ハンガリーで)と ハンガリーで買ったパプ…

なか卯のからあげ

鶏のからあげが食べたくなったので、なか卯の10個300円のテイクアウトのを買った。 粉っぽく、ころもだらけで 塩味はついているけれど 生姜の味はしないからあげ。 10個食べたら、「もう 二度と買わない!」という気持ちになった。 手軽に食べられるおいし…

また侵入者

昨日、午後7時34分に施錠。セコムセット。 午後7時38分に 見知らぬ人影がセンサーカメラにうつっており 熱感知センサーにより、建物に侵入者があったらしい。 セコム、警察出動。 おそらく、私が 荷物をクルマに運び入れている間に 事務所へ入り、2階の奥の…

無事に帰国

無事に帰国しました。 帰ってきて 車に火を入れたら バルブチェックのランプが。 あぁ そういえば出発前に点いてたんだった。 で、無理を聞いてもらってディーラーさんでみてもらいました。 ありがとうございました。

アムステルダムでスリに遭う

5番のトラムでゴッホ美術館へ向かう途中、 腰のあたりがもぞもぞしているな、と思っていた。 降りるときに「やられた!」と思った。 かばんのチャックが開けられていた。 被害は、エルメスのベアン、中に入れていたユーロ、JALカード、ピアス。 すぐにJA…

ハンガロリンクへの行き方

レンタカーを借りて、ハンガロリンクへ行くのも良いかもしれないけれど 借りた後、とめておくところに困るかもしれないので 私はこの方法は選ばなかった。 F1シーズン以外の時の ハンガロリンクへ行く手段は.... タクシーだなぁ。 ブダペスト市内から ちゃ…

JALの機内食、鯛にゅうめんはひどいあじ

JAL

鯛にゅうめんを食べた。 そうめんは、ゆでたあと、流水でさらし洗いしないと 酸化した表面のあぶらがくさくて食べられないと私は考えている。 インスタントのにゅうめんだから仕方ないんだろうけど すごくヘンな味がした。 苦くてまずい。 口に合わないとか…