2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カオリとマリ子展「Temptation Temple」京都へ行きました。

ビューティーと一緒に行ってきました。 あ、今日ではないのですが... 今回の展覧会もステキな作品を発表してはりました。 着物姿で在廊してはった「カオリとマリ子」さんたち。 相変わらずべっぴんさんで、ようできた方々でした。西本願寺さんにまつわる作品…

エプソンダイレクトの「Endeavor NT340」欲しい!

エプソンダイレクトの「Endeavor NT340」欲しい!

クリソツ

マキアージュのポスターの篠原涼子さん。

デトックス??

デトックスについて語るコミュニティに紹介してあった 毒出しジュース。 作り方 用意するもの: ペパーミントティー(ペパーミント100%・デパートとか大きなスーパーに売ってるよ)、レモン果汁、チューブ入りのしょうが、オリゴ糖) チューブ入りのしょ…

ションボリーナ

尊敬する男友達がいて、その人の奥さんつながりの人がやっている個展に行きました。 HPで告知されていて、京都で開催されているものだったし、 昼間、会社をさぼって、それはそれは楽しみに行きました。 個展会場は「超内輪」な雑談中でした。 それに対し…

栗拾い

自宅の栗の木の栗の実は早生で、お盆あたりに収穫できます。 が、今年は不作で栗好きの我が家族は満足していません。 で、会社のヤードまで出向き、栗拾いをすることになりました。 しかし、その、会社のヤードの栗も不作。 不作だけれども大きなつやつやの…

心斎橋そごう

心斎橋そごうへも寄りました。 大丸で「来店ポイント」をもらってから、心斎橋そごうへ。 地下のパン屋さん「モワザン」でいくつかパンを買いました。 パンはBIOの粉を使ってはって、結構おいしいんですけど、店員さんが無愛想。 忙しいから、しゃーないんか…

玉造のCAUACさん

705はんつながりで加茂川べりで一緒に飲んだことのある CAUACさんのお店へ行ってきました。 商店街から少し奥に入ったところの住宅街(?)にあるステキなお店でした。 ノラジョーンズを聞きながら スパークリング100%オレンジジュースなんかを…

谷町四丁目

大阪市営地下鉄に乗って、天神橋筋六丁目から玉造へ行く途中に 谷町四丁目という駅がありました。 車内アナウンスのイントネーションがつぼでした。

試験終了

チコクセズに受けられました。応援してくださった皆様、有難うございました! 結構できたかな?と思わせて、ガガーンと落とさはるJSNDI。 結果はもう少し後(10月13日)にWEB上で わかります。 今は大阪市営地下鉄に乗っています。 玉造まで行ってき…

今日も明日も試験

電車に乗って試験を受けてきました。阪急の特急が四条大宮にとまらへんことや、天六は阪急千里線と表記されておらず市営地下鉄やねん、な事に驚きながらヒューマンウォッチンも忘れずに、遅刻して、会場で案内された席は間違っていたけれど、今日の試験はう…

マズ....

はてなアンテナでチェックさせてもらっている日記で紹介してはったお店でランチを食べようとしていたら 来客やらなんやらで気がついたら午後4時。 おなかぺこぺこ。 で、回転寿司へ行ってみた。 なんでこんなに おいしないにゃろ...... 食べて後悔。 仕事し…

ケータイココアのモニター、9月末で終了

無料で使わせてもらっていたケータイココアサービスが 9月末終了だというメールを受信しました。 結構便利に使わせてもらいました。 おおきに!

あせりまくり

明日、あさっては試験でありまする。 必死になって勉強していたのは半年前。 半年前に合格していればよかったんですけど 色々事情があって受験できなかったりしたもんだから 半年後の今、再受験ってなことになってしまったんですな。 資格を取ったところでど…

番号札

銀行へ行くとまず 順番の「番号札」を取らなあかんのですよね。 で、順番がきたら番号で呼ばれます。 で、やってもらいたいことをお願いしたら また別の 大きなプラスティックの番号札を渡されるんですよね。 でも、頼んだことができあがったときに呼ばれる…

パレットゴトウさんのバーゲン

親友に電話をかけたら 「今日までバーゲンしてはるねん!」と教えてもらったので 一緒に行きました。 スポーツ店のバーゲンなんていつぶりか、思い出せないくらいに長い間行っていませんでした。 晩御飯は親友のおうちでおいしいのんをよばれました。 で、 …

デルタカップ

知多半島のLido美浜サーキットで開催された デルタカップを観にうかがいました。いやぁ、みなさん楽しそうにしていらっしゃって、うらやましかったです。私は...... といえば 反省することしきりです。 もっとエラそうに もっと怪しく 色々なことができれば…

ホテル小野浦

デルタカップのお手伝いをさせていただくことになり 知多半島のノマノマ、いや、野間の近くの ホテル小野浦さんに泊まらせてもらいました。 温泉は気持ちよかったし 自動血圧測定器では、上が98、下が65という前代未聞の数値が出たし、 泥棒ヒゲも伸び放…

苦手なもの

マヨネーズが上に載せてあって焼いてある食べ物。 コンビニ弁当。 同窓会。 同窓会の幹事を、やってもいいけど出席したくない。 銀行。 利権の絡んでいそうな団体への所属。 咳ばらい。 新聞記者(一部を除く)。

チャーリーとチョコレート工場を観にいきました

”ビューティー”と一緒に見に行ってきました。 MOVIX前で待ち合わせをして、先にチケットを買って 開演までの時間で軽く食事を なんて言っていて うろうろしているうちに時間がなくなって 入ったカフェで不思議なイタリアンを食べました。 私が食いしん…

ピザの出前を取る

私自身の要領の悪さにより 深夜まで会社で仕事をしなければならない事態に陥っています。 おなかが減りまして、asariさんがお誕生日(正確にはお誕生日の一週間以内に)宅配ピザを注文なさるとうかがっていて、私も食べたいと思っていましたので、 宅配ピザ…

カオリとマリ子展「Temptation Temple」京都

今日から始まりましたねぇ、 「カオリとマリ子」 さんの秋の展覧会。9.13(火)〜10.2(日)の間、月曜日はお休み。 五条堀川のGALLERY ANTENNA さんで。「カオリとマリ子さん」の掲示板での告知によると 和風の新作(平面作品と小ぶりな立体作品)を展示予定と…

私を知らない人

あぁ、この人は私を知らないのだなぁ、と思う。 それでも私は いい。

デルタカップ

第12回デルタカップが、9月17日 日曜日に Lido美浜サーキットで開催されます。 私も行きまする。 あーんなデルタや こーんなデルタ こーんなdosueや あーんなdosueがいっぱい☆ ご家族そろってお出かけください☆ あ、デルタカップといいましてもね 京都…

ゴルフコンぺ

「ぺ」の字はひらがなにしてみました。 少しだけ雨に降られましたが、なんとか大丈夫でした。 湿度は高かったような気がしますが.... 先日からの練習の成果が あったような なかったような.... へたっぴですが、大変に楽しくゴルフをすることができて 良い日…

京都中央郵便局の藻

京都中央郵便局に置いてある 切手の裏や封筒を封するときに『ペロっとせずに使ってね☆』スポンジです。 真ん中が緑色です。 触りたくなかったので、結局ペロッとしました。 喉が渇きました。 いつか使ってみたいと思います。 私、別に 潔癖症とかじゃないん…

早朝ハーフでゴルフに行くには良い季節になりました。 ハーフでまわって、夕方からは打ちっぱなしに行ったりもできる季節ですよ。 食欲の秋ですよ。 カラダを動かしても、動かしても、追いつかないくらいたくさん食べ過ぎていますよ。 秋ってすてき。 すてき…

リステリンのCMとマーチのCM

リステリンのCMでバリバリおせんべいを食べるのんに出てはる若い女性は 今、青い色の日産マーチのCMにも出てはるような気がします。 同じ人と違うかなぁ、と。 目が大きな女性で、日産マーチのCMでの最後の場面で アカレンジャーみたいな青いサングラスをか…

龍口春雨 京麺シリーズ 麻婆茄子

サークルKで買いました。 食べてみました。 結構おいしかったんですが 茄子が塩辛い。 それ以外はよかったです。 具がフリーズドライで、にんにくや生姜、唐辛子の輪切りがふんだんに入っていて スープをご飯と一緒に食べる人も多いのでは、と考えうる一品で…

iPod nano

JundoはんのブログやらHPは頼りになる情報源で、 dosueのアンテナにも入れています。 iTunes入れたのも、火狐さんを入れたのも インターネットショッピングでおいしいもんをお取り寄せするようになったんも jundoはんがネタ元でございまする。で、 iPod na…