2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Baby Footをやってみた(その1)

楽天市場で買った「Baby Foot」を試してみた。 ほんとうは、パッチテストもちゃんとやらないといけないけれど 自己責任のもと、いきなり本番! 説明書をちゃんと読み、五本指のショートソックスを履き、 白いビニールでできたカバーを履き、その中に 液体を…

マニラのニノイアキノ国際空港のターミナル1のラウンジ

マニラの空港、ニノイアキノ国際空港のターミナル1のエアサイドのラウンジを3つ はしごしました。 1つめは、プライオリティパスで利用できる 「Ninoy Aquino International pagstop lounge」へ。 チャイナエアー(台湾の方)と提携しているからか、台湾、…

フィリピン

タイ航空の関空−マニラ線でやってきた。 エコノミークラスの正規割引運賃で、安く手配した航空券。 MKのシャトルバスで15分以上待たされたために、関空到着が遅れてしまった。 他に用事もあったけれど、まずは チェックインを済まそうとTGのカウンターへ。…

Kのツイッター

Kがツイッターを始めていた。 あんた、ナンパしてんのかいな?なつぶやきが多くびっくりした。 必死で検索してKのツイッターを見つけたわけではなく 偶然に見つけたわけなので Kの顧客がKの「つぶやき」を見つけることもあるかもしれないな、と思った。 顧客…

クラスJのサービス

JAL

久しぶりにJALに搭乗。 クラスJ、4人がけの左から2番目に着席した。 ひざ掛けを配る人もなく、なんだかもっさりした感じ。 機内誌は、横浜のこと、フィリピンのことが書かれていてタイムリーだったので持ち帰った。私の右隣には荷物がどっさり。 ちゃんと…

マクドナルド×WAONでボーナスマイルキャンペーン

JAL

http://www.jal.co.jp/121campaign/jal_mcd/

Bの腫瘍

Bと話した。 Bが婦人科を受診したら、腫瘍が出来ていると言われて、ポリープもあった、と。 で、そのポリープが急に出来た者かどうかを調べるために来週摘出する、と。 「腫瘍」と言う言葉を使っていたのが気になった。 「筋腫」じゃなくて「腫瘍」。「肉…

お札の数え方

動画がここには貼れなかったので URLを貼っておこう。 http://myzo.yahoo.co.jp/watch?vid=4941b8bb9e86b

相変わらずIEやFFでは日記をアップできない

今はGoogle Chromeから。 何が悪いのかな。 回線も変えたし、PCも変えてみて試したけど アップできない。 自分のブログへのコメントも入れられない。 うーん。で、これは Google Chromeから編集。いまは IEから。さて どうなるかな。

鼻の調子がもとにもどりつつある

風邪のひきはじめかな、と思った一昨昨日から 日に日に 具合はよくなってきた。 鼻のつまりもマシになってきた。

はてなダイアリーの記事の編集ができない!

あ、やっと編集できた。 これは Google Chromeから編集。

「Googleの日本語入力」をダウンロードしてみた

ここから↓ http://www.google.com/intl/ja/ime/数秒でインストール、と書かれていたけど なかなか ダウンロードが完了しないので インストールできないようす。 どんな具合なのかなぁ、とワクワク。インストールできたみたい。 でも、この文は、IMEを使っ…

グルメマイル

ANA

某ホテルのいくつかのレストランを 8月1回 9月5回利用した。 そのホテルは太っ腹で、 ホテルが属している外資のホテルチェーンのポイントも 日本のホテルチェーンのポイントも ANAのグルメマイルのポイントも付けてくれるので お会計の時に 数枚のカード…