2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やもりさん

私が毎日食べているカスピ海ヨーグルトといえば、家森教授。 今日、私がホームセンターへ行った時に 幼児に踏み潰されそうになっていたのはヤモリ。 会社へ連れて帰ろうと思い立ち、手に乗ってもらった ら その体の大きさからは想像できないくらいに大きなう…

西院の金券ショップで

藤田嗣治展のチケットが金券ショップで850円。 3枚購入。 705はんと34っへはんと行く予定。

三都物語?

今日は4時起き。 クルマのイベントのお手伝い。6時に日吉ってことは、4時には京都市内出発?! 寝ないほうがいいかも。でも2時間ほど寝た。 一緒についてきてくれる予定の相方は熟睡していたので眠っておいてもらった。6時前にはイベント会場へ到着。1…

I'm with stupid. PSBのアルバムに入っていた曲。 「私も賛成です!」って意味で使うと思っていたけれど 対訳を見ると 皮肉も含んでいるかも とのこと。

ボストン美術館所蔵展 肉筆浮世絵展 江戸の誘惑

神戸市立博物館の「江戸の誘惑」へ行こうと思って サイトを見てみた。 で、「アクセス&割引」というところをクリックしたら http://www.asahi.com/boston/coupon/index.html そのページのタイトル、「ポンペイの輝き 割引券」になってました。博物館を出た…

とある郵便局のATMで

とある郵便局のATMの ATM利用についての説明書きの画像です。 「最大 万 円まだです。」と記してあります。「万」と「円」の間に数字が入れてないのも気になりますが 「まだです。」も気になります。

日清焼きそばUFOを指先やツールにニオイを残さないで作る方法について

どなたか良いお知恵はありませんか? あのソース。 あのソースの袋を開封するのに手を使いますね。 すると、必ず手にあのソースの香りたっぷりの油がつきますねん。 で、どんなに手を洗ってもニオイが落ちません。 今日はお昼に食べました。 ふにゃふにゃに…

見たことのある車

私の兄(姉の主人)の乗っていた銀色のヴぉるヴぉを久しぶりに見かけた。 「乗っていた」と過去形なのは 今は別の車に乗っているから。 兄が乗り換えてからすぐに 兄本人がとある場所で そのヴぉるヴぉを対面することがあった。 そのヴぉるヴぉは華麗な変身…

「日本シリーズで帰って来い!」

Bの妹さんのリリーちゃんと一緒に甲子園へ。 新庄選手の最後の甲子園かなぁ、なんて言いながら観戦。 残念ながら阪神は負けてしまったけれど、新庄選手を間近で見ることができたのでヨシとしよう。客席には なつかしい「SHINJYO」ユニフォームを着た人もたく…

三重県のとある道路にキャラメルコーン

東ハトのキャラメルコーンが散乱していました。 これは携帯電話のキャメラで撮らないと!と思いましたが、大型トレーラーが続々通るので実行できませんでした。

あとで移動

何が引き金だったのか思い出してみる。 ホームセンターでワイパーブレードを交換しようとしていた見ず知らずの人のその作業を手伝うものの、交換方法が既知のではなかったので、教えてもらうために私が携帯電話にかけたんだった。 で、その日は私が女子友と…

IE7

IE7のベータ版を入れてみた。 タブブラウザになっていた。 使い勝手が良い点もあるけれど、なんじゃこりゃーな部分もあり。 Jword検索がアドレスバーのところじゃ使えなくなっていた。 だからといって検索バーで使えるかと言うと そうではなかった。 でもベ…

顔のここそこに新しいシワやシミを見つけるこの時期、私は一つ歳をとります。 安産だったわ〜、と笑いながら当時を話してくれる母に感謝。そして、もちろん父にも感謝の日。 親不孝な娘でごめんなさい。 0時前後にメールをくれた友達に感謝。 今年は毎年恒例…

日記

朝から洗濯を3回した。 Bの妹さんのYちゃんがウィーンから帰ってきていて、お願いしていたホテルザッハのザッハトルテを買ってきてくれてはったので 受け取りに寄せてもらうべく、車を走らせる。 もう観光シーズンも終わっただろうし、道は混んでいないは…

銀行の合併統合

ってほんまにめんどくさい。 客先への変更のお知らせを送らなあかんし... 変更届を取り寄せる電話をかけても 身元の確認を長々とされる。 「私が社長本人です。」って言える声色の練習でもしようかなぁ。

Costcoと淡路行き

久しぶりにCostcoへ。 お水とか、安ーいワインとかを買いだめ。 その後、サザンモールへ行ってアクタスとルガラージュでボーっとして 淡路へ。 前回はCがまだ松葉杖をついている時で、入院中だった。 フロントには懐かしい方もいらっしゃり、色々とご厚意に…

Mr.BIKEのご上洛

「ご上洛」って言う言い方は失礼なのかもしれませんなぁ。すみません。 わーるどらりーちゃんぴょんしっぷの時に知り合ったお友達、 はじゃいむさんが京都に来はりました。 で、一緒にお食事を。 「どんなものが食べたいですか?」とたずねたら 「前に連れて…

ぺんぱるちゃまとのあいびき

心の友、ぺんぱるちゃまが京都においやしたので ランチをご一緒する幸運に恵まれました。 やさしいだんな様とかわいいお嬢ちゃまと4人でのランチ。 北山のキャピタル東洋亭さんでの至福のひとときでした。 癒し系ではなく、卑しい系の私は 出されたプレート…

御室八十八ケ所めぐり

毎年一度は家族でめぐる、御室八十八ケ所。 ご真言を唱えながらまわりました。 下山後に食べたお弁当のおいしさは格別でした。

連休杯に参加

HDCP80の私。 で、優勝させてもらってしまいました! ドライバーも鉄も調子よくなかったのに 優勝させてもらっては、勘違いしていまいそうですが 勘違いしていませんよー。 次回のHDCPは56になりましたが、それでも優勝させてもらえるように練習せねば!…

0603

久しぶりにシガリロに火をつけた。 おいしかった。 Cに悪いことをしていたかも、と、朝ごはんの準備をいつもより丁寧にやってみた。 携帯電話のアドレス帳から消した。 これで2回目。体調が悪い と言っていたのが気になったけど、着信履歴からも発信履歴か…

市役所前のフリマに出店

くじ運の強いBが応募してくれたフリマの抽選に見事当選! しかししかし、Bは仕事のため午後から参加。 Kと私の姪のしぃと私の3人で開店。 同窓の後輩さんつながりの美女2名が遊びにきてくださったりで 楽しい一日となりました。 売りあげのうちの約半分はタ…