2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はじゃいむさんにメール

京都の桜を見に来たいと言うてはったはじゃいむさんに桜情報メールを送ったら 何とか時間を作って生きたいと思いやす、というお返事。 いやはや、ほんまに 今はキレイですぇ! と ここでもお誘いしてみる。

花園駅前のムグンファさんで韓国料理

今日のミーティングは久しぶりにチルクさんも一緒に3人でミーティング。 チヂミ、豚足、キムチチゲをおいしくよばれた。チルクさんが事故に遭っていた事、入院していたことを聞かされてびっくり! 私が忙しいだろうと 気を遣って何も言わなかったとのことだ…

姪のバレエを踊る姿をデコメール用に

姪がバレエを踊る画像がパソコンに落としてあったので それを縮小してふちを切り取って デコメール用の画像にして 姉に送った。 「スペイン娘って感じやなー!」と返事が来た。 ふむふむ。そういわれてみれば そうかも...

愛宕山は雪

これが最後の雪になるのかな? いやしかし、寒っ!広沢の佐野さんのとこの桜がちょっと咲いてはった。

SUDDENLY I SEE

よくかかってるなぁ。 KT TUNSTALL嬢の曲。 あ、曲って表現で あってるのかな?

中学時代の友達と食事

硬式テニス部のときの友達と食事。 彼女とは大学のときの学科も同じだった。 久しぶりに会って楽しかった。 すっごいお金持ちのお嬢さんなんだけど、リトルジャイアントな感じで がさつな面も持っていて、でもやっぱりお嬢さんで。 彼女の帰郷に合わせて食事…

アーセナル!

よかったねぇ。 でも アウェイでもがんばってください。

右から読む言葉

トラックや営業車の右側の文字。 右から読むとその会社の名前がわかるように書かれていたりしますなぁ。 自動車の右サイドの言葉は右から読む。 わかっているのに、左から読んでしまうことがありまする。 今日のスエイジ。 頭の中で、映画『ゴースト』でさま…

コルソマルケ伝説

コルソマルケさんのポストには こーんなものも入ります。 すごいです。

非破壊検査協会の再認証試験

やられましたな。 玉砕です。 秋に向かって ぼちぼち問題集を解いていくことにします。 来年の秋まで資格は有効なので、来年の春までは受けられると思います。昨年に早期移行試験を受け、レベル2にしていたため 今回の試験は1時間、23個の解答欄への記入…

明日も試験

5年ほど前に合格した、とある資格の再認証試験を受験する明日と言う日に向かって、刻々と時間は進む。 こんな問題が解けていたなんて自分自身が信じられない。 わけわからん問題ばかり。 問題数の少ない試験なので、1問あたりの配点が高く、捨てることので…

たいいん

おかげさまで Cが本日退院いたしました。 ご心配くださった皆様、ありがとうございました。 お礼を申し上げるにも きりがなく ただ心から お礼を申し上げます。わたしの身にふりかかったこの件と この件から派生してふりかかった別件とを 「ざまぁみろ」と思…

携帯電話からのはてなダイアリーの操作がうまくいきませんでした。

この日の日記は 携帯電話から決められたメールアドレスへのメール送信で更新をしました。 が、 誤字脱字 足りない言葉だらけだったので 削除しようと試みました。 ら 「この日を削除」というのを選択してもうまく削除できませんでした。よって、「む?」とい…

ランチはパフェ

耳鼻科へ行ったら 「買わない」ことに決めている「DANCHU」が待合室に。 で、見た。 ら、イタリアン特集だった。 で パスタが食べたくなったので 思いつくところへランチを求めにさまよった。 ほんとうにさまよった。 ティサネリアサンタマリアノヴェッラは…

こういう日

いやはや、びっくり。 短毛いっぱい落ちてる床。 血のついたシャワーカーテン。 ボールペン無し。 二股ソケット無し。 room changeの後は慇懃無礼なまでのアップグレード。カットの予約 その時間に行っても40分待ち。 だったら、その時間に予約客なんて入…

ハイアットリージェンシー京都

京都パークホテルのところにハイアットリージェンシーができました。 三十三間堂の隣です。 パークホテルの時よりも部屋数を少なくして「コンテンポラリージャパニーズ」をコンセプトとして造られたようです。 利用する時があるのかどうかわかりませんが、お…

大丸京都店に「アナスタシア」オープン

大丸京都店2階にアイブロウサロン「アナスタシア」がオープンしたそうです。 2階の、ちょっと前にはpalm treeさんがあったところ。 それよりも前にはポーラドルフさんがあったところ。 ネイルサロンの面積がせまくなって、アナスタシアさん4席(?)でオ…

GEISAI#9

「カオリとマリ子」さんもご出展なさるということで 行ってきました、GEISAI#9! 「カオリとマリ子」さんの作品はいつもの通り素晴らしかったし、 色々な方々の作品を目に、手にすることができて満足な上京でありました。 アートを身近に感じられる素晴ら…

けけさんでの「レッドアンデス」

ケケロスベルグじゃなくて はねだくうこうの中にある「けけ」さん。 以前も食べたことのあった「けけ」さんの朝食バイキング。 イマイチ、口に合わなかったのに また行ってしまいました。 海草サラダは干からびていて、唾液じゃ元に戻りません。 ご飯はたく…

ANA国内線スマートeチケット(チケットレス)で搭乗

いやはや、焦りました。 昨夜、i-modeからチケット予約をした時に、登録しているANAカードで決済をしたのですが そのANAカードを自宅に忘れたまま空港でチェックインをすることになり、 以前は「スマートeチケット」というのを利用する際も決済したカードを…

目、3つ目

おでこのところにガラス片が残ったままだったのを摘出してもらう。 切開してもらって、摘出。 その後、縫ってもらって、脱脂綿などでガードされてあったので 目を描いてあげました。

屋台出現か? いや、違うやーん....

二条城の駐車場に屋台が出ていて、『おでん やきとり 櫓』の看板が屋根に掲げてあった。たくさん人が並んではったので、時間のある時に買いに行ってみようかな〜、なんて思いながら見ていたら、撮影用の反射板やら、撮影の時によう使わはる運送会社さんのト…

ラス・ランブラスさんの「テンプラーニジョを楽しむ会」

おいしいテンプラニージョとおいしいお食事を堪能しました。

神戸ベイシェラトン

夕焼けがキレイでした。 携帯電話のカメラで撮ったのでこんなんですけど.... シェラトン独特のニオイがしますな。 いやなにおいじゃない、シェラトンのにおい。

アクセスブロック2つめ

あしあとたどると、アクセスブロックされていた。 これで2つめ。 1つめの人のお友達の人みたい。 で、色々とたどってみたら 誰だかわかった。 あー こんな関係じゃなくて、憧れていた人なんだけどなぁ。 たぶん、その人の彼氏さんがらみで あらぬ疑いをか…

迷惑メール

以前、迷惑メールにうっかり返事を出してしまったことで 私のメールアドレスが色々なところにばらまかれてしまった様子。 メインのメールアドレスのプロバイダーのHPを久しぶりに覗くと、 迷惑メールフィルターというのがあるらしく、早速導入してみた。 …

ANA SKY MOBILE の4種類のゲームをダウンロード

私はDSとかPSPとかを持っていません。 ゲームをやると嵌る、自分の性格をよくわかっているので 持たないことにしているのです。 が、 全日空さんが提供してくださる、G-modeさん作のDoCoMoの携帯、iアプリ用のゲームはダウンロードして楽しませ…

バックフォグが苦手です。

バックフォグランプが苦手です。 夜、雨とか降っている時にバックフォグランプを点けているクルマに出会うと悲しくなります。 目がしょぼしょぼするし....ヨーロッパではバックフォグランプの装着が義務付けられているようですが それは霧の深い国々だからで…

京みせげ

「や」に見えません。