長い夢

長い夢
auのCMでYUKIはんが可愛らしく見えましたので、買ってみました。
YUKIはんがウゴーっとわざと音を外すというか、いや、違うな
YUKIはんの歌声とずれた伴奏をつけるというか そういうなのとか
「○○だわぁ」という「わぁ」の語尾とか、「しぃ」と「し」の発音がしっかりしてはるところとかが、苦手だったのですが
最近、仲良くしているお友だちがYUKIはんのJOYについて可愛らしいことを言うてはったので
それからYUKIはんの曲を聴いてみたりしていたんですけど
これって、不思議の国のアリスとかを連想するようなそうでないような。
アリの行列踏み潰すとか そういうなのを歌詞に取り入れるのがカッコいいのか?
よくわからへんのですけど
全体を通して好きかどうかは、わからへんのですけど、夢であえたら何を話そう みたいなフレーズがあって
今日の朝に見た夢で、「鰹節と○○(何かわからん)を混ぜて、ご飯と一緒に食べたら最高っすよ!」と言う会話をある人としたのは
きっとこの曲の影響なんだろうなぁとぼんやり考えながら
いいお天気の夕方に阪神高速環状線をショートカットする術も知らず
2周位、クルマを流していた私。