2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

http://docomo.ne.jp/mn/main がクリックもスクロールもできない

SH-01Bをやっと使い出した。 SH906iに慣れていたので、使い勝手が違うところはストレスになるけれど なんとかうまくやっていかないといけないので楽しんで使うことにする。 が、 目立つところにある「i」のボタンをクリックして、 i-modeのトップページ http…

70個目、アイスコーヒー

今日で70個。 あと30個かぁ。 気を抜いてはいけないなぁ。

imoten

前のPCの時にはimode gatewayを使わせてもらっていた。 新しいPCになったので imode のメールを別の方法で転送、バックアップするスクリプトというかプログラムを試してみた。 imotenと呼ばれるものをダウンロード。 javaの最新版をダウンロードするのに…

A帰宅その後

父にどういう様子だったかたずねた。 やはり夜に姉を殴り、蹴ったらしい。

A帰宅

午後3時ごろ、姉と父が迎えに行き、 A帰宅。 父が車で家まで送り届けたのかはわからない。 母に 様子をたずねても 特にどうということはないという回答。

A宿泊

午後になって父から電話。 ゆうべのAのことと 今日のAのこと。 今夜は宿泊。木曜日に帰宅するらしい。

三十路の最後

三十路の最後がやってきた。 数々のお友達に電話やメールでお祝いを言っていただき 実際には一人で居るけれど なんだかたくさんの人と一緒にいる気分を味わう。去年の今日は何をしていたんだっけ、と ふと思い出す。 去年は 横浜へ行っていて 早めに帰ろうか…

「なんやねん」のつづき

母は病院に血液検査を受けに行ったらしい。 定期的に検査しておいたほうが良いのではないか、と 医者に言われたのだそうだ。 私は母のかかりつけの病院が嫌いだけど そういう風にすすめてくれたことには感謝する。 17、8年前、母は生牡蠣を食べてA型肝炎…

なんやねん

今日は ごみ収集の日。 私は いまの住居地ではごみを出さない。 なぜなら、ごみをだしたら、近所のぼけているんだかぼけていないんだかわからないじいさんが ごみ袋ごとどこかへ持ち去るから。 その場で中身を開けられていたこともある。 白昼堂々、それを見…

柔道の選手、谷亮子さんが 夏の参院選に民主党から出馬なさるのだそうで。 田村でも金 ママでも金 で、 参院選でも金 なのか。 このばあいの「金」は、「きん」じゃなくて「かね」だろうな、と 思っていたら MのMMさんのMMさんが 同じことを書いてはっ…

国が株主の株式会社

18年に手続きをした某化学物質の処理。 申し込んでから半年ぐらいで処理をしにくるとの話だったのに 音沙汰が無いので連絡をしてみた。 いやぁ、腹が立った。 笑いながら話すんだよな。 OOMRというおっさん。 大阪の事業所の人はIKさん。このひとは民…

目黒駅の「魚力 海鮮寿司」

で食べた。 女性の店員さんが たいへんに丁寧だった。 お味は あまりおぼえてない。 ごちそうさまでした。

ワイマックスは 別府ではつながらない

ということで いま、大分まで来た。 あ、そうか。 別府のマクドナルドでBBモバイルでつなげればいいのだな。

別府

姉の用事について 別府に来た。 お友達にもらったJALの株主優待割引券を使って、福岡まで出て レンタカーで別府へ。 途中で大宰府天満宮へ行き、 それから 別府の砂蒸し風呂へ。 これは、友達のクサモトのおすすめ。 じわーっと暑く、気持ちが良かった。