2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

思い立ったが吉日

今日はダートラの先輩のお店のオープンの日だったので ちょっくら お祝いを申し上げようと思い立ち 高速にのった。 が、大雨と渋滞とで お店の営業時間外にしか到着できそうになかったので やめておくことにした。 おりたICは草津田上。 草津田上から瀬田…

はぴばすでー。 これからも元気でいてください。

楽天商法

姉にANAの特典航空券をプレゼントしたため、 ANAのマイルが少なくなったので 陸マイラーとして何かしないと、と思った。 で、楽天のいろいろに手をつけてみた。 いやぁ、めんどうくさい。 入札するだけで3ポイントとか言うのに参加した。 細かいことは…

わすれもの

最近、鳥フンがよくクルマに付くので 洗車機を利用することが多い。 「洗車機なんて....」と以前は思っていたけれど 鳥フンのせいで塗装皮膜がこわれることを思えば 利用しない手は無い。 で、昨晩、171号線のシンエネでスピードパス利用、下回り洗浄付き…

askulでvaio typePが安かった件

一昨日から「わけあり」のコーナーのvaio TypePが さらに値下がりしていて 買おうかどうしようか迷っていた。 買ったところで 何に使うんだ?とか XP化したあと、どうする?とか いろいろ考えた。 アスクルからのメールマガジンで当該品が値下がりしたことが…

食べ過ぎ

ここいちばんやのカレーを食べた。 牛すじというのに茄子、1辛というのにしたら 950円もした。 高いな。 で、たべてみたら、牛すじは ほとんど溶けているのか 見あたらず (たぶん、アキレスがはいってたんだろうな。) こんにゃくばっかりだった。 普通盛…

擦った

マクドナルドのドライブスルーで擦った。 ショック。 すごくショック。

玉村ヘビオ氏の作品@朝日新聞の朝刊

玉村ヘビオ氏のblogで告知されていた。 玉村氏のお仕事。 東京版と大阪版では違うのんだそうで 私は大阪版を手に入れた。 のんびりゆったり泳ぐジンベイザメ(ジンベエザメ)がうまく表現されているなぁ、とにんまり。 カラーコピーしてから 切り取って、折…

ヨーヨーマ

家を出るときに ふと目についたので持ち出して クルマで聞いた。ヨーヨー・マ プレイズ・ピアソラアーティスト: ヨーヨー・マ出版社/メーカー: SMJ(SME)(M)発売日: 2008/11/19メディア: CD購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (9件) を見るそう、…

BELKINのラップトップクーラー

先日、コストコで買った。 が、 PCから電源を取る差込口が 奥にひっこんでしまい 使い物にならなくなった。BELKIN LAPTOP COOLING PLATFORM WITH FAN F5L001JA出版社/メーカー: Belkin Components発売日: 2008/06/27メディア: Personal Computers購入: 2人…

髪を切ってカラーを入れた

以前、しばらく通っていたところで 髪を切り、カラーを入れてもらった。 お店にはわんこが居て、3台ある散髪椅子のうち、1台に座っていた。 ずっとおとなしくしていたのに あるときから急に落ち着きがなくなったので 心配していたら 粗相をしてしまった。 …

tripadvisor.comのキャンペーン

JAL

詳しくは、ここ↓ http://www.tripadvisor.jp/JALMileCampaign レストランは口コミの数には計上されないらしい。 がんばってマイルをもらおう。

フォートナムメイソンのパン

ディーラーにミスター2を預けたあと、地下鉄に乗って大丸京都店へ。 地下2階のフォートナムメイソンへ立ち寄った。 先日、yukaからもらったフォートナムメイソンのチョコレートがおいしかったので 売られていたらいいなぁ、と思いながらのぞいたけれど 残念…

高島屋は食料品も5分引き

姉が「大極殿」の「若あゆ」を高島屋で買ったらしい。 請求が来ていて、引き落としの額をみたら 5%オフになっていた。 食料品で5パーセントオフとはありがたい。

SもPも出動

しばらく会社を休んでいた課長が会社での仕事を再開した。 私は今日、車検の予約を入れていたので 早めに帰らなければならなかった。 課長にはセコムの一式を渡していたけれど もしかしたらそれを持って出ていないかもしれないと思いついたので 課長に連絡を…

ミスター2 車検

「車検はうちでやってください」と言われたので そうしたものの 担当者は休み。 で、会社でトラブルがあったため、約束の時間に入庫できないから 少し遅れます、と 該当ディーラーに電話をしたら えらいぶあいそな人*1が電話に出て うっとうしかった。 最初…

(のみもの)キリンの世界のキッチンから、カラメル・オ・レ

大丸の地下で売られている。 いつも2本は買ってしまう。 今日は1本、次姉にあげた。 飲んでくれたかなぁ。 「乳飲料」区分の飲み物にしては、自然な味がするので好き。 ハイカロリーだけど...

セブンイレブンの 涼味坦々伴麺

DANCHUとの企画の食べ物。 努力のあとは見られる。 ただ、DANCHUってのがイカン。 「たんたんめん」と打つと、「坦々麺」と変換されるが 「担々麺」が正しいのか?

ニッショク

日食っていうと食料品の商社を連想する。 お客さんの 溶接用の保護めがねを借りて 見てみた。 ほほぅ。確かにかけていた。 その昔、写真フィルムの端っこでのぞいていたんだったなぁ。

天下一品でチャーシュー麺を食べた

おなかがいっぱい。 晩御飯も食べられなくなるぐらい。 女子店員さんが 洗い物を真剣にやっているのが好印象。

ジャスコで生理用品が安かった

"ハピコム超トク値引"で20円安かった。 買い物袋持参で2円引いてもらった。

午前4時半に

セコムのセンサーが感知して録画した映像をチェックしたら 今日の午前4時半に 会社の構内への侵入者があったらしく その姿が記録されていた。 焼却炉のほうから 門の外のほうへ歩いていた。

ITM-NRTで国際線機材、ファーストクラスシートに。

ANA

姪が2週間英国でホームステイすることになり、LHRまでVSに乗っていくことに。 びっくりさせようと思って 8時ITM発のNRT行きに乗った。 国際線機材だろうし、ということで ANAならプレミアムシートの代金を払えば 平AMC会員でもclubANA体験ができ…

illyの"issimo,"が JALのラウンジに登場

JAL

羽田のJALのラウンジの飲み物コーナーに 6月末に発売になったばかりのillyのissimo,が 置かれていました。 この前、羽田で2本セットのを買ったけれど 自分では飲まずに甥にプレゼントしてしまったので お味はわかりません。

あばれだす

甥が暴れ出した。 ほんと、どうしようもない。

「ほかす」

スーパーオートバックスで 社用車のバッテリーを買った。 かってかえって 会社でつけた。 古いバッテリーは、どうしたらいいですか?とレジのお姉さんにたずねたら 「スタッフに『これ ほかしといて』って言うて 渡してもらったらいいですよ。」と言われた。…

ハイオク126円

「安い!」と思っていたシンエネ171号線のお店で スピードパス利用で その場で決済される値段。 数日前は123円だった。 現金で2000以上の給油をすると レシートに 次回1円引き(リッターあたり)のバーコードがついてくるらしい。

インドネシアの大統領の名前

mでKUN号が書いてはった。 インドネシアの大統領は スシロー・バンバン・ユドヨノ さんだそう。 スシロー・バンバン までは すぐにおぼえられるけれど ユドヨノが おぼえられないなぁ。

74.125.74.194とか74.125.74.196とか64.233.173.17

ここ数日、アクセスログに残る記録のうち 74.125.74.194とか74.125.74.196というのが多い。 ブラウザ情報は、 Mozilla/5.0 (en-us) AppleWebKit/525.13 (KHTML, like Gecko; Google Wireless Transcoder) Version/3.1 Safari/525.13 だそうだ。 IPドメイン…

開創1250年記念 第22回 JAL唐招提寺音舞台

JAL

詳細がHPで発表されました。 詳しくは、毎日放送のHPで。↓ http://www.mbs.jp/oto/主な出演アーティストは グレゴリアン:エニグマのメンバーだった、フランク・ピーターソンを中心にしたプロジェクト。 アメリア・ブライトマン:サラ・ブライトマンの妹…